• 締切済み

大好きだったのに

付き合って2週間と少しの彼がいました。同じクラスで席が前後ろになったのがきっかけで仲良くなりました。 相手からの申しで付き合いました。 私は彼のことが入学してから好きだったので嬉しかったです。 しかし、 二回目のデートを終えた次の日から連絡が急に少なくなりました。お盆だから忙しいのかなと思っていましたが、 毎日電話したいとかラインもよく来てたのにそれがなくなって つい先日、 一緒にいて楽しい。でも、気を使っちゃったりするから友達に戻ったほうがいい気がする。 だから、別れよう とLINEがきました。 それから電話で話し合いをしました。 まだ付き合い始めだし、気を使うとかはこれからゆっくり変わっていくんじゃないかと言ったら、 泣きながら謝られてしまいました。 少し距離を置いて考えることも提案しましたが、 決めたから気持ちは変わらないと言われました。 二回目のデートでは帰り際にキスもしてくれました。変わった様子もなかったのに次の日から連絡がなくなって、不思議に思ってしまいます。 納得できないし、 大好きだったので…辛いです。 楽しかったありがとうと最後に電話したら彼はとても泣いていました。 普通にこれからも友達として話したいと言われましたが、辛くて受け入れられません。 今後彼を諦めるべきか悩んでいます。

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 彼はあなたが嫌いで別れたのでは無いようですね。彼もつらかったのだと思います。告白をし、別れを決意した彼の真理は計り知れないです。ただ今は友達関係に戻ることが、彼の気遣いを緩和するのであれば、お互いの接点を深めるにもいい機会かも知れません。あなたが今、彼との恋人関係をかたくなに拒めば、彼との距離が少しずつ離れていくことも考えられます。友達関係でいることによって、彼のあなたに対する緊張感がほぐれ、固まってしまう状態が無くなれば、あなたと彼は後にベストカップルに発展する可能性もあります。今かたくなに受け入れないよりも、変わらない自分の気持ちを伝え、受け入れてベストを尽くすせば、どうでしょうか?この事は彼を諦めるのでは無く、彼に彼の知らないあなたの魅力を増すチャンスだと考え方を変えれば良いのではないでしょうか?あなたも、彼も気持ちが変わらなければ本物です。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

つきあうちょっと前の状態に戻っただけですから、またつきあうこともあるという感じで期待しながらやわらかい接触をするといいと思いますよ。 相手はうまく自分の気持ちを説明できないだけかもしれないので、こっちが必要以上に辛い気持ちになる必要はないです。

回答No.3

確かに気を使う人と一緒にいるとものすごく疲れるんですよね。 気兼ねなく付き合える人と一緒にいるとそんな苦痛もなくて楽しいんですけどね。 そうなると、やっぱり気を使いすぎるとお互いに長続きしないものですよ。 でも、言ってないけど別の理由もあるのかもしれませんね。 聞かないほうがいいとは思いますが、 これからも友達ならいいんじゃないですか。 友達でいるほうがうまくいくこともたくさんありますよね。

回答No.2

納得できないなら、わかれる前と変わらずくっついていけばいいんじゃないでしょうか。「わかれたような、わかれてないような」という微妙な状態を維持して、やっぱりつきあおうといわせればいいんじゃないでしょうか。 もう少し原因をさぐっていくといいと思います。 彼が諦めちゃった理由が親に怒られたとか、兄弟や友達に冷やかされたとか、受験の方が大事だったといったことが原因だったとしたら、それにあわせるように行動するとか、選択肢を示していけばいいんじゃないでしょうか。電話やLINEはお互いの義務ではないけれど、つい長引いて相手の時間を減らしてしまう。そこは気を使って内容に満足できたら「満足した」と書くとかですよね。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

