• ベストアンサー
  • 困ってます

生理でないのにたくさん歩くとパンツに茶色い血がつき

  • 質問No.9655708
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (25/53)

生理でないのにたくさん歩くとパンツに茶色い血がつきます。なぜでしょうか?2.3年前からです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9208/15704)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

運動によって子宮内に残っていたものである可能性もありますが
腹痛がある場合は危険です。

いずれにしても一度婦人科で診てもらうといいです。

>生理前後の茶色い不正出血は、心配ないものである可能性が高いです。
まず、生理前から子宮内膜が徐々に剥がれはじめているため、
最初は出血量が少なく茶色っぽい色になることがあります。
すぐに鮮血の生理が始まるようであれば問題ないでしょう。
生理の後の茶色の出血も問題ないことがほとんどです。
子宮内に長く残っていた経血が酸化して茶色くなり排出されたと考えられます。



基本的に生理前後に茶色の出血がある場合は、
子宮内膜の一部である可能性が強いのですが、
茶色の出血がダラダラと続くような場合には、
他に原因がある可能性もあります。
腫瘍からの出血だったり、
どこかに炎症があったりするかもしれません。
そのようなときは、
婦人科で診察を受けて重大な病気が隠れていないか確かめましょう。


https://www.sofy.jp/ja/advice/womens-diseases/15.html

https://www.mylohas.net/2018/12/strategy37.html
補足コメント
zxcvbnm0912

お礼率 47% (25/53)

子宮内に残ってたみたいで今はでなくなりました!
投稿日時:2019/09/16 15:27
お礼コメント
zxcvbnm0912

お礼率 47% (25/53)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/16 15:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3432/10503)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
茶色いのは 出血してから時間がたって酸化している 不純物(血液以外)が混じっている といった理由からです。
生理の前後では ほとんど問題ないことが多いのですが 生理と関係なく起こる場合はなんらかの病気がある可能性もあるので 医師の診察を受けたほうがいいです。
お礼コメント
zxcvbnm0912

お礼率 47% (25/53)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/16 15:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (753/2981)

匂いは?
血の匂いですか?
それとも異臭がしますか?
血の匂いでも腐った魚のような匂いでもオリモノや汗、尿などの匂いとは全く違うのであれば一日も早く受診した方が良いです。
色の濃い汗という可能性はないですよね?
所謂脂汗、アポクリン腺からの分泌物です。
補足コメント
zxcvbnm0912

お礼率 47% (25/53)

ありがとうございます。異臭はします…生理のときのような臭いがします。
投稿日時:2019/09/11 16:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (716/1322)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
何歳かは分かりませんが、血性のものは注意が必要です。念の為婦人科は必ず受診しましょう。
お礼コメント
zxcvbnm0912

お礼率 47% (25/53)

ありがとうございます。今年30です。
投稿日時:2019/09/11 16:25