大阪で交通事故による捻挫と打撲の治療方法と病院について

このQ&Aのポイント
  • 交通事故で捻挫と打撲をした際の治療方法として、安静にすることが重要です。炎症がある場合は湿布などの処置が行われることもありますが、自然の状態のままで安静にすることが一般的です。
  • スポーツ整体専門の病院を選ぶか普通の病院を選ぶかは症状や希望によりますが、スポーツ整体専門の病院ではスポーツに特化した治療が行われるため、積極的に選ぶことができます。
  • 大阪には捻挫に関する名医がいる病院もあります。特に西・中央区・北区付近で捻挫の治療で評判の良い病院があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故で捻挫と打撲(特に大阪の方!)教えてください。

3週間前に自転車に乗っていたところ交通事故にあった際、転倒してしまい左足 首、左足くるぶしあたりを打撲、捻挫してしまいました。 救急病院にて治療を継続しているのですが、この部分だけは安静に‥というだけ でとくになんの治療もありません。 3週間経っていますが、現在も座っているだけで、くるぶしと甲に違和感があり、 1時間位歩くと弁慶の筋のあたりや腰まで痛くなってくる状態です。 どちらかというと鈍痛です。 お医者さんには、足首の中で炎症をおこしていると診断されており、湿布なども はらずに自然の状態のままで安静にしておきなさい。といわれています。 8年前くらいにスポーツでひざを捻挫してしまい、自然に完治させてしまったた めに、現在でも雨の日や長時間歩くと痛むことがあるので、できるだけ今の時期 にきちんと治したいと思っています。 ◎知人に聞くと電気治療やマッサージ等をしてくれるのが一般的と聞きますが、 (症状にもよると思いますが)どのような方法で治すのが一番ベストなのでしょ うか。 ◎普通の病院よりも、スポーツ整体専門のところに行った方がいいのでしょうか。 ◎できれば他の病院でもみてもらいたいと思っているのですが、大阪(特に西・ 中央区・北区付近)で捻挫に関する名医がいる病院を知っている方はぜひ教えて ください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akih
回答No.1

ここの先生が比較的そういうことには詳しいと思いますが・・

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~seikotu/
naoworld
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。検討してみます。