• ベストアンサー

彼の親友にレイプされています

20歳の短大生です。彼は23歳の大学院生です。付き合って3年です。彼の親友Aがいます、23歳です。 私は一人暮らしをしています。 彼とAとは3人で食事をしたりしていました。 半年ほど前にAから好きだと告白されたのですが、私には彼がいるし彼との関係が大切なので断りました。Aとは彼の親という関係なので「気持ちにはこたえられないけど今までどおり良い友人関係でいようね」と伝えAも納得してくれたと思いました。彼にはAから告白されたことは黙っていました。告白された時何故親友の彼女に告白なんかできるのかと不愉快にも思ったのですが彼とAが仲が良かったので私への告白の事で関係が壊れるのを恐れ黙っていました。今思うと悔やまれてなりません。 悪夢のような出来事が起きたのは3ヶ月前です。突然私の家にAが訪ねてきました。玄関先でやはり私のことが好きだと言いました。私は当然断りました。 Aは玄関の壁に私をいきなり押し付け私はレイプされました。朝になるまで何度もされました。携帯で写真も撮られました。私はずっと泣いていました。 親や彼に話そうと思ったのですが、とても言えませんでした。写真を持っていると脅されて呼び出されて何をされるかわかっていても皆にレイプされたことを言われるのが怖くて従ってしまいました。 週に2、3回は呼び出されてレイプされ続けています。 どうしてよいか分かりません助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angorumoa
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.1

勇気を持って警察に行ってください 辛いですが自分のためです

hinagiku1984
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察も考えてはいるのですが勇気がなくて行けませんでした。ビデオで行為を撮影されたり中で出さないという約束と引き換えに私が自分から裸になったりさせられています。Aの言うがままにされています。 悔しいですが恥ずかしい写真や映像を人に見られると思うと悲しくて仕方ありません。

その他の回答 (30)

noname#29110
noname#29110
回答No.31

下記の参考URLは知っているかもしれませんが、電話で性犯罪について相談できるところです。プライバシーは守ってくれるそうです。民間の機関みたいです。 あと、知っているかもしれませんが、性犯罪110番という性犯罪専用ダイヤルがあります。女性の警察官が対応してくれる時間帯があります。 http://www.police.pref.aomori.jp/Keijibu/sou1/sou1_htms/sou1_seihan.htm

参考URL:
http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.30

だいたい回答出そろってきてますね。 一つ思いつきなんですが、まず精神科にかかったらどうでしょう。 あなたがオカシイというわけではありません。 残念ながらあなたが有形の暴力を受けた証拠がないために警察に 訴えた場合、あなたにとってはとても辛い取り調べを受けなければ なりません。あなたは十分精神的な傷害も受けていますから、 まず傷害の被害を証明できるものとして精神科医の診断を 取り付けておくといいのではないでしょうか。 警察の取り調べが耐えられないものになった時もドクターストップを かけてもらうこともできるんじゃないかな。 医者の次に弁護士、そして警察という順番がいいと思います。

回答No.29

昔の彼女から、海外留学中にレイプされたと 打ち明けられたことがあります。堕胎してしまい、 半年間泣いて過ごしていたと聞きました。自殺未遂 も繰り返していました。 僕の立場から話すと、 1:彼が本当に好きなら、レイプ事件を打ち 明けても、そのことが原因では、絶対に嫌い になりません(ただ、親友に逆上して殺しに いってしまいたくなると思います。なので、 まず警察にいう) 2:耐え難い苦痛は、PTSDになる可能性が あります。なので、絶対に一度はカウンセラーに 助けを求める。人間の心は肉体よりも脆く、傷つき やすいと感じたことがあります。 3:レイプした彼の、懲役は重い。 一生冷や飯を食べていくことになるでしょう。 ですが、情ははさまないこと。 携帯に証拠があるのなら、それを抑える 必要があります。110番をしたときに、 証拠物件の話をしてください。 勇気を持って、助けをもとめてください! そして、事件が解決したら十分な静養をし てくださいね。

  • hokuto-e
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.28

ごめんなさい、質問の回答じゃないですが、 hinagiku1984さん、No7の「ありがとうございました」からずっとお礼無いですけど大丈夫ですか、生きてらっしゃいますか!? もし生きてここを見ていたら何か書き込んでください、心配なんです!! 男である僕が言うことじゃないんですが、女の方にとってレイプされているという事が外部に知られるのが凄く辛いという事、よくわかります。 でも勇気を振り絞って警察に相談してください、そうしないと貴女だけでなく、変態糞A野郎によって新たな第2、第3の被害者が生まれてくるかもしれません。 とにかくレイプということは許されることではありません、勇気を持ってください、応援してますよ!!

