• 締切済み

親友が離婚しました。

親友の話しです。長文になります。 文章が読みづらいと思いますが、 よろしくお願いします! あまりにも酷い義理の母さんの話しです。 ※以下、義理の母さんをAと発言します。 先日、親友が離婚しました。 親友は初婚でしたが、相手側は再婚です。 もっと奥の話しを言えば、Aは3回目の 結婚をしてる人です。 弁護側がAの口の悪さに、お手上げした らしく離婚した方が良いと言ったみたい です。(Aが親で居てる限り、親友が苦労 すると言ったみたいです) 本当に親友が可哀想で見てられませんでした。 初めて、この世の中に卑劣で酷い義理の 親が居てるのかと思いました。 僕自身も、この目でAを見た感想は (近所なんでAの家の前も通ります) 見る度、Aが不潔に見えるんですよね。 玄関前は、靴が散乱してました。 ※玄関の扉を開けてから靴を脱ぎませんか? 靴が散乱してたので、扉が開くか?と思いました。 しかも、その家で店をかまえてますからね。 いつ見ても、汚ない家です。 今思えば、よくあの家の人と結婚したなと 思います。 辛い離婚だったと思います。 親友に温かい言葉を掛けてあげたくて、 この場をお借りしました。 質問ではありませんが、親友が見てますので、 どうか温かい言葉をお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

noname#198045

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.3

人それぞれといわれれば、それまでですが、自分は離婚して清清しましたよ。

質問者

お礼

お礼申し上げます。離婚は辛いと言ってました。 見てて、僕も思いました。 清々するのは、まだまだ先かと思います!

noname#198909
noname#198909
回答No.2

>親友が見てますので、 ここでちょっと引っかかりますが・・・・・ 親友が女性なら、寝取って一緒に住んでいるいう事ですか? 投稿時間が朝4時。 一緒に朝食を食べる仲・・・・・という事に。

質問者

お礼

お礼申し上げます。嫁が、素晴らしい想像力ね、と 言ってますよ。残念ですが外れてますね。嫁と一緒です!

• terepoisi
回答No.1

>質問ではありませんが、親友が見てますので、 どうか温かい言葉をお願いします。 質問でなければ通報します。 暖かい言葉が逆効果になることもあります。 離婚=辛いこと、でしょうか? 開放されてむしろスッキリサッパリしたかもしれません。 私なら今はいらぬ言葉をかけより、黙って話を聞いてあげていたいです。

質問者

お礼

お礼申し上げます。かなり辛そうにしてました。 ですので、辛い離婚を経験してますね。 今まで黙って聞いてましたから、 今、温かい言葉を掛けたいですね!