• 締切済み

捻挫について。病院は?

よくスポーツで捻挫をします。毎回病院に行き、シップですまされてました。しかし、偶然に名医の方に当たり、捻挫ではなく靭帯損傷ですと言われ、数ヶ月治療をし完治しました。それ以降もスポーツをしていますが、またもや捻挫。かなり足の調子を悪くしています。 名医の方は以前の病院には勤めていないとのことで、これからどこの外科の何の専門の先生に見てもらったら良いかを、悩んでおります。 どうか、アドバイスをお願いします。 出来れは、福岡県久留米市付近の病院を探しております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 5442
回答No.2

私もスポーツをしている者です(病名は違いますが経験者) 先ずは名医がいらっしゃった病院に先生がどちらの病院に移られたのかを訪ねてみてはどうでしょうか? 系列の病院や開業などでもし近ければ通える可能性もあるかと… もし通えない場合は通院していた病院に行き『以前○○先生にかかっていたのですが…』と相談すればカルテも残っているはずですのでちゃんと対処をしてくれるはずですので先ずは以前通院していた病院に相談してみて下さい。 参考になれば幸いです。 お大事に。

nankuro
質問者

お礼

ありがとうございます。さがすことも、大切ですね! 聞いてみます。

• sonpotel
回答No.1

整形外科のスポーツ専門が一番良いと思います。

nankuro
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで探してみます。