宛名印刷でブラックの色がでない

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aを使用して宛名印刷をしていますが、BKのインク交換後に薄紫色になってしまいました。
  • 純正品を使っているにもかかわらず、なぜ黒色が出ないのでしょうか?
  • 宛名印刷で使用しているEP-707Aのプリンターで、ブラックの色が出なくなってしまった問題について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

宛名印刷でブラックの色がでない

EP-707Aを使用してます。宛名印刷をしてますがBKのインク交換を した後から薄紫色になりました。純正品を使用してますが。。。 なぜ黒色がでないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

交換の際に、 旧カートリッジの取り外し→新カートリッジ取り付け の工程に時間がかかってしまうと、 インク噴射孔のインクが乾燥して目詰まりしてしまいます。 極力速やかに脱着するようにしてください。 時々、お店に外したカートリッジを持ち込んで「同じもの」を探しに来られるお客様がいますが、これは目詰まりさせてしまうだけなのでやめましょう。 回復させるためには、いったん ノズルチェックパターン→クリーニングをして、 目詰まりを解消させてください。 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-707a.htm ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4127267_00.PDF 34ページ 「ノズルチェックとヘッドクリーニング」 です。

miruku0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 交換の際取り外しから取付けまでに時間がたってました。 クリーニング後黒色印刷が出来ました。 ありがとうございました。