まず、どうすべきかどうかを考えるのを止めましょう。 学校の勉強等では正解が1つでマニュアルが決まっているので、マニュアルに沿うことが正しい。そうすべきだと教えられて育ってきたと思います。 他には、みんなが◯◯だからとかね。 そうすると、イスラム国の人たちは、周りの人もイスラム国の人なので、やってることは正しいってことになりますよね? そういう人がほとんどでしょうが、何が正しいか何が間違っているのか自分で考えるようにしましょう。 その上で、納得して周りに合わせるのか、納得は出来ないが総合的に考えて周りに合わせることにメリットがあるから合わせるのか、考えないとその他多数の人間になりますよ。 恋愛に関して言うと、善悪は法的には基本的に自由です。 誰が誰を好きになろうと、その気持ちをいつまで持とうと構いません。 まずは、あなたがどうしたいのか? これだけです。 諦めないときと、諦めるときのあなたにとってのメリットとデメリットは考えましたか? 諦めないときのメリット 最終的に彼と上手くいくかもしれない。 諦めないときのデメリット 最終的にも彼と上手く行かず、それまでの辛い時間が全て無駄になるかもしれない。 諦めるときのメリット 割りきることで辛さが軽減されるかもしれない。 別の彼をつくるチャンスが増える。 諦めるときのデメリット 彼とは付き合うことはまずない。 彼が心変わりしてあなたに交際を求めても、あなたが断る結果となるかもしれない。 大体こんな感じですけど、悩んでいるくらいなので考えたものばかりですよね? さらにこれらのメリットやデメリットから言えることは、 諦めない場合 彼への気持ちが強い。 諦める場合 自分の保身をしたい。 彼のことはさほど好きでなかったと気がついた。 と言うことなので、自分の保身をしたいのか、彼の事が好きな気持ちが強いかを天秤にかけることです。 私からすると、悩んでいる時点で彼のことは大して好きではないから諦めればいいと思います。失恋に慣れていないので辛いだけでしょう。 最後に、クラス、入学と言うキーワードから、あなたは小学生から高校生と言うことはわかりましたが、年齢の幅が広すぎます。 プロフィールの年齢も非公開ですね。 あなたの年齢から想定出来る事に限った回答や配慮はしないでいいと解釈しました。

関連するQ&A

  • 大好きだったのに…

    高1女子です。 どうしたらいいかわからないくらい落ち込んでしまします。 私には二週間ほど付き合った彼氏がいました。 彼は同じクラスで席が前後ろになったのがきっかけで仲良くなりました。 相手からの申しで付き合いました。 私は彼のことが入学してから好きだったので嬉しかったです。 しかし、 二回目のデートを終えた次の日から連絡が急に少なくなりました。お盆だから忙しいのかなと思っていましたが、 毎日電話したいとかラインもよく来てたのにそれがなくなって つい先日、 一緒にいて楽しい。でも、気を使っちゃったりするから友達に戻ったほうがいい気がする。 だから、別れよう とLINEがきました。 それから電話で話し合いをしました。 まだ付き合い始めだし、気を使うとかはこれからゆっくり変わっていくんじゃないかと言ったら、 泣きながら謝られてしまいました。 少し距離を置いて考えることも提案しましたが、 決めたから気持ちは変わらないと言われました。 二回目のデートでは帰り際にキスもしてくれました。変わった様子もなかったのに次の日から連絡がなくなって、不思議に思ってしまいます。 納得できないし、 大好きだったので…辛いです。 楽しかったありがとうと最後に電話したら彼はとても泣いていました。 普通にこれからも友達として話したいと言われましたが、辛くて受け入れられません…。

  • もてあそばれてるのか?

    今、好きな人がいます。 だけど、彼の気持ちがまったく分らず、どうしたらいいのか分りません。 彼とは、飲み会で出会いました。その後、彼から誘いを受けてデートをしました。とても優しい人で、彼も私に興味があるように見え、手をつなぎました。 次のデートは私から誘いました。でも、2,3回仕事の都合で断られ、もしかしたら私に気がなくなってしまったのかな、、と不安になりましたが、やっと1ヶ月後くらいに2回目のデートをしました。 その時も、また彼は私に興味があるように見えました。私の理想の人をいうと、「自分もそういう部分を持ってるよ」とアピールしたり、一緒に海に行きたいと言われたり。 そして、帰り際キスをされました。その時に彼に「僕でいいの?」と聞かれ、私は「いいよ」と返事をしました。その時二人はかなり酔っていました。かなりいい雰囲気になっていました。でも終電もなくなりそうな時間で、彼は私を家に帰らせました。 次の日、彼にメールで、また来週会いたいと言いました。彼は、「来週の予定がまだ分らないから、分ったら連絡する。」と言われ、ず~っと連絡を待ってましたが連絡は来ず、、、その週は過ぎてしまいました。。。 いったい彼は私のことをどう思っているのでしょうか???心を弄ばれているような気がしてなりません。体目的なのかな?と思いましたが、だったら2回目のデート、又は次のデートで誘ってきただろうと思います。 私には興味がないのでしょうか?だったら会った時に気のある言動なんてしてほしくなかったです。傷つくのが恐くて彼に連絡が出来ない状態です。いったい、どうしたらよいでしょうか? どんなご意見でもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • 恋愛(女性の心理教えて下さい、ダメだしお願いします

