• 締切済み

好きな女性

着てる服のセンス、アクセサリ、言葉のチョイス?、その人の友人の風貌?(エグ○イルみたいな感じか否か)とか、付き合い始めてから気になり始めました。 実は今まで付き合ってきた人と、そういう部分が逆の人なのです。それらを否定するつもりはないのですが。 好きな女性は、情に熱いところ、思いやりのあるところが好きで、素敵な人だなと思って付き合い始めました。そんなにしてくれなくていいのにと、申し訳なくなる時もあるぐらいです。 ただ、1行目の部分で「うっ」と思っちゃったら、もう難しいのでしょうか?それとも慣れるものなのでしょうか?その相手の女性にそういうことを話しても良いものでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

気になる部分はお互いよく話し合ったら?

• marissa-r
回答No.3

服装や言動は生まれ育った環境(家庭内外を含め)が出ますよね。 しかし《「うっ」と思っちゃった》は好きな女性の友人ですよね?! 慣れるとかでなく、深く関わらなければ良いだけの事では。 人の価値観なんて親子でも異なりますから。 それをいちいち気にしていたらキリがありません。 私が《今まで付き合ってきた人と、そういう部分が逆の人》の人と出会ったら色々と根掘り葉掘り聞いちゃうけどなぁ~♪ だって“自分の知らない事を知る”て楽しくないですか? 百聞は一見に如かずです。

• blazin
回答No.2

合わない(慣れない)部分があるなら、 じゃあ合う部分(付き合うと決めて新たに見つけた部分) それがどこまである(見つかる)のか? まだそれ自体を貴方は確かめられていない。 今は、 合わない部分が先に起ってしまっている。 しかも、 合わない部分を感じた事が、 貴方の中にある「過去」を復活させてしまっている。 何となく合わないと感じる今カノを見れば見るほど、 別れた元カノの良さが強く再現されている。 確かに別れたけれど、 元カノとは「合う」部分が沢山あったな・・・ 貴方の中には今、 時間差で元カノへの再評価が生まれているんだと思う。 気が付くと、 目の前の今カノと元カノを比べている自分がいる。 比べる行為自体不誠実だと感じている貴方は今、 心の中にモヤモヤしたしんどい思いを感じている。 今カノの等身大を受け止められないのは、 自分自身が気持ちを吹っ切っていないからでは? 元カノとの比較が無ければ、 今カノの個性(違い)もきちんと受け止められるのでは? 今の自分はうっと感じている。 それは・・・ 彼女側の個性問題よりも、 自分側の気持ち未整理問題に拠るのでは? そう考えている貴方もいるんじゃないの? 実際にそうなんだと思う。 更に言えば、 まだ気持ち整理がついていない状態で、 相手(彼女)の方が凄く情熱的。 まだまだ受け身な貴方がいるんだよ。 受け身≒相手の良い所を積極的に拾えない状態。 むしろ、 相手の気になる点が目立って感じてしまう。 やや引いた目線で相手を見てしまう分、 自分との(過去との)違いに凄く引っ掛かってしまう。 言われてみてどう? 今後は本当に貴方次第だよ。 まだ付き合いたて故の混乱(未整理)がある。 これから付き合い続けていく中で、 少しずつであれ貴方なりに相手の良さを見つけていけるか? それ自体を楽しもうと思えるか? 彼女から見た貴方だって実は、 合わないなと感じる部分はあったりするんだよ。 貴方との違いは気持ちのモードの部分。 彼女はとても情熱的でしょ? 情熱的(自発的)≒相手の良さを進んで見つけていける状態。 合わない部分に無理にフォーカスするのではなくて、 合う部分、良いなと思う部分に重きを置いて向き合えている。 その違いだったりする。 貴方も少しずつであれ、 新カノの良さを見つけていけるのか? それとも、 合わない部分に躓いてしまうのか? 過去との比較に囚われ続けてしまうのか? こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身の気持ちを整理し直してみる事。 大切にしてみて☆

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>その相手の女性にそういうことを話しても良いものでしょうか?  絶対に、言っちゃダメ!! 単なる貴兄の好みのことなんだから。こんなことで彼女の心が傷ついたらどうする?  どうしても気に入らないのなら、貴兄が買って揃えてあげることですね。