• ベストアンサー

生理でないのにたくさん歩くとパンツに茶色い血がつき

生理でないのにたくさん歩くとパンツに茶色い血がつきます。なぜでしょうか?2.3年前からです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.4

こんにちは 運動によって子宮内に残っていたものである可能性もありますが 腹痛がある場合は危険です。 いずれにしても一度婦人科で診てもらうといいです。 >生理前後の茶色い不正出血は、心配ないものである可能性が高いです。 まず、生理前から子宮内膜が徐々に剥がれはじめているため、 最初は出血量が少なく茶色っぽい色になることがあります。 すぐに鮮血の生理が始まるようであれば問題ないでしょう。 生理の後の茶色の出血も問題ないことがほとんどです。 子宮内に長く残っていた経血が酸化して茶色くなり排出されたと考えられます。 基本的に生理前後に茶色の出血がある場合は、 子宮内膜の一部である可能性が強いのですが、 茶色の出血がダラダラと続くような場合には、 他に原因がある可能性もあります。 腫瘍からの出血だったり、 どこかに炎症があったりするかもしれません。 そのようなときは、 婦人科で診察を受けて重大な病気が隠れていないか確かめましょう。 https://www.sofy.jp/ja/advice/womens-diseases/15.html https://www.mylohas.net/2018/12/strategy37.html

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございました。

zxcvbnm0912
質問者

補足

子宮内に残ってたみたいで今はでなくなりました!

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18503)
回答No.3

茶色いのは 出血してから時間がたって酸化している 不純物(血液以外)が混じっている といった理由からです。 生理の前後では ほとんど問題ないことが多いのですが 生理と関係なく起こる場合はなんらかの病気がある可能性もあるので 医師の診察を受けたほうがいいです。

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

匂いは? 血の匂いですか? それとも異臭がしますか? 血の匂いでも腐った魚のような匂いでもオリモノや汗、尿などの匂いとは全く違うのであれば一日も早く受診した方が良いです。 色の濃い汗という可能性はないですよね? 所謂脂汗、アポクリン腺からの分泌物です。

zxcvbnm0912
質問者

補足

ありがとうございます。異臭はします…生理のときのような臭いがします。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

何歳かは分かりませんが、血性のものは注意が必要です。念の為婦人科は必ず受診しましょう。

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございます。今年30です。

関連するQ&A

  • パンツに黒い血がベットリついていました。

    http://okwave.jp/qa/q8724668.html この質問をした者です。 今日の夜にパンツを見たら、黒い血がベットリついていました。 生理かなと思ったのですがもう止まっていました。 生理痛もありません。 真っ黒い血でした。 ゼリー状のものも出ていません。 これは着床出血でしょうか。 ホルモンバランスが乱れているだけでしょうか。 不安で仕方ありません。 どなたか教えてください。

  • 生理なのに、血が激少です

    今回の生理は、2日間パンツが茶色く少し汚れる程度で 血が出てきません!これは生理と考えていいのでしょうか?生理前の子宮がキューーっとなる感じもあったので 生理が来たと思ったのですが、血が出ないのです。 1ヶ月くらい前から、付き合い始めた彼と性行為があります。それも関係あるのでしょうか?

  • 生理なのに血がでません・・・

    中1です。 私は小5の時に生理が来ました。 生理は毎月きています。 おととい、パンツに少し血がついていました。 先月も今頃生理がきたので 生理かな・・・と思っていました。 でもそれから血がでないんです。 昨日も茶色いおりものみたいなものが少しついてたくらいです・・・ 生理通もあったんですが・・・ 何かの病気でしょうか・・・? よかったらご回答お願いします。

  • 生理じゃないのに血が出た(汗)