    以下の何故ダメだったのか教えて下さい。 (出会い) ・31歳女性(ちなみに私の年は、少し下)、東京から地方の夜行バスで隣になり、話しかけたら色々話してくれて、仲良くなりました。会話の中で、「今度飲みに行きましょう!」と言うと「また機会があればね」と流されましたが、私が先に降りるので、番号とメアドを紙に書き、渡したら次の日携帯にメールあり。 (1回目のデート) ・飲む約束をして、2週間後に会う。居酒屋→バーでエスコート(全部前もって予約)し、楽しく会話する。帰りに手を繋いで、タクシーで送る。その時に、次の映画を見に行くことを約束。 (2回目デート) ・映画見に行く。映画館で手を繋ぎ、車で送る。それ以上はなし。キスしたかったけどタイミング逃しました。 帰り際に、「次いつ会える?」「来週予定があり無理で、まだ仕事の予定出てないから再来週こっちから連絡する」で終わり。 (3回目) ・その週に来たけど、誘いなし。電話しても出ず、数日後に向こうから「友達の家に携帯忘れてて(本当かどうか分からない)、返信できなかった。しばらく忙しいから、落ち着いたら連絡する」とのことです。 この場合、どんな感じなんでしょうか? 何度も誘うのは微妙だと思うし。待っててメールとか本当に来るんでしょか?(笑) 女性心理お願いします。プラスアドバイスもお願いします。 例えば、 ・2回目のデートでキスしとけ・・とか ・2回デートして恋人はないと判断した、又はこちらが気があるかのようなフリに気づいて引いている 何でも結構です。お願いします。

  • 友達以上恋人未満の女性からのキスをされたら?

    友達以上恋人未満の女性からのキスをされたら? 私には今、気になる男性がいます。 3回デートをしました。 この前のデートの時、夜、カラオケへ行きました。 私もほろ酔い気分で彼の方に寄り添ったり、彼も私の腰に手を回してきたり… そんな流れで、キスをされそうになったのですが 拒絶してしまいました。 付き合っていないのに、良くないと思ったからです。 今度の日曜日、また車で出かけます。 たとえば、帰り際に私からキスを頬とかにしたら、 完全に引かれますかね?

  • 事が忙しいときとか、私情が忙しいときとかに、彼女か

    事が忙しいときとか、私情が忙しいときとかに、彼女から次のデートどうする? こんなところはどうかな? どっちがよいかな? とあ色々提案の連絡来たらウザいですか? 彼に、場所とか決めるのはわかるけど、忙しいから、毎日LINEいらないと言われました 余計なLINEをしているわけではなくて、次のデートの提案や場所を、どうかなって送ってるのに 色々言われて涙が出てきました いくら忙しくても、好きな女の子なら提案のLINE毎日されても、困らないですよね⁉️ 例えば映画はどうする⁉️なにみたい⁉️ ラウンド1とか、ボウリングいく⁉️ もしくは、遊園地とかは⁉️とかなどです いくら好きな彼女でも、忙しいときに、デートの提案連絡されたら、ウザいですか? それとも、嫌いだからですかね

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 友達からの紹介で、彼女と、7月の始めからメールや電話を繰り返し、今月の15から付き合い始めました。 先日初めて会ってデートをし、帰り道は自分から「手、繋がない?」と言い、手を繋ぎながら歩いていました。 しばらく歩いていると、自分の手を強く握ってきました。 帰り際に自分が「大好きだよ」と言うと、相手が寄り掛かってきました。 その時にキスしようかと思いましたが、さすがに初デートじゃ相手も嫌がるのかな?と迷ってしまい、結局はしませんでした。 そこで女性質問なのですが、初デートてキスされるのは嫌ですか? また、次のデートでキスしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか…? やっぱデートの数を重ねてからのほうがよろしいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 好きな人について悩んでいます

