• 締切済み

彼の親に会うということ

3年近く付き合っている彼の実家に行きました。 その時は、彼の用事のため突然に連れていかれ、居間に通され、彼の両親も私も訳分からない感じでした。 ほとんど会話を交わすこともなく、私は緊張と申し訳なさで、急にすみませんと謝って帰りました。 彼にしたらなんで?別にいいじゃんという感じです。 その後に、また一緒に来てと言われ、ご飯食べるけど食べる?と言われて、母親に電話して私の分もお願いしてました。 私は、前回はあまりに急で身だしなみも酷かったから、今回はきちんとして手土産を買いました。 彼はそんなことする必要ないと言うけど、私は嫌だからと言って買いました。 そしてお母さんが作ってくれたご飯を頂きました。 彼は私を紹介するわけでもないため、お母さんが彼女さんと言うから、自分から名前を言いました。 彼はホントに子供で、私の気持ちとか分からないのです。 彼と親の関係性、年齢的にも、気軽に親に会わせないと思います。 彼の性格上、相手から色々言ってきてほしくて、でも私はあまり色々望まないし求めません。 何度か一人暮らしの鍵の話も遠回しに触れてきて、たぶん私から合鍵欲しいって言ってほしいんだと思います。 なんていうか、言葉に出すのではなく、俺がこういう風にしてるのは、それだけ私を信用してるからとか、それだけ気持ちがあるからでしょって感じなんです。 なんで相手からを待つかというと理由は照れくさいかららしいです。 私は自分の親に彼を会わせようとは今はまだ思えません。 結婚決めないと会わせないと思います。 彼はそれなりに覚悟を決めているのでしょうか? 前までは私がよく冗談半分で結婚しよーとか言っていたけど、最近は言わなくなったから、彼もおかしいとは思ってると思います。 男の人ってこんなものでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

yuuuuurio様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<彼の親に会うということ>・・・とのこと A)「男の人ってこんなものでしょうか?」と一概には言えません。 ✚彼は完全に「コミュニケーション能力」の不足です。 *どんな事情であれ、社会的には済まされない事で貴女の立場になったら、大変に困る事です・・薄々、何と無く分かって会わせたとしても基本的なマナーや根本が出来て無さすぎです。 ❷<婚活では必ずこういうシーンが付き物ですから>・・・ A)万が一の失礼に備えて練習までする必要が有るほどの男性が稀にいます・ ✚それにしても彼の場合は、余りにも言葉足らずで用が足りませんね! *次回までにキチンと段取りを打ち合せするしか無いのでは有りませんか? ❸<彼はそれなりに覚悟を決めているのでしょうか?>・・・とのこと A)こういう男性の場合は、どこまで本気か? マジなのか? 気質の問題も有りますから貴女しか分かりません。 ✚いずれにしても世の中の男性全部が、こういうレベルではない事だけは事実です・・「男の人ってこんなものでしょうか?」だとしたら成婚に至る物までダメになってしまいます・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る