排便についての質問です

ここ半年ほどだと思うのですが、月に1~3度ほど全体がオレンジ色や明るいレンガ色の便が出ます。 普段はよくある茶色や黄土色...

fumuslover さんからの 回答

• 2019/09/11 12:12
  • 回答No.3
fumuslover

間違いなく血便ではない、で良いのですよね?
血便ならわかりますもんね。
体調も悪くなく月に1~3回ほどで明らかに血便でないなら食べたものの色ではないですか?
トマトを沢山食べたとかイチゴをたくさん食べた、赤ワインを飲んだ、などで便にその色が多く出たのかもしれません。
お礼コメント
situsign5910

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
血便とは鮮血が付着したり混ざっていたりする赤い便、という認識で合っているでしょうか…?
それなら多分違うと思います。
日常的にトマトを食べているのでそれかな?と思いました。
他の方々共にありがとうございました。
投稿日時:2019/09/11 12:46
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。