ブラックのみ色が出ない!交換後のインクトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ブラックのみ色が出ない問題、解決策はある?
  • ブラックインクの交換後に色が出なくなるトラブルについて
  • 使用したインクが原因?ブラックのみ色が出ない問題を解決する方法
回答を見る
  • 締切済み

ブラックのみ色が出ません・・・。

ブラックのインクのみ交換をしたのですが交換後もブラックのみ色が出なくなってしまいました。 購入して3か月程です。 インクを純正ではないものを使用したのが原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

・お使いの機種名 ・購入して3か月というのは交換したインクの話?本体の話? を補足してください。 >インクを純正ではないものを使用したのが原因 交換したにも関わらず「インクが出ない」症状ならば、 ほとんどがこれが原因です。 仮に「3か月」が「本体を買って」なら保証もなくなりますので、 家庭用機種だと8千円から2万弱くらいの修理料金です。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ヘッドクリーニング当たりをやってみるとかでしょうか…

回答No.1

何を購入して3ヶ月なのだろうか? インクの種類は不明だが交換する前、黒が出ない。互換インクに交換した後も黒が出ないのですよね? プリンタが悪そうだ。