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.27

#25の方のおっしゃるとおり、すぐに警察に相談してください。 警察が敷居が高いのであれば、下記に民間のボランティア団体のURLをのせますので、相談してください。 ここは全て女性の相談員です。 お願いですからもうこれ以上、その男に会わないでください。 彼だってそんな男が親友であることを、望むわけありません。 今は彼のことよりも、ご自分のことを最優先に考えてください。

参考URL:
http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm
回答No.26

本当に辛い時は何も行動できないものだと思うし、その気持ちなら度合が違うにしても、分かります。質問者さんは本当に良く頑張ってこの文章を書きました。素晴しいです。 本当に辛い時は何も行動できないものですが、その様な時って自分に自信が無いだけです。 解決する能力、精神力はあるのに、完全に自分の殻に閉じこもってしまっていて自信がもててないだけです。 自分には解決する事が出来る!!!、と自分を信じてあげてる事が(自分自身が強くなること)今一番大切なのではないですか? 「やっぱり無理かもしれない・・・」といった感じに、自分を信じられれなくなるのが人間だと思いますが、それでも「自分には出来る!!!」と信じれば信じたとうりになります。少なくとも、人生の様々な事に成功してきた人は、この考え方で生きてきたのだろうと思います。 >写真を持っていると脅されて呼び出されて何をされるかわかっていても皆にレイプされたことを言われるのが怖くて従ってしまいました。 その写真を誰かに見せたとして、その行為はAが「自分を警察に通報してください」と望んでいるようなものです。その写真が二人以外の人に見られて本当にまずいのはAです。二度とAには従わない方が良いです。 頑張りましょう!!!正義は勝ちます!!!

回答No.25

時間が経てば経つだけ、放っておけば放っておくだけ、状況が悪くなり、事態は取り返しのつかない方向に向かうと思います。 身近に相談できる人がいなければ、電話で警察に相談して下さい。参考URLを載せておきます。女性オペレーターが出ますが、もし出なかったら「女性の方でお願いします」と電話口で告げて下さい。 【参考URL】性犯罪被害110番 性犯罪被害110番

参考URL:
http://www.jp-health.com/sex_crimes/info.htm
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.24

彼の親友であろうがなかろうが、Aがしている事は、『犯罪』なんだよ!! 強姦と恐喝なんぢゃよ!! 女の弱みに付け込んだ、最低ヤローなんだよ!!!!! 友情がどうのこうのなんていってる場合と違うんだよ!! 目を覚まして、犯罪と戦ってください。 レイプされた事を人に言うのは女性として辛い事くらいわかるよ。でも、犯罪を野放しにしてはだめ。 ヒナさん、親御さんでも、親友でも彼でも、頼りになり信頼できる人に、勇気を振り絞って今までの事を告白して! すぐにでも警察に行って、犯罪と戦ってください!!!

  • kyawa
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.23

こんばんわ。つらいでしょうね。 彼に言わなければ、彼もあなたのことを疑ってしまうのではないでしょうか? 勇気をもって踏み出さなければ、解決できず、あなたはずーっといいなりになってしまいますよ。 あまたが話したくない気持ちも分かります。 けどAが罰せられないと、どんどんAはエスカレートしますよ。応援しています。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.22