    今日生理ではないのに血が出ました 18歳なんですが、生理不順は一度もありません。 ほぼ一ヶ月周期にちゃんと生理がきます。 ダイエットもしていません。 痩せすぎでも太りすぎでもなく いつも身体検査では標準です。 実は去年の夏整理で本当に楽しみにしていた プールに行けなかったことがあって、 今年はぜったい行きたいと思い タンポンを使おうと思いました。 3ヶ月前の生理の時一回タンポンを使ってすごく時間がかかったので 7月までに早く入れられるように、 今日練習に取り掛かりました。 そして、トイレに3時間後くらいに行ったらパンツについていたんですが 処女膜が敗れたわけじゃないですよね?? (今回は生理ではなかったので2センチくらいしか入らなかった) 今はもう血はついてないです。 もしかして血じゃないっ?? 回答よろしくお願いします。

  • 生理の血が止まりません(>_<)

    こんばんは♪ 私は一昨日から生理になりました。 ちゃんと夜用のナプキンをつけて寝ますが今日までパンツが無事だった事がありません(>_<) ちゃんと教わった通りにつけても後ろが血の海です。ずれないように羽根つきです! 後、くしゃみなど、気を抜くとなぜかお漏らし?のような感覚で血がでます(泣)朝起きてロングタイプのナプキンをして、学校に行きますが二時間目ぐらいに見てみるとパンツに血は着くわナプキンは血の池地獄だわさんざんです…今日は何時もより多くナプキン5枚も使いました…しかも多い日用でもどばどばなのでティッシュをさらにひいてはおきます(>_<)たんぽぽ?は中学生にはむずいです! どうしたらいいですか?毎日制服のスカート、ズボンが赤くなり洗濯ざんまいです(泣) 生理が恥ずかしくて、彼氏にも会いに行けません…(泣)助けて下さい…

  • 生理の二日目の血が、黒くて砂のように細かい血が出てきますが・・・

    生理の血の事なのですがよろしくお願いします。 ここ1年ぐらい前から、生理の初日後半から二日目の 血が多い日に、赤い血と混じって黒い砂のような 細かい固まりの血が出てくるようになりました。 (ナプキンの時は分からないのですが、トイレに行って 用を足した時に、便器に赤い普通の血と、黒い細かい 砂のような血が出てて、水を流すと、黒い細かい血は サラサラと流れて行きます。) 若い時は、黒いレバーのようなのがよく出ましたが、 最近はそれがありません。 ここ1年で変わったと言えば、青汁を1パックと 野菜ジュースを毎日摂取してます。 それらが原因なのか、それとも体が病気なのか・・・ 私と同じ生理の症状の方、または病名を知っている 方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 生理でもないのにアソコから血が出ます。

    何かの病気でしょうか。 二ヶ月くらい前から、生理でもないのに血が出ています。 2~3日に一回くらい血が出ます。 心配ですが病院に行くのは怖いです。不安です。 年は30代です。 ご存知のかたがいましたら、アドバイスください。お願いします。

  • 生理のときの血

    高校2年生です 生理のとき赤い血がでません。 いつも黒い血で カサカサしています。 それも、ほんの少ししかでません。 1日中ナプキンを変えなくても 全然大丈夫なくらいです。 この状態が3、4ヶ月続いています。 性交はしたことありません。 病院行った方が いいのでしょうか。 ちなみに初経は 5年前の小学6年生のときてす。

  • 生理が短いそして血が少ない

    お世話になってます。 この前生理がきたのですが生理がきてから2・3日で生理が終ってしまいました。 しかも血の出る量は少なく、生理の終わりごろといった感じの血でした。 色は黒っぽい血が大半ですこし鮮やかな血も出ました。 血が出ている最中は生理のような腰のだるさがあり(痛みはいつもより全然やわらかい)、頭が痛いといった症状が出ました。 血が止まったあとは茶色いおりものが沢山出て、今は黄色いおりものが沢山出ているといった状況です。 実は生理が止まる直前に彼とセックスしました。 コンドームはちゃんとつけていました。 少し痛いし体力をかなり消耗するようなセックスだったのですが何か関係はあるのでしょうか? 最近疲れ気味で疲れやすいというのも原因だったりするのでしょうか? 着床出血はほんの少量の血が出るくらいだと聞いていますが、それよりも多い血は出たと思います。

  • パンツに血がついてました

    夫のことですがパンツに血がついていました。血尿はないようです。 できものなどはないか聞くとわからないと言っていました。 考えられる病気または原因は何でしょう。気になります。