• 締切済み

事が忙しいときとか、私情が忙しいときとかに、彼女か

事が忙しいときとか、私情が忙しいときとかに、彼女から次のデートどうする? こんなところはどうかな? どっちがよいかな? とあ色々提案の連絡来たらウザいですか? 彼に、場所とか決めるのはわかるけど、忙しいから、毎日LINEいらないと言われました 余計なLINEをしているわけではなくて、次のデートの提案や場所を、どうかなって送ってるのに 色々言われて涙が出てきました いくら忙しくても、好きな女の子なら提案のLINE毎日されても、困らないですよね⁉️ 例えば映画はどうする⁉️なにみたい⁉️ ラウンド1とか、ボウリングいく⁉️ もしくは、遊園地とかは⁉️とかなどです いくら好きな彼女でも、忙しいときに、デートの提案連絡されたら、ウザいですか? それとも、嫌いだからですかね

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.4

指向性と言う言葉があります、 男性は全指向性です。 視覚や会話などで入って来る情報を緊急性・重要性・関心度の高さで対処します。 女性は単一指向性の傾向が殆どです。 あなたが発信する情報はあなたにとって全てかも知れませんが、これを受ける彼にしてみれば一部でしかないのです。 場合によっては「こんなメールは煩い」のかも知れません。 どんな間柄でも相手の状況や気持ちを思い遣ることが大切なのです。 お相手が良い人であればあるほど我儘は慎む配慮が欲しいです。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

2人で幸せになるには、どちらかが犠牲になったり、どちらかが強権を使うことではないと、私は思っています。 今回の彼氏さんがどのような状態か考えてみました。体調不良で余裕がない。仕事が忙しくて余裕がない。もう嫌いになった。あとは「自分(彼氏さん)が会えない中がまんしているのに、はしゃいでいるのがイライラした」という可能性です。 嫌いになられたなら考える余地はないですね。体調や多忙で余裕がなくなる人なら結婚したときも、これで悩んだり驚かされたりすると思いますが、彼氏さんの成長や質問主さんの工夫で乗り越えられる可能性はあります。ただしそれなりに大変だと思います。パワハラやDVの心配はあります。最後のパターンだと、ようはノロケだったということになります。この場合なら質問主さんが多少無理してでも顔見せてあげたり、いっそ結婚しちゃえばいいパターンではあると思います。でも彼氏さんは自己分析が苦手なタイプなので、それなりに苦労はあります。 彼氏さん原因で会えていないのに、恐縮するでなく「毎日LINEいらない」は、あまり良いパターンではない気がします。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うーん、本当に好きならうざくないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.1

忙しい時にデート?そのぐらい気遣えない?って、うんざりするかもしれませんね。

関連するQ&A

  • デートスポット

      もうすぐ彼氏の誕生日 なんですがプレゼント などは用意してますが 行く場所はまだ決めて ないんです(;ω;`) 皆さんのおすすめの "デートスポット"を 教えてほしいです! ・愛知県内ならどこ  でも大丈夫です! ・次の日仕事あるので  遊園地などの疲れる  とこはできるだけ避  けてあげたいです。 「○○の××がいいよ」 以外でも、遊ぶ場所の 提案も募集しますっ^^ ※ボーリング、ドライブetc 曖昧な質問の仕方で 申し訳ないんですが 皆さんの回答お待ち してます(・ω・`) よろしくお願いしますっ _

  • これからの恋愛について。

    婚活パーティでカップルになりました。同じ24歳です。 LINEで毎日連絡を取っていて、話を聞いていたらお互い第一希望同士みたいでした。 デートの最初はお互い時間が合わなくてご飯だけ食べていろいろ話をしました。 LINEではお互いもっと仲良くなりたいって感じだし、毎日 最低でも一回は連絡してます。 お互い仕事中はなかなか連絡できませんが… そしてこないだ地元の水族館に行きました。 手を繋ぎたかったのですが、手を繋ぐのが嫌いかもしれないし、それが原因で関係が悪くなるとイヤなので控えてました。 近くでショッピングもしましたがやはり手を繋げなかったです… ゲーセンとかでぬいぐるみ取ってあげたりしたら喜んでくれてましたが… 次は遊園地にデートします。 もっと真剣に仲良くなって行きたいからこのままではダメだと思うので 真剣に恋愛について話し これからもっと仲良くなって真剣に付き合っていきたい。って話した方がいいですよね?もし話すなら観覧車で話すつもりです。 脈ありかどうかもわからないですが、休みが合えばデートって感じなんですが… 今まであまり恋愛経験がなくどうしたらいいのか分からないのでアドバイスお願い致します。

  • 遊ぶ時の選択について。

    デートでもなんでも構いません。普段遊ぶ時って、どういう施設を一番利用しますか?例えば、次のうちどれだったらどれを一番利用しますか? ・カラオケ ・映画 ・ボーリング ・ビリヤード ・卓球 ・ゲームセンター ・遊園地 ・水族館 他にも何かあれば、教えてください。

  • 大好きだったのに

    付き合って2週間と少しの彼がいました。同じクラスで席が前後ろになったのがきっかけで仲良くなりました。 相手からの申しで付き合いました。 私は彼のことが入学してから好きだったので嬉しかったです。 しかし、 二回目のデートを終えた次の日から連絡が急に少なくなりました。お盆だから忙しいのかなと思っていましたが、 毎日電話したいとかラインもよく来てたのにそれがなくなって つい先日、 一緒にいて楽しい。でも、気を使っちゃったりするから友達に戻ったほうがいい気がする。 だから、別れよう とLINEがきました。 それから電話で話し合いをしました。 まだ付き合い始めだし、気を使うとかはこれからゆっくり変わっていくんじゃないかと言ったら、 泣きながら謝られてしまいました。 少し距離を置いて考えることも提案しましたが、 決めたから気持ちは変わらないと言われました。 二回目のデートでは帰り際にキスもしてくれました。変わった様子もなかったのに次の日から連絡がなくなって、不思議に思ってしまいます。 納得できないし、 大好きだったので…辛いです。 楽しかったありがとうと最後に電話したら彼はとても泣いていました。 普通にこれからも友達として話したいと言われましたが、辛くて受け入れられません。 今後彼を諦めるべきか悩んでいます。

