• 締切済み

医療費明細書の点数について

本日、歯科にて治療を行ってもらいました。 その際に、医療費明細書をもらいました。 合計点数が1995点だったのですが 明細の一覧を合計しても1995点になりません。 どうしてでしょうか。 合計でも1000点ほどだったので、何か手違いがあるのか気になって質問させて頂きました。

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

明細書を見ないことにはわかりません。

• DEN1010
回答No.2

5990円ですね。 国保3割負担だと、19,966点になります。合っていますね。 明細の誤印字かも。

• DEN1010
回答No.1

健康保険適用外の「自由診療」をしていませんか。 健保だけでしたらお医者さんに聞きましょう。 実際に支払った金額はいくらでした。

atusaki1230
質問者

補足

den1010様 金額の方が5990円でした。 保険証の方を出しているので保険適用されてると思っております。