    30才会社員 女です。 好きな人と突然連絡がとれなくなり悩んでいます。 彼は2つ年下の会社員で、後輩の紹介で知り合いました。 9月から 今までに4回デートしていて、私は一目で気になり、会うたびに惹かれていきました。真面目で優しい、人を傷つけるような人ではない印象です。 お互い告白はしませんが、雰囲気で彼も好きでいてくれているのかなと感じていたので、3回目のデートでは体の関係ももちました。 4回目のデートも楽しく過ごし、帰り際に「うちくる?」と言ってくれてとても嬉しかったのですが、断ってしまいました。何の準備もしておらず、可愛くない断り方をしてしまい後から後悔していました。 普段からメールは頻繁ではなく、会う予定をたてるためにLINEをする程度。 4回目のデートの後、少し日にちが経ってから私から次に会う提案をしました。11月初めのことです。 彼は11月から仕事が忙しくなると言っていたので、11月か12月に彼の地元近くで食事でもと誘いました。 彼からの返事は11月の3連休なら空いていて他は予定があること、せっかくの3連休だから食事だけじゃなく楽しいところ探しておくとのことでした。 当日まで、プランのことなど連絡したかったですが、忙しいのかなとか、週末も予定があると言っていたので控えていました。 しかし予定の日の2日前になっても連絡がなかったので、LINEでどこに行こうか、私もいろいろ探してみたよと送りましたがここから未読となっています。 いろいろ振り返り考えましたが、直前のLINEを見ると見当がつきませんでした。 普段は1か月くらい連絡なくても平気な方でしたが、約束していましたので何かあったのか心配の方が大きかったです。 連休1日目夜、「都合悪くなっちゃった?気にしなくていいよ」と絵文字も使い重くならないよう送ってみました。もし彼が予定を忘れていて今後連絡をしづらくなるのは嫌でしたので・・  しかし未読。 もやもやしながら、一週間後にLINEで電話しましたが繋がらず、彼の職種が忙しそうだと聞いていること、気が向いたら連絡してねと。何か理由があるなら言ってもらえたらうれしい とLINEしましたが未読。 もう連絡しても意味がないと思いました。。タイムラインは見られるのでブロックではないらしい?と友人に聞きました。 あえて見ていないのか、通知オフにしているのか考えたらキリがありません。 LINEで間に合っていたので携帯番号やアドレスを聞いていなかったのは失敗でした。(後輩も知らないようでした) 長文で大変失礼いたしましたが、この状況を分析していただきたく細かく書かせていただきました。 やはり、諦めた方がいいのでしょうか・・

  • マッチングアプリ デート後女性の脈なし対応

    マッチングアプリのデート後の女性について ご意見お願いします。(私は男です。) 1ヶ月ほど前にマッチングアプリで1歳下の女性と出会い、約3週間ほどメッセージをしておりました。 (早期の結婚願望がある方でした) たまに複数の話題のうち1つをスルーされるなど若干あっさりな感じでした。 メッセージの雰囲気は私的によく、ある日相手から電話をしてみたい!と提案され1時間ほど電話で盛り上がりました。 相手の女性曰く、電話でフィーリングあえば直接デート、合わなければその場で終わりサヨナラとのことでしたが、その場でデートの約束ができました! また、デート時に印象が良ければLINE交換するとことでした。 そしてデート(食事)をしたところ、雰囲気は良く、2軒目(デザートですが)の提案も相手からしてくれました。 デート中、相手から「次回は...」と次回を感じさせるコメントも多かったです。 また、結婚願望や理想の相手など恋愛の質問を多く受けましたが、ここは少し曖昧にしてしまいました。 私からはあまり質問しませんでした。 しかし、帰り際に相手からLINE交換を提案してくれたので、嬉しく思いました。 (良いと思わないとLINE交換しないと聞いていたため) 解散後すぐに、お礼の連絡もきました。 その後、次回のデートの提案を行い、日程を決めたのですが、LINEの返信が素っ気ない(1行のみやスタンプのみの時がある)な気がして、デートまでの4日間連絡はとりませんでした。 しかし2回目のデート時は、会話も多く盛り上がった気がします。 気になった言動は「恥ずかしいからあんまり顔見ないで」「また遊ぼう」「(車で送る際)今日で道は覚えてね」「会話の際軽度なボディータッチ連発」等です。 解散後、またすぐにお礼の連絡を相手からしてくれましたが、またLINEの内容は短文であっさりでしたし、スタンプのみの返信があったので私がスルーをして会話は終わりました。 相手からLINEを聞かれて好意を感じていた反面、 確実にマッチングアプリでのやり取りの際より、LINEの方があっさりですし会話が続きません。 会話を終わらせに来てる気がします。 2回目のデートもすぐに実施できたのでどうかな?と思いましたが、相手に好意はないでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。