• 締切済み

捻挫

8月14日の夜、バレーボールでジャンプをして着地失敗で、右足首を捻挫しました。 足首の痛みとくるぶしの辺りが腫れています。直後、スプレーで冷やし様子をみて、帰り、湿布をしました。 今は(15日)、アイスノンで冷やしています。痛みは少し引いて、腫れはまだ引いていません。歩くのは、びっこの状態です。盆ということもあり、病院は、休みで空いていません。自分でできる治療はないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

もう2日経ちますね、その間回答が無かったんですね。今の状態はどうなのでしょう、まだ腫れは有ると思いますが、状態にもよりますが後2日間冷やして安静が良いですよ。ほんと言うと固定もした方が良いんですがね・・。盆あけたら整形へ行ってください。固定してくれなかったら整骨院へどうぞ。お大事に