筆まめVer30をWin7-PCにインストールする際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • Win7で筆まめVer30をインストールする際に注意すべきポイントはありますか?
  • 筆まめVer30をWin7-PCにインストールすると、Win10にインストールする際にライセンスが減ってしまうのでしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer30をWin7-PCにインストール

今回、筆まめVer30を購入する予定ですが、使用している自組PCがWin7です。サポートが終了するまでにはWin10(完全入れ替え)にする予定ですが、Win7でインストールした後で、Win10にインストールする場合、ライセンスは1つ減ってしまうのは仕方ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

、筆まめVer30はwin7 sp1以上に対応するになっています、確認をしてからにして下さい

• papis
回答No.1

ソースネクストアカウントにより、 ソフトウェアとPCを個別に紐づけているので、 移行する前に、Win7で一度紐づけを解除しておいて、 改めてWin10にてインストールの際に紐づければ、 1ライセンスのまますげ替えができますよ。 エントリー情報を削除する手順を知りたい https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4675/

k_schwantz
質問者

お礼

ありがとうございました。