• ベストアンサー

生理なのに血がでません・・・

中1です。 私は小5の時に生理が来ました。 生理は毎月きています。 おととい、パンツに少し血がついていました。 先月も今頃生理がきたので 生理かな・・・と思っていました。 でもそれから血がでないんです。 昨日も茶色いおりものみたいなものが少しついてたくらいです・・・ 生理通もあったんですが・・・ 何かの病気でしょうか・・・? よかったらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.1

こんにちわ。 不正出血かと思われます。 茶色い出血は、以前に(と言ってもかなり前と言う訳ではありませんが)出血した血がその後、今になって出血したものです。 通常、生理のようなその時に出血した血は、赤く鮮明であると思われます。 不正出血は、ホルモンバランスや生活習慣の乱れが原因など、なんでもない場合もありますが、婦人科の症状によっては、検査して見ないと何とも言えるものではありません。 あまり続いたり、ご心配なようであれば、婦人科を受診される事をお勧め致します。

macaron1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長く続いたら親に相談して 婦人科につれて行ってもらいますね。

その他の回答 (1)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

中学1年生であれば、まだ基礎体温はつけて いらっしゃらないでしょうか? できれば、これからでもつけるようになさると 良いですよ。 詳しい回答は#1さんが、おっしゃるように 『不正出血』ではないかと思います。 私も、生理の前後には茶色いおりものの ようなものが、出ることがあります。 私の場合は、たいていストレスか不摂生な生活習慣などで リズムが崩れたりしてるので、2~3日で 止まります。 ご質問者様はまだお若いし、ホルモンのバランスが取れていないのでは? とも思いますが・・。 行きにくいとは思いますが 一度病院へ足を運べば、安心できると思うのですが・・。 (私の場合、飲み薬を貰うだけで、通うことはありませんでした)

macaron1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温はつけていないですね・・・ ストレスが溜まっているのもあります。 こうゆう事が続いたら病院に行って見ますね。

関連するQ&A

  • 生理の血 黒い

    私は中学生の時から18歳まで 3か月に1回しか生理が来なくて 18歳からは2か月に1回か月1でくるようになりました。 このあいだ20歳になったのですが それでも生理不順で大丈夫かなと思っていたら 先月と今月の生理の血が黒くていつもどおりの赤い血が ナプキンについてませんでした これは病院に行った方がいいのでしょうか また何かの病気なのでしょうか、、、とても不安です

  • 生理の血の色がおかしいです。

    生理の血の色がおかしいです。 私は 今までキレイな赤い血でした。 ここ1年 子作りしていましたが 毎月ちゃんとした日に生理が来ます。 でも 今回は不思議な事が起こり 誰かに教えてほしく登録しました。 私の生理予定日わ 明日なのですが、今日朝2回目のトイレに行った所、かなり茶色い血のようなおりもののようなものが、ティッシュに付いていました。 生理が来たと思いナプキンを付けていますが、まったく血が、ナプキンについていません。 普通なら、生理痛がヒドク、今頃苦しんでいます。 生理1週間前から、胸のハリ、下腹部のどんより感、イライラ、腰の痛みが、100%来るのに、今回は何にもなく、意味不明な、こげ茶色のものが出ています。 これも生理なのでしょうか?? オシッコして拭くと付くだけなので、おりものシート1度もかえなくていーぐらいです。 16の時に一度出産していますが、かなり間が空いてるので、忘れている事だらけなので、教えて下さい。

  • 生理とは違う・・・

    生理は1週間前に終ったのですが、昨日ぐらいから茶色のオリモノ?が出るようになりました。少し血が混じることもあります。パンツも少し汚れてしまい・・。お腹も少し痛いし、腰も痛いです。これは病気なのでしょうか?教えて下さい。

  • 生理の血が薄い

    生理が一週間遅れで昨日来たのですが、最初は、少し黒い色の血が出て、それから、おりものが混ざったような薄い血がでます。 婦人体温計で体温をはかってるのですが、昨日は、36.33でした。 いつもと違うので病院行きたいのですが、生理中でも大丈夫でしょうか?

  • 生理・・・?

