• 締切済み

恋人が自分の家の合鍵を内緒で作ってたら別れますか?

恋人が自分の家の合鍵を内緒で作ってたら別れますか? 彼女が自分の休前夜に泊まりにきて 翌朝、自分は仕事に行くので閉めてポストに入れて帰ってねと鍵を渡したら その鍵は確かにポストに入れていたのですが 合鍵を作っていたようです。 あまり自分がいないときに家に入られるのは好きじゃないと 以前に話したことがあったので合鍵が欲しいと言っても 断られると思ったそうなのですが…。 合鍵を作っていい?と聞かれていても断っていると思うのですが 黙って作られていたなんて裏切られた感じです。 みなさんならどうしますか?

noname#107471
noname#107471

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.17

別れる。 そんな気持ち悪いことする人に愛情はもてません。 相手が嫌がることを知っていてやったなら、なおさらです。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.16

>恋人が自分の家の合鍵を内緒で作ってたら別れますか? ”当たり前”です。 常識がない人と付き合うのはやめましょう。 自分の身の為です。 これも当たり前の話ですが家のドアの鍵自体を予め変えた上で別れ話をして下さい。 がんばって別れてねっ! もっと もっと常識のある素敵な女の子がたくさんいますよ! Good Luck!

回答No.15

私ももし恋人が黙って合鍵を作っていたら別れますね。 長い間お付き合いして、この人にだったらと思って渡すものじゃないですか?普通は。 自分がいないときに勝手に部屋に入られるなんて絶対いやだし、 断られるかもしれないってわかってて勝手に作ったその考えもイヤです。 勝手に作ったのがバレたらどうなる、まで考えなかったのでしょうか。

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.14

それは別れざるをえないと思います。 人間信頼関係で成り立っているものだし、特に恋人なんていう他人と他人が親しい仲になるという状況で、相手の信頼を裏切っているわけだから・・ね。 とはいえ、そういう程度のことを考える余裕すら無かったのかもしれないということも考慮して、 一度、そう言って鍵も返してもらって、それから様子を見たらどうでしょうか。 それでダメそうなら、別れればいいかなと。 あと、余計なお世話かもしれませんが、合鍵作られていて相手は家に自由に入れるんだから、相手をあまりに怒らせたり口論したりしないように注意したほうがいいですよ。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.13

絶対別れます。 怖いし、プライバシーは大事なので。

回答No.12

人の家の合鍵を勝手に作るなんて怖いです。 ちょっと考え方が常識からズレているような気もしますが、単に「彼氏の合鍵が欲しい」とか「彼女は彼氏の合鍵を持っているもの」という憧れがあったとか、合鍵を持つことで安心感を得たかったのかもしれません。といっても、彼氏本人からもらわないと意味が無いと思うのですが、合鍵を持つことばかりにこだわってしまったのかもしれませんね。 もしくは、あなたに女性の影があって思いつめてしまい、それを探りたかった可能性もあります。身に覚えはありませんか?勝手に合鍵を作ったことは確実に悪いですが、もしやましいことがあれば、彼女だけを責められるものではありません。(単に彼女が疑り深い性格なだけかもしれませんが) なんにしろ、合鍵は返してもらい、どうしてそんなことをしたのか、きちんと話しあった方が良いと思います。あなたも理由や意図が分からないままでは、今後何されるか怖くて付き合っていられないと思います。

  • agogoago
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

裏切りというより、最低。 でも >翌朝、自分は仕事に行くので閉めてポストに入れて帰ってねと鍵を渡したら 信用して渡したのに、その行動はないだろって感じですよね。 裏切りでもありますね。 私は別れます。 常識外れすぎます。 合鍵を作ってなにがしたいのでしょうか。 特に質問者様が、自分がいない時に・・・と話をしてるのにも関わらず その様な行動をしてしまう人は恐いです。 別れの時に鍵を返してもらいますが、 合鍵が1本とは限らないので、鍵も変えます。 他の方がおっしゃってる通り、ストーカー要素もありそうですね。

回答No.10

次に何をするのか分からないし、 私もそうですが、あなたも個人間でのプライバシーは守りたいほうな様ですから、まず、彼女とは価値観が違うと思います。 将来的にどこかで分かり合えない部分が出てくると思うので、すぐに別れます。

