• ベストアンサー

今、関東に台風が来ています…

被害が大変で避難しなくちゃならない場所はありますか? 災害対策とかしてることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy-eye
回答No.4

予報ですと伊豆半島を掠めて我が小田原直撃は免れない状況でした。 風速60メートル! 昔、風速40メートルが何だ!と言う石原裕次郎さんの歌がありましたが今台風は60!!!浜の苫家住まいの青空爺地蔵は絶体絶命です。 ガラケーが非難せよとがなる,波で障子はガタガタ鳴る、脚は振るえるわ、前の道をバケツが飛んで行くわ、近くで消防車が不安を掻き立てるわ。 仕方ねーやと追加の缶を開ける。 相変わらずアサヒの生はうめー! 9日2時半… ちょいとうとうとし、気が付いたら6時。 もう台風は行っちゃいまっした。 やっぱり普段の行いを知ってるファクサイ君は青空爺地蔵を避けてくれたんだ。 良かった! 白菜の漬物を買って来て感謝の宴を開きます。 小田原から身が凍るような実況報告でした。 ninkinoki様、こんなもんで良かったですか?」

ninkinoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

停電対策で3.11で買ったロウソクが仏壇にあります それとは違う小さなロウソクをともして阿弥陀様に 無事を祈ります のの岳の前たち観音像にも祈ります

ninkinoki
質問者

お礼

• suiton
回答No.2

テレビ・ラジオ、ネットなどで、お住まいの自治体から出される情報に注意してください。

ninkinoki
質問者

お礼

回答No.1

非難すべき場所はここで確認してください https://crisis.yahoo.co.jp/evacuation/  

ninkinoki
質問者

お礼