• 締切済み

最適な離婚方法を教えて

夫に離婚したいと言いました。 でも、離婚に同意してくれません。 その後も何回か話をしました。話すたびに、酷い言葉を浴びせたのに、「離婚はしない」「これからも一緒にいたい」と。家を買って間もないからかな?以前から家事をやる夫だけど、変わらず早く起きて家事をやる。二、三度は作ったご飯を残したのに、変わらずに作ってくる。ゴミ散乱させたのに。 いい加減諦めろよ。 先日、夫がトラウマになる言葉を浴びせて、さすがイラッとしたみたい。あと少しで折れるかな。 今、私は離婚準備をしています。離婚届は書き終えたし、家を売る準備はできたし、弁護士さんも付いて、来週は平日に別居先へ引っ越します。引っ越し後に弁護士からの内容証明が届けば、夫もさすがに、メンタル崩壊して、弁護士さん相手に折れるでしょ。弁護士も優位に話を進めて、むしろモラハラとして慰謝料を取れるようにしてくれるといったけど。 抜け漏れはないかな。 経験者がいましたら、アドバイスください。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

何が離婚原因なのですか? この文章からでは、モラハラが一瞬だけ顔を出し、慰謝料の話をしておられますが、、、そうそう修復不可能な状況に見えませんが。。。 弁護士先生もお金さえ貰えれば取り敢えず手続きを進めようとされますが、相手(旦那さん)の抵抗に相当する理由があるのでしょうか?

noname#242403
noname#242403
回答No.3

残念ながら離婚は出来ませんよ。 貴方が多額の慰謝料を払わない限りは。

回答No.2

こういうのと見ると日本が少子高齢化になる理由がわかるなあ。

• marissa-r
回答No.1

大切な離婚理由が書かれていません。 また家族構成や年齢も情報として必要かな。 一言に離婚と言えど色々なパターンありますから。