回答No.9

何がなんでも別れます。そのような人は犯罪を犯してもおかしくないと思います。というか、すでに犯罪なのかな?法律は詳しくないから分かりません。 裏切られたとかそういうレベルの話じゃないと思いますよ。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.8

それって明らかに犯罪ですよね。 もし私がその立場になったら、一気に冷めて別れると思います。 念のため鍵も変えるでしょう。 家の中って一番プライベートな空間ですよね。 そこに無許可で入ろうとするのは常軌を逸している行為であり、かなりモラルが欠如しています。 一言で表せば「最低」 下手すればストーカーになる要素もたっぷりですよ。

関連するQ&A

  • 家の鍵について、合鍵について

    家の鍵についてお尋ねします。差し込みがきつくなり、なかなか鍵穴にスムーズに入らなくなりました。 家族全員の鍵が鍵穴に入りにくくなっています。 特に自分持っている鍵が一番入りにくいです。 このままでは鍵穴を壊してしまうのではと心配になります。 そこで何か良い知恵、アドバイスを頂きたいと思います。 今のところ次の中の考えでどれにしようかと思っています。 1)家族の中で割とスムーズに鍵穴に入りやすいキーがあるのでそのキーの合鍵を作り使う 2)鍵穴にオイルなど何かスムーズに入るような事をする 3)新しく玄関の鍵を作り直す この中で皆さんならどれがいいと思いますか?もしくは他に良い知恵があればアドバイスください。 ちなみに3番はお金が掛かりそうながするのであまり乗り気ではありません。しかも家のドアは1戸建てで割とアンティークなドアのため鍵を作りかえれるのか心配もあるのです。 鍵の専門店にいけば鍵は作り直しは出来るものでしょうか?代金ってだいたいどれくらい掛かるのか知っている方がいれば教えてください。 また1番は合鍵はホームセンターに行ったら「このタイプは無いのでできません」って言われました。 どこで合鍵を作ればいいでしょうか?お勧めの鍵専門チェーン店などがあれば教えてください。 それから2番の鍵にオイルなどを挿すと鍵穴を壊してしまいますか? 何かスムーズに挿せるような方法をご存じでしたら教えてください。 家の鍵だけにどうしたもんかと悩んでおります。 良き知恵とアドバイスをください。

  • 合い鍵

    先日家を購入したのですが(一戸建てです) 不動産屋さんから鍵を受け取って何日か後に 室内工事(以前から予定されていたもの)があるとのことで 鍵を貸して欲しいといわれました。 渡したのですがまだ工事用の鍵が使えたので 正式な鍵はまだ使用していないとの事でした。 後になって正式な鍵を渡した事によって 合い鍵を作られてたりしたらどうしよう・・ と気になり始めてしまいました。 家探しの時点からとてもよくしてくださった方なので 疑うようで心苦しいのですが気になってしまいます。 合い鍵ってやはり簡単に作れてしまうものなのでしょうか? 私の考えすぎでしょうか?

  • 彼女に合鍵渡すのは嫌?

    彼が田舎に転勤になりました。 私が彼の家に泊まりに行く形になると思います。彼は仕事が11時とかまであり、私はその間外で待ってるのが辛いです。治安の悪い田舎なので ファミレスとかなく、時間を潰す場所がないです。彼も、彼女がコンビニでたって待ってるとか気になり仕事に集中できないんじゃ(ーー;) だから合鍵が欲しいんですけど、彼女に合鍵とか渡したくないですか? 私の家から一時間半かかるし、彼に内緒で家に入るとかそんなことは絶対しないのですが。。。

  • 勝手に合鍵作るってどう思いますか

    僕(29)は、彼女(26)に内緒で合鍵を作ってしまいました。 全く悪意はなく、ついでき心でというのが正直です。 きっかけはというと、深夜に彼女を家まで送った時、すでに彼女は 寝てしまいました。翌日も会う約束をしていたので、そのまま帰宅 しようとしましたが、鍵をかけないと心配で帰れない状況でした。 寝ている彼女に問いかけたところ、「明日鍵を使って部屋に入ってきて。 きっと寝てるから。。」との回答でした。 鍵をかけた後、新聞受けに鍵を入れて帰ればよかったのですが。。 そのまま鍵をもって帰り、翌日その鍵で入ろうと思ってましたが、 つい合鍵を作ってしまいました。 今の今まで彼女に言うことができずにいます。 正直に話したほうがよろしいでしょうか。 また、鍵を渡す女性の気持ちってどんなでしょう。

  • 恋人同士で部屋の合鍵を渡したりするのは普通?