No.20です。もう一回、回答してもええやろか。 何が出来るか考えてみたんやけど、 ちょっとでも参考になればとおもて。 とりあえず写真とかビデオを自分の手に戻すのが ええんとちゃうやろか。とりあえず、 内容証明でAの元に もう二度と要求には呑まない事をハッキリ伝えた上で 写真やビデオの全てを返す様に書き 応じない場合は刑事告訴と民事告訴を容赦なく 行う旨を伝えてそれが到着したことを確認したら Aと会うのは一切避けて彼氏か親に相談し 彼氏と親同伴の元証拠品を取り返したらどうやろか? 内容証明とか難しい事がわからない場合は 全部を弁護士さんに相談して全部やってもらっては どうやろか。写真とかさえ取り返せば 後からでも民事的に訴えることも刑事罰を 与える事もできるんちゃうかな。 個人的にはAは許されるべきではないと思うが 質問者さんが早く忘れたいなど思えばそれで 水にも流せるし… 弁護士費用なども民事を起こせば実質かからないのと 同じ意味になるし。 まったく参考にならんかもやけど… それがええような気がします。

関連するQ&A

  • 親友がレイプされて私も白い目で見られている。

    高2女子です。 親友がレイプされたという話を、本人から聞きました。 親友は、親友の元カレにレイプされた事をメールで伝えてしまったようです。 そして、親友の元カレがレイプされた事を色々な人に言いふらしたようです。 彼女(親友)は彼女の元カレグループから元から嫌われています。 そして、今回レイプされた件についての話で元カレグループが盛り上がっているようです。 その元カレグループと、1年生の時に、親友と私が、仲よくしていたAとBが最近仲良くなっています。 そのAとBもレイプされた話を聞いて、親友の事を軽蔑しているようです。 AとBは一度親友の事を嫌いな時期があったので、今回の件をきっかけに元カレグループと手を組んで、親友の事をしょっちゅう悪く言っているようです。 私は、AとBと同じクラスで同じグループにいます。 しかし、最近移動教室の時は置いて行かれるし、よそよそしい態度になりました。 AとBはもう、親友には一切関わろうとしません。(私には話しかける事はあります。以前より減りましたが。) 私は今、クラスで独りぼっちで辛いし、親友と仲のいい私にも、学年中に避けられます。 今まで仲良かった友人達がよそよそしい態度になっているのが何より辛いです。 クラスは1年生のころから仲の良いグループが集まっているから、もうどのグループにも入れません。 親友は今すごく落ち込んでいるので、私が落ち込まぬよう励まさなきゃと頑張っているつもりですが、もう精神的に辛いです。 本当に辛いです。 毎日泣いています。 正直言って、早く寿命が来て欲しいとまで願ってしまいます。 アドバイスしにくい質問だとは思いますが、アドバイスなど頂けたら、嬉しい限りです。

  • レイプについて

    こんにちは。 友人Aが昨日 レイプされたと 私に連絡がありました。 レイプの犯人は Aさんの元彼... 聞けば結構前に 別れ話をもちかけた時から嫌がらせがあった様で、結構な嫌がらせをうけていたAさんはあまりに酷かったので親にも言って警察に相談もしたみたいです。 が、何の処理も出来ずで終わってしまったそうです! 元彼の嫌がらせはその後も続いてた様ですが1年前ひぱたりとなくなったそうなんです。 その元彼の昨日再開したAさんは『少しだけ話したい』という彼についていってしまったそうで、 そこでレイプを…… 中だしもされたと。 こういう場合 すぐ病院にいくべき ですか? 警察には言いたくないと本人は言います。 Aさんはまだ未成年です。 今は親との関係もよくない様で、言えないといいます。 すぐ病院に行って 対処できる事はありますか? 私にできる事は なにかありますか? 教えて下さい!!!!

  • 親友が離婚しました。

    親友の話しです。長文になります。 文章が読みづらいと思いますが、 よろしくお願いします! あまりにも酷い義理の母さんの話しです。 ※以下、義理の母さんをAと発言します。 先日、親友が離婚しました。 親友は初婚でしたが、相手側は再婚です。 もっと奥の話しを言えば、Aは3回目の 結婚をしてる人です。 弁護側がAの口の悪さに、お手上げした らしく離婚した方が良いと言ったみたい です。(Aが親で居てる限り、親友が苦労 すると言ったみたいです) 本当に親友が可哀想で見てられませんでした。 初めて、この世の中に卑劣で酷い義理の 親が居てるのかと思いました。 僕自身も、この目でAを見た感想は (近所なんでAの家の前も通ります) 見る度、Aが不潔に見えるんですよね。 玄関前は、靴が散乱してました。 ※玄関の扉を開けてから靴を脱ぎませんか? 靴が散乱してたので、扉が開くか?と思いました。 しかも、その家で店をかまえてますからね。 いつ見ても、汚ない家です。 今思えば、よくあの家の人と結婚したなと 思います。 辛い離婚だったと思います。 親友に温かい言葉を掛けてあげたくて、 この場をお借りしました。 質問ではありませんが、親友が見てますので、 どうか温かい言葉をお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • レイプされた過去を話したら

