印刷がブラックで印刷されません

このQ&Aのポイント
  • 黒のインクを交換しましたが字が黒く印刷されません。
  • EPSON社製品の印刷機で黒のインクを交換したにもかかわらず、印刷物には黒色が反映されません。
  • 印刷機のインク交換後に、黒色の印刷が正常に行われません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷がブラックで印刷されません

黒のインクを交換しましたが字が黒く印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

まず、使用している機種の型番は必ず書きましょう。 質問として成立しません。 インクジェットプリンターなのであれば、 まずはノズルチェックパターン印刷をして、 数百あるインクの吹き出し口の一つ一つが正常にインクを噴射できるかを 確認することが必要ですが、実施しましたか?

• ts0472
回答No.1

機種不明ですが ノズルチェックパターン印刷を実施して https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1886 ブラック(BK)の網目が印刷されるか確認してみて下さい 印字されない場合はヘッドクリーニングを 強固な目詰まりの場合はプリントヘッド交換 メーカー修理が必要な場合もあります Webページや写真など通常はカラー印刷で黒インクを使わない印刷が多く ワープロ文書やテキストメールなど文字中心のモノクロ印刷を行わないとブラックインクを使わないので目詰まりを起こしやすいです インクタンクではなく インクタンクを取り付ける部分 インク出口の金属部品になります