    恋人同士で部屋の合鍵を渡したりするのは普通? 友達が1人住まいをしている彼女から合鍵を貸してもらい、彼女が居ない時にワンルームマンションの彼女の部屋に行ったりするそうです。数時間後に彼女が仕事から帰宅するまで、待っているそうです。 これって恋人同士だと普通なのでしょうか? 信頼関係があるから出来る事なのでしょうか? 常識的に部屋の借主である彼女が居ない時に部屋に行ったりしませんか?

  • 合鍵の立場

    一人暮らしの20代後半です。 付き合って半年ほどの同年代の彼氏との事で疑問があり、ご意見を頂きたいのです。 彼にはわたしの方の合鍵を渡していますが、彼は一切使わずいつも出入りは私とし、私は彼の部屋のカギは持っていません。 以前、「一緒に住もうか」と言われましたがあまりに唐突だったため、「自信ないよー」とはぐらかしてからはそのテの誘いはしてくれません;; 同棲を断ってしばらくしてから、私のほうがもっと一緒にいたいと実感し、 「あの時悪いこと言ったかな…合鍵ほしいな。合鍵あげたら喜ぶかな。」 と思い、私から自分のカギをあげました。 が、彼からはもらえないまま…だからって何をするわけではないけれどやっぱり欲しくて、彼の合鍵も作ろうと促したりしたけれど「今度また…」と流された(!?)んです。 週1~2回会うと楽しく過ごすし、彼は「家を建てたい」なども頻繁に話します。 なのに一緒に住む話に繋がらないんですよ。 空回りしている気がして無性にさみしくなる。だからってカギ返してもらうのも解決にはなってないですよね。 取り留めのない話になってしまいましたが、皆さんの「合鍵観念」について、私の話もふまえてコメント頂けるとうれしく思います。

  • 合鍵について

    QNo.2189703で別れた彼女と復縁したいことを相談させていただいた者(男)です。特に女性の皆様にお聞きしたいのですが・・・ 別れてしまった人の家の合鍵は、やはり別れ際に返すのもなのでしょうか?別れ際に受け取らなければ、間を空けて返すものなのでしょうか? 本当に関係を切りたいのであれば、彼女とは家が近いので、ポストに入れらることも出来るのではないかとも感じます。 これは少しでも自分に可能性が残っているということなのでしょうか? ぜひご意見をお聞かせください。

  • 合鍵はどうすれば?(一人暮らしです)

    一人暮らしの場合、 みなさん合鍵はどうされてるんでしょうか。 地元が遠いし、勝手に入られてもちょっといやなので 親には渡していません。 合鍵を預けられるほどの恋人もいません。 でも家に置いておいても失くした時に使えないし、 合鍵の意味がないなぁと思います。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします(^^)

  • 合鍵をポストに!

    少し前から彼と距離を 置いていて、そして 更に喧嘩に… 自分なんて…って感じで 別れを決心し彼には 黙って手紙を書いて 合鍵もポストの中へ 入れてきました! ですが馬鹿な私は やっぱりそれは間違いだと 思い考え直した時には 遅く、合鍵はポストの 奥底へ… 今彼は実家に帰っていて 一人暮らしの家は空けています。 帰ってくるのは来月だし もし別れの手紙なんか 見た後に連絡が来なく なるのも嫌なので その前に合鍵をとって おきたいのですが… どうしようもないですか? ほんと馬鹿な質問で すみませんっ 管理人さんとかに言って 開けてもらえないかなとか そんなうまくいく訳 ないんですけど、 諦めるしかないですか?

  • 合鍵返してくれない元カレ

    遠距離で付き合い3ヶ月、会っている時は優しく楽しくて幸せだったのですが、 会わない時は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きだったのに、辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかった。とあっさり別れることに。 鍵は彼の実家と私の家が近いので、ポストに返しておくと言われ やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思うとの返信あり、 その後なんと、、即ブロックされました。。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので 会社の会社のアカウントから、鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 何を考えてるのでしょうか。。