• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故での後遺症について

初めまして。交通事故での後遺症等級について教えてください。 私は、約4ヶ月前に事故に遭い、左足の関節を痛めました。医師の診断では「左足関節捻挫」です。 症状としては、左足のくるぶしのあたりの痛み、長時間立つと痛くなること、正座や走ることなどができないことです。 後遺症の等級は何級になるのでしょうか? あと、仕事ですが、派遣業で、主に接客の立ち仕事をしていました。 長時間立てないことで、仕事にも戻る事ができません。 後遺症が出た場合は、どうなるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

保険会社から後遺症等級を決めるために診断書を書いてもらってくださいといわれましたか? 左足関節捻挫じゃ後遺症等級は下りないんじゃないんでしょうか? もし出たとしても後遺症の逸失利益(将来得られたであろう損害)が半年分とか何年とかだとおもいます。神経症状がある鞭打ちでも14級です。12級ぐらいなら、医学的に証明されない神経症状なんで痺れ、冷感、脱力感、感覚麻痺があるなら12級もらえるとおもいますが、捻挫だと難しいとおもいます。