  • 大好きだったのに…

    高1女子です。 どうしたらいいかわからないくらい落ち込んでしまします。 私には二週間ほど付き合った彼氏がいました。 彼は同じクラスで席が前後ろになったのがきっかけで仲良くなりました。 相手からの申しで付き合いました。 私は彼のことが入学してから好きだったので嬉しかったです。 しかし、 二回目のデートを終えた次の日から連絡が急に少なくなりました。お盆だから忙しいのかなと思っていましたが、 毎日電話したいとかラインもよく来てたのにそれがなくなって つい先日、 一緒にいて楽しい。でも、気を使っちゃったりするから友達に戻ったほうがいい気がする。 だから、別れよう とLINEがきました。 それから電話で話し合いをしました。 まだ付き合い始めだし、気を使うとかはこれからゆっくり変わっていくんじゃないかと言ったら、 泣きながら謝られてしまいました。 少し距離を置いて考えることも提案しましたが、 決めたから気持ちは変わらないと言われました。 二回目のデートでは帰り際にキスもしてくれました。変わった様子もなかったのに次の日から連絡がなくなって、不思議に思ってしまいます。 納得できないし、 大好きだったので…辛いです。 楽しかったありがとうと最後に電話したら彼はとても泣いていました。 普通にこれからも友達として話したいと言われましたが、辛くて受け入れられません…。

  • 相手の事が気になる LINE

    なんとも思ってない異性からのLINEで 、印象がよかったLINE文章があったら教えて下さい。 又、その逆も教えて下さい。 気になってる男性が転勤になり、連絡先を渡して、数日後相手からLINEがきました。 それから10日間程何もありません。 恐らく、相手は私の事を好きでも嫌いでもない感じだと思ってます。 そろそろこちらから連絡したいんですが、どうもLINEが苦手なのと、重くならないようにしたいと思ってます。

  • 遊園地に行く関係について。

    少し気になることがあります。 好きな女性を遊園地に誘ったのですが、断られました。 ちなみに、まだ付き合っていません(お互い成人・その子は20歳) 彼女からは、好かれていると思うのですが。。。 (3か月に一度だけ会える遠距離なのですが、残業予定だったのを、急きょ来る私に会うために、社長にお願いして短くしてもらったみたいです。社長は笑いながらOKしたらしいです) 夜の、その遊園地(お互いの時間が、19:00から確保できるので、閉店まで)に行ってみたい!!と言ったら、断固拒否されました。そんなに遠い場所ではないんですが。。 女性にとって遊園地は、付き合っていないと、行ってはいけない場所ですか? それとも夜だから、拒否られたのでしょうか? 拒否られた理由を聞いても、はぐらかして教えてくれません。。 私は、べつに付き合ってなくても関係なく楽しく遊ぶ場所だと思っているので、いいかなぁと思ったのですが。。 昨日、熱心に誘ってイライラしたのか、後から連絡するからと言っていたのに、今日一日Lineが来なく、少し凹んでます。。 私が、告白しようとしているのを分かっているのかもしれませんが。 20歳の女性にとって、遊園地はどのような場所ですか??

  • 初デートの後LINEが来なくなりました

    20代前半♀です。 先日合コンで知り合った30代後半の男性に誘われ1日デートをしました。 彼は結婚歴なし彼女なしです。 合コンの後からデートまでの1週間は毎日LINEのやりとりをしていましたが、デートの後のお礼のLINEを最後に連絡が来なくなりました。 最後に来たLINEは、「次は○○ちゃんの計画で誘ってね!」と書いてあり、それに対して返信をした後から連絡が来ていません。 デート中に何度も「こんな年上なのに何で今日来たの?」と聞かれ、曖昧に答えてしまっていたのが原因なのか… 次のデートは私から誘った方がいいでしょうか? それとも彼からの連絡を待つべきでしょうか? 皆さんの意見を教えてください! 出来ればアラフォーの方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 身体障害がある事で嫌われました。

    合コンで知り合った男性から、毎日のようにLINEがきてます。食事に誘われ、待ち合わせ場所を決めた際、生まれつき目が悪いから、車種を言われても見つけられな いと思いますとLINEしたら、返事がありません。 障害と言っても、見た目は健常人と変わりませんし、メールやLINE、パソコンも、うてますし、一人暮らしだってしてますし、健常人として(会社には言ってあります)働いてます。 ただ、遠くにいる人とかは分からないですし、視力は悪いです。 今まで、この事を好意のある男性に言っても、エスコートするから安心してとか、全然分からなかったとか、俺に任せなさいと、皆受け入れてくれました。 今度の男性は、現在好きでも嫌いでもない状態ですが、既読無視が傷つきます。 彼は、今まで既読してから、返事が遅い時もありました。返事に困ってるんだろうなと思った(私からしたら普通の文で、今までの彼氏はすぐ返事してくれてました。女慣れしてなさそうなので)時、いろいろ提案してあげると、返事が早いので、今回も返事に困ってるだけかもしれません。 障害がある事で、気持ちが冷めたのなら、それでいいです。 でも、困ってるなら、なんか言ったほうがいいような。 何と言ってあげたらいいでしょうか? 引いちゃったんですかね。