    中1です。 最近パンツに チョコケーキより薄い色の血が ついています。 私はまだ生理がきていません。 7月7日くらいに 同じようなことが3日くらい 続いてそのあとこなかったのですが 今日またきました。 3日くらいつづいてます 母親に生理みたいのきた~とは先月いってますが 今回のはいってません。 パンツなんて恥ずかしくてみせれません。 それに生理て真っ赤な血じゃないんですか? 生理になるとズボンに染みたりするっていうので違うのかなあって… これは生理ですか?

  • これは生理ですよね…?

    生理予定日は9/5だったのですが おとといくらいに白いおりものに 血が混じっていて昨日は、 真っ赤なおりものだったのですが 量は少量だけど生理痛がひどく、 薬を飲みました。 今は昨日よりは量は多めだけど いつもの生理よりは少ないです。だけど腰やお腹がすごく痛いです。 血の感じは赤黒い感じでどろっと出る感じです! 高温期13日目くらいまでいって今朝体温を測ったら低温になっていました。 これから量が多くなっていくのですかね?(ノ_・。) 先月の22日にゴム有りで 失敗はしていないのですが、 着床出血ですかね?(;_;)

  • 生理の血の色

    すごく悩んでいます。私は19歳です。 3日前に付き合っている彼氏とえっちをしている時、血が出ました。コンドームにもすこし血がつきました。 そして昨日生理がきたのですが、血の色が茶色くて、量も少ないです。いつもお腹が痛くなるのですが、それもないので、自分でもこれが生理なのかわからないんです。 予定ではそろそろ生理がくる頃です。 私は病気なのでしょうか? とても不安です。 どうか回答お願いいたします。

  • 生理の血が異様に少ないです。

    毎回生理の出血は多く1日目から真っ赤な血がでるのですが、今回始めて終わりかけのときのようなオリモノにちょっと赤く色ついたくらいしかでません。(現在3日目) 生理周期はわりと順調で今回も予定日通りにきました。 月経前緊張症で月経前に喘息がでてしまうことがありますが今回は月経になったときに喘息がでています。 9月は精神的に弱っていたのですが、通常に生理がきました。 10月は1ヶ月家を空けていてそのうち20日くらいは海外にいました。 環境や食べ物が変化したので、おかしくなったのか、または病気なのかがわかりません。 すぐに病院行きたいのですが、先月退職し、保険手続きをまだしていないのでいけません。 アドバイスお願いします。

  • 生理の血が・・・

    先々月、先月、今回と生理の血が極端に少ないんです。 それまでは普通に4,5日は出ていて、6日くらいから終わっていく感じだったのですが、先々月から急に二日目まで今まで通りの量で三日目から全く血が出ず、終了といった感じになりました。 子宮の病気などでこういった症状ってあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 股間のひらひらの外が切れてて血が出て痛いです。

    汚い話すみません!! できるだけ早めに回答お願いします!! 中1女子です。初経は今年の1月に来て、排卵出血も1回あったけど2回目の生理はまだ来てません。 題名通りなんですけど… 今日トイレ行った時、パンツに血が着いていて、生理かなぁって思ったんです。 でも血の色が普通生理の血って茶色っぽいじゃないですか。でも今日は真っ赤?で鮮血?だったんです。 おかしいなぁとは思ったんですけど気にせず用を足してトイレットペーパーでお尻拭いたんですけど、トイレットペーパーと股間が擦れた時に痛かったんです。 その時は気にしてなかったんですけど、トイレ行くたんびに痛いし、血も付いてるし、やっぱおかしいなって思ってさっきトイレに鏡持って行って股間を見てみました。 そしたら股間のひらひらのとこあるじゃないですか。あそこの外側が切れてて(パックリ割れみたいに)そこから血が出てました。 でも中1です思春期です(自分でゆうのもなんなんですけどね笑)お母さんに相談できません。お姉ちゃんも近くにいるし…(T_T) だからここで相談させていただきました。 インターネットで色々調べたんですけど出てこなくて… 長くなってすみません!! ここで質問なんですけど、 これって何かの病気ですか? それか、ただ単に切れただけですか? その原因はなんですか? 中1にも分かるようなできるだけ分かりやすく回答してくださると嬉しいです!! ほんま汚い話すみません。