• 締切済み

大好きだったのに

付き合って2週間と少しの彼がいました。同じクラスで席が前後ろになったのがきっかけで仲良くなりました。 相手からの申しで付き合いました。 私は彼のことが入学してから好きだったので嬉しかったです。 しかし、 二回目のデートを終えた次の日から連絡が急に少なくなりました。お盆だから忙しいのかなと思っていましたが、 毎日電話したいとかラインもよく来てたのにそれがなくなって つい先日、 一緒にいて楽しい。でも、気を使っちゃったりするから友達に戻ったほうがいい気がする。 だから、別れよう とLINEがきました。 それから電話で話し合いをしました。 まだ付き合い始めだし、気を使うとかはこれからゆっくり変わっていくんじゃないかと言ったら、 泣きながら謝られてしまいました。 少し距離を置いて考えることも提案しましたが、 決めたから気持ちは変わらないと言われました。 二回目のデートでは帰り際にキスもしてくれました。変わった様子もなかったのに次の日から連絡がなくなって、不思議に思ってしまいます。 納得できないし、 大好きだったので…辛いです。 楽しかったありがとうと最後に電話したら彼はとても泣いていました。 普通にこれからも友達として話したいと言われましたが、辛くて受け入れられません。 今後彼を諦めるべきか悩んでいます。

みんなの回答

• 42ise44
回答No.5

彼はあなたが嫌いで別れたのでは無いようですね。彼もつらかったのだと思います。告白をし、別れを決意した彼の真理は計り知れないです。ただ今は友達関係に戻ることが、彼の気遣いを緩和するのであれば、お互いの接点を深めるにもいい機会かも知れません。あなたが今、彼との恋人関係をかたくなに拒めば、彼との距離が少しずつ離れていくことも考えられます。友達関係でいることによって、彼のあなたに対する緊張感がほぐれ、固まってしまう状態が無くなれば、あなたと彼は後にベストカップルに発展する可能性もあります。今かたくなに受け入れないよりも、変わらない自分の気持ちを伝え、受け入れてベストを尽くすせば、どうでしょうか?この事は彼を諦めるのでは無く、彼に彼の知らないあなたの魅力を増すチャンスだと考え方を変えれば良いのではないでしょうか?あなたも、彼も気持ちが変わらなければ本物です。

• o09080706o
回答No.4

つきあうちょっと前の状態に戻っただけですから、またつきあうこともあるという感じで期待しながらやわらかい接触をするといいと思いますよ。 相手はうまく自分の気持ちを説明できないだけかもしれないので、こっちが必要以上に辛い気持ちになる必要はないです。

回答No.3

確かに気を使う人と一緒にいるとものすごく疲れるんですよね。 気兼ねなく付き合える人と一緒にいるとそんな苦痛もなくて楽しいんですけどね。 そうなると、やっぱり気を使いすぎるとお互いに長続きしないものですよ。 でも、言ってないけど別の理由もあるのかもしれませんね。 聞かないほうがいいとは思いますが、 これからも友達ならいいんじゃないですか。 友達でいるほうがうまくいくこともたくさんありますよね。

回答No.2

納得できないなら、わかれる前と変わらずくっついていけばいいんじゃないでしょうか。「わかれたような、わかれてないような」という微妙な状態を維持して、やっぱりつきあおうといわせればいいんじゃないでしょうか。 もう少し原因をさぐっていくといいと思います。 彼が諦めちゃった理由が親に怒られたとか、兄弟や友達に冷やかされたとか、受験の方が大事だったといったことが原因だったとしたら、それにあわせるように行動するとか、選択肢を示していけばいいんじゃないでしょうか。電話やLINEはお互いの義務ではないけれど、つい長引いて相手の時間を減らしてしまう。そこは気を使って内容に満足できたら「満足した」と書くとかですよね。

• kichikuma
回答No.1

まず、どうすべきかどうかを考えるのを止めましょう。 学校の勉強等では正解が1つでマニュアルが決まっているので、マニュアルに沿うことが正しい。そうすべきだと教えられて育ってきたと思います。 他には、みんなが◯◯だからとかね。 そうすると、イスラム国の人たちは、周りの人もイスラム国の人なので、やってることは正しいってことになりますよね? そういう人がほとんどでしょうが、何が正しいか何が間違っているのか自分で考えるようにしましょう。 その上で、納得して周りに合わせるのか、納得は出来ないが総合的に考えて周りに合わせることにメリットがあるから合わせるのか、考えないとその他多数の人間になりますよ。 恋愛に関して言うと、善悪は法的には基本的に自由です。 誰が誰を好きになろうと、その気持ちをいつまで持とうと構いません。 まずは、あなたがどうしたいのか? これだけです。 諦めないときと、諦めるときのあなたにとってのメリットとデメリットは考えましたか? 諦めないときのメリット 最終的に彼と上手くいくかもしれない。 諦めないときのデメリット 最終的にも彼と上手く行かず、それまでの辛い時間が全て無駄になるかもしれない。 諦めるときのメリット 割りきることで辛さが軽減されるかもしれない。 別の彼をつくるチャンスが増える。 諦めるときのデメリット 彼とは付き合うことはまずない。 彼が心変わりしてあなたに交際を求めても、あなたが断る結果となるかもしれない。 大体こんな感じですけど、悩んでいるくらいなので考えたものばかりですよね? さらにこれらのメリットやデメリットから言えることは、 諦めない場合 彼への気持ちが強い。 諦める場合 自分の保身をしたい。 彼のことはさほど好きでなかったと気がついた。 と言うことなので、自分の保身をしたいのか、彼の事が好きな気持ちが強いかを天秤にかけることです。 私からすると、悩んでいる時点で彼のことは大して好きではないから諦めればいいと思います。失恋に慣れていないので辛いだけでしょう。 最後に、クラス、入学と言うキーワードから、あなたは小学生から高校生と言うことはわかりましたが、年齢の幅が広すぎます。 プロフィールの年齢も非公開ですね。 あなたの年齢から想定出来る事に限った回答や配慮はしないでいいと解釈しました。