• 受付
  • 暇なときにでも

運転免許証は財布かカードケースか

• 質問No.9655652
  • 気になる数1

お礼率 32% (302/929)

運転免許証は財布に入れておくのが良いでしょうか。カードケースに入れておくのが良いでしょうか。

回答 (全9件)

• 回答No.9

矢張り、財布に確実にしまう方が、安全なものだろう。・・・
  • 回答No.8

59歳 男性
親父が免許証とお金は別にしろと言ってました
私は警察署がくれる免許証入れにいれてます
  • 回答No.6

私は免許証はよく使うカード類と一緒に免許証入れに入れています。カードケースには、普段使わないカード類を保管しています。財布は二つ折りの物を使っており、いつもはズボンの後ろポケットに入れているので、ここに免許証やカード類を入れると、座ったりしたときに圧力がかかり、カードが曲がったり痛んだりする危険性が高いので、財布には現金しか入っていません。

財布が長財布を使用し、常に胸ポケットにしまうのであれば、免許証は大体持ち歩くものですので、そこに入れても特に自由は無いと思いますが、私のスタイルではありません。免許証は胸ポケットが私の定位置です。

免許証をどこに入れるかは、その人の考え次第でしょう。特に正解というものは無いと思います。女性であれば、財布ではなくいつも持ち歩くポーチやバッグに入れているという人もいるかもしれません。

あるいは、車の車検証と一緒に入れている人もいるかもしれません。または、車のキーに免許証をくっつけている人もいるかもしれません。それぞれ各個人で、免許証を管理できていれば、それでいいと思います。
  • 回答No.5

お金は盗まれる事は否定できない、根拠は24時間監視する事は
不可能です、そのためお金は皆さん預金されています、
原因は置き引きやスリや荒しなどです、災害大国の日本
では自宅の金庫は現実的ではありません、根拠として
災害で多くの家が流されています、カード入れにいれて
おくのが最適です。
  • 回答No.4

私は免許証はよく使うカード類と一緒に免許証入れに入れています。カードケースには、普段使わないカード類を保管しています。財布は二つ折りの物を使っており、いつもはズボンの後ろポケットに入れているので、ここに免許証やカード類を入れると、座ったりしたときに圧力がかかり、カードが曲がったり痛んだりする危険性が高いので、財布には現金しか入っていません。

財布が長財布を使用し、常に胸ポケットにしまうのであれば、免許証は大体持ち歩くものですので、そこに入れても特に自由は無いと思いますが、私のスタイルではありません。免許証は胸ポケットが私の定位置です。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
私は免許証入れに入れてあります。
  • 回答No.2

スマホケースに入れてます。
外で連絡手段がなくなると面倒なので外に出るときはスマホは持つので免許不携帯にならずに済むのと、昔はキャッシュカードの暗証番号が誕生日とか電話番号って人が多かったらしいので、財布にキャッシュカードと免許が入っていると落とした時に、誕生日で出金できてしまった、ということがあるのでキャッシュカードと免許は分けて持ち歩くのがいいという話を昔から実践しているだけです。
もちろん暗証番号は上記のものではないので一緒に保管していても困らないのですが。
  • 回答No.1

私は、名刺入れに、
お札、銀行カード、免許書を入れて、持ち歩いています。

小さいので、邪魔にならず、落とすこともなく。
カードは、なるべく少なく。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。