    付き合って2年になる、遠距離恋愛の彼に言われた発言で悩んでいます。彼とは現在別れを考えています。 私は現在22歳の学生ですが、高2の頃メル友だった男に会った際、カラオケで無理やりフェラチオをさせられた上、ばらすなという脅迫で性器の写真を撮られました。そしてその後も写真をもとに呼び出され、ホテルで無理やりセックスさせられました。私は処女だったので、その男が始めてセックスした相手です。 そのレイプ体験の際、男から「なんでそんなに太いん?」「AV女優の方がおまえなんかよりすっとかわいいな」などと罵声を浴びせられ、今でも当時のことが忘れられません。 しかし、メールのやり取りしかしていない相手に、無防備にも会いに行った自分も悪いと、これまで誰にも話さずにすごしてきました。 今の彼は、レイプ男を除いて、私にとってはじめての彼氏です。彼とは遠距離恋愛ですが、はじめの1年間は優しくしてくれました。でもまだキスだけの関係の頃、「今まで何も性的なことはしたことないの?彼氏いたの?」などとひつこくきかれ、「高校生の頃にメル友だった相手とキスしただけ」と、何気なく嘘をついてしまったんです。 1年過ぎた頃から彼と喧嘩が増え始め、どんなに仲が良かった頃に戻りたくてもうまくいかなくなりました。 今年の夏に彼の家へ遊びに言った際、泊まりで迎えた朝、なんか体が痛い・・・と思って目が覚めると、彼が寝ている私に挿入して腰を動かしていました。あそこは乾いたままなので激痛でしたし、彼のその行動自体が理由はよく分からなくても許せないくらい憤りを感じて。思わず「やめて!!」と殴りかかってしまいました。 それから後も、夏に彼がAVのマネをして、「私は汚いメスブタですって言って」とセックス中に要求してきた時も、ものすごくなんとも言えない気持ちを感じました。 この出来事の後セックスに嫌悪感を感じるようになったため、彼に嘘ついてごめんと、高校時代の出来事を告白したんです。しかし、この時喧嘩の最中だったこともあり、彼の言った言葉は「ヤリマンだな」「メル友に会ったお前が100%悪い!」などというものでした。 自分が夏にされた二つの出来事に対し、すごく憤りを感じたのは、高校時代のレイプのことを彷彿させたからと解釈しています。 彼とのこの喧嘩から、セックス中濡れても挿入されたら痛みしか感じません。また、彼から悪気なしに「やせたら」と言われても、レイプの男と同じこと感じてるんだなと考えてしまって。ちなみに、私の体型は身長160センチで、少しふっくらしています。 もう幸せな恋愛やセックスはできないのかな・・・と思ったり、今の彼にせめて分かれる前、レイプされた気持ちを少しでも理解してもらえないかと悩んだりします。甘ったれた相談ですみません。

