• 締切済み

黒っぽい出血

今月の生理予定日である12月1日に黒っぽい少量の出血が2.3日ありました。 その後も生理が来ず、気にせず生活していたら今日また黒っぽい少量の出血があり、続いています。 着床出血なのでしょうか?ホルモンバランスの崩れでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 黒っぽい出血は血液凝固、古い血と言うことが言えます。 問題は、それが何の出血であるか?です。 生理予定日あたりでしたら、排卵ズレを考えて、 着床出血の類も、生理が凝固で出にくいということも考えられます。 まずは妊娠検査薬をされてください。 陰性でそのような出血が続き、ちゃんとした生理が来ないなら、 婦人科を受けてください。 将来妊娠ご希望であれば、行かれたほうがいいですよ。

• hktm-k
回答No.1

こんばんは。 唐突ですが、妊娠希望の方ですか?それによって、今後の事も考えていかないといけないかな、と思うし。 一度、妊娠検査薬を使ってみたらどうでしょう?生理予定日が一週間は過ぎているみたいですし。 痛みとか、気分が悪いとか別の症状はありませんか?気になるようでしたら、産婦人科で診察してもらうといいと思いますよ。

uritaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠希望ではないですが… もし出来たら産みたいと思っています。 生理痛のようなお腹の痛みが少しあります。 検査薬を使ってみて、産婦人科に行ってみます。