• 締切済み

パンツに黒い血がベットリついていました。

http://okwave.jp/qa/q8724668.html この質問をした者です。 今日の夜にパンツを見たら、黒い血がベットリついていました。 生理かなと思ったのですがもう止まっていました。 生理痛もありません。 真っ黒い血でした。 ゼリー状のものも出ていません。 これは着床出血でしょうか。 ホルモンバランスが乱れているだけでしょうか。 不安で仕方ありません。 どなたか教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

着床出血なのか、不正出血なのか、どちらとも不正出血には変わりないのですが、 どちらなのか文章だけで判断することはできません。 専門の医師でも無理だと思いますよ。 ご自分の体のために、近いうちに診察を受けるのが安心です。 真っ黒というと、着床出血とは違う感じがします(あくまでも、素人の勝手な推測です) 無排卵月経で、そのような出血を見ることがありますが、 それ以外にも可能性がありすぎて、診察を受けずして掲示板でやり取りすることの意味はありません。 暑さでたまたまリズムを崩しただけでしたら、ヒョッコリと普通の生理がくることもありますが、 生理がなかなか来なかったり、度々不正出血が起こるようでしたら、それは異常です。 ホルモンバランスを崩した「だけ」とは考えずに、受診されてください。 病気は何でもそうですが、早めの受診が肝要です。 妊娠の可能性は低そうなので、お母様に「生理がおかしい」「血の色が真っ黒で心配だ」と話してください。 同じ女性として、「放っておいて大丈夫」と答える母親は少数派だと思います。 私は他人ですが、質問者さんの体が心配です。 どうか、勇気を出してお母様に相談されてください。

• Melody-C
回答No.1

前回の質問も拝見しました。 生理にしては、すぐに止まるのがおかしいです。 着床出血なら【パンツにべっとり】にはなりません。 何らかの不正出血の可能性もあります。 不安があるでしょうが、この不安を拭いさってくれるのは、質問サイトの回答者ではなく、お医者さんです。 それと、女性特有の問題に一番信頼できるのは、あなたの一番身近にいる女性…つまりお母様です。 色々と反対されていた事をしていたので、話すのには勇気がいると思います。 でも、あなたを大切に思っているからこその、親御さんの厳しさなんですから、あなたが困ったら全力で助けてくれるはずです。 もちろん、怒られるかもしれません。 それでも、どんな事をしてでも子供を守ってくれるのは、ご両親さまだけです。 それと、あなただけで悩まないで、彼にも話して下さい。 大人の真似事をするなら、大人と同じ行動でけじめをつけ、向き合っていかなければなりません。あなたも、彼も同じです。 それが出来ないのがわかっているから、ご両親様は反対なさっていたのでしょう でも大丈夫! とにかく、まずはお母様に相談して、それからお医者さんに行って下さいね