• 受付
  • 困ってます

何も出来ずに困っています

• 質問No.9655531
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/4)

兄は昔から優秀だったのですが、中学高校と進学すると、人間関係をこじらせてからは、ゲームの世界にのめり込むようになりました。
その結果、現在もバイトで生活しています。
最初はバイトもせず家で親のスネカジリをしていましたが、両親に激怒されて働いて居ます。しかし課金の誘惑で、毎回とんでもない金額をしているので大丈夫なの聞くと『ちょっと借りた 』と言われて、話を聞くと良くない場所で借りてるような気がします。
返済も行っているようなのですが、先月は遅れてしまったといっていました。
今の所なんの被害もないのですが、心配です。
こういうのは、弁護士さんなどに相談するのがいいのでしょうか?

回答 (全4件)

• 回答No.4

迷惑掛けない程度であれば、ゲームの課金も問題ないと思いますが、ちょっと良くない方向に進んでいるような気がします。
このままでは返済に追われていく人生で、またお兄さん、殻に閉じこもってしまいそうですよ。
なので一刻も早く専門家に相談してください。
借りたところが闇金であれば、グリフィン法務事務所さんに相談してみてください。闇金対応をしっかりおこなってくださって、問題解決までが早いです。
すぐに相談されることをおすすめします。
  • 回答No.3
普通は、弁護士に相談する前に本人と話し合うだろ
事実が分からず弁護士と何を相談するって話
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。