  • レイプからの回復

    レイプからの回復 ご相談させてください。 読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 今、僕には交際して6カ月の女性(現在23歳)がいます。 その彼女なのですが、9年前に14歳のときレイプをされたようなのです。 僕は付き合う前に聞いたのですが、話したのは僕が初めてだったようです。 レイプされてから、何人かの男性と付き合ったのですが、性交は怖くてできなかったようです。 付き合いだしてから一カ月後に僕とは性交をすることができました。 不安はあったみたいですが、できて彼女も喜んでいました。 僕との性交はできたのですが、現在でもやはりレイプのトラウマはあるようです。 自分の体が汚いと言ったり、食事を吐いてしまう、食べ過ぎてしまうなどの摂食障害、 パニック障害、悪夢、寝れない、ストレスに弱いといった症状があります。 調子が良い時もあるのですが、テストや就職活動といったストレスがかかるときに 食事後吐いてしまったり、突然不安になり、パニックになります。 3年前に心療内科に通っていたのですが、あまり効果はありませんでした。 これはレイプされたといわずに、摂食障害、パニック障害の件で相談したようです。 2か月ほど前から内科に通い、食事、睡眠の調子は良くなりました。 (これもレイプの件は話していません) ですが、昨日ちょっとふとストレスがかかった時に吐いてしまい、体調が悪くなりました。 体調が悪くなったということ自体もショックで負の気持ちがさらに大きくなり・・・といった具合です。 やはり根本のレイプからの回復をしないとだめなのではと思っています。 普段は明るく元気なのですが、ふと思いだし怖くなり、泣いて 「死にたい、もう限界」と言います。 後で聞くとすごく取り乱して泣いたときはそのことを覚えていないようです。 僕は彼女に何がしてあげられるでしょうか? 彼女の力になりたいです。 彼女はレイプの件は親にも医者にも僕以外の誰にも話していないようですが、 病院に連れて行き、レイプの件を医者に話し、やはり専門家にお願いをすべきでしょうか? あと、レイプからの回復というのはどうなることを指すのでしょうか? 忘れなよという人もいますが、そんな強烈な体験を忘れることはできないと思います。 どうすればレイプから回復でき、どのような状態になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レイプで苦しむ私と彼

    私は去年の10月からアメリカに留学しています。 渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。 当時、自分でも何があったか、どこから何を間違っていたのか整理がつかず…というか今でもついていないのですが。とにかくその頃は家に帰りたくなく意味もなくふらついていました。 日本に帰りたい、しかし今までの努力が無駄になる上に、シングルで育ててくれた母が知ると… と考えるとここで踏ん張るしかないと思い、12月に友人に頼み気分転換に女二人旅をしようと計画をたてていました。 行く直前、友人が8年間アメリカにいるのに友達がいない男の子がいるからその子も誘いたいとのことで、友人と私と友人の彼氏とその男の子の4人で2週間ほどの旅行をしました。 男の人と話すことが苦手になってしまった私でも彼とは話すことができました。その男の子が今の彼氏です。 今だからわかることですが、彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。 そんな純粋な彼ですから2人元彼がいたことですごく傷ついていたので、当然レイプのことを打ち明けられず、もう記憶からなくしてしまおうと思っていました。 その後、彼はとても心配性で、私が住んでいた家が治安のいい方ではないことと、私も家に帰りたくないこともありすぐに彼との同棲をスタートしました。 しかし、やはり忘れたつもりでも毎晩のように見る悪夢、ひどい時は悲鳴を上げる私に彼は不思議に思っていました。 4月に入り音沙汰なしだった警察から犯人逮捕まであと一歩だ、といきなり連絡がきたことをきっかけにもう隠し通せないと判断し彼に打ち明けました。 彼は同様を隠せずアパートの壁を壊し、3日ほどは泣き通していました。相談する友達もいないとのことで彼の母親に相談するほどでした。 彼もショックを受けていましたが、私自身もとても辛く、どうしていいかわかりませんでした。 その時から彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 ちなみに警察はあと一歩で犯人を逃がし今も犯人は逃げ回っている状況です。 長い前置きでしたがここからが本題なのですが、今困っていることはレイプで私以上に苦しんでる彼をどう助けてあげれるのか教えてほしくてここに投稿しました。 私はその時の記憶があまり残ってなく、レイプされたことより彼が苦しんでることが苦しいです。そして彼に毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます。 これは一種のトラウマみたいで、彼自身も↑のことを言いたくない、考えたくもないけれど脳が勝手に動くみたいです。このままだと私に嫌われる、と怖がりレイプのカウンセリングを彼が受けにいくなどいろいろ改善の努力もしてくれる彼ですからなんとか支えてあげたいのです。 まわりの友人は暴力的ということで私のことを思い別れることを勧めてきますが、私しか知らない彼のいいところはたくさんありますし、なにより出会った人の中で彼以上の男の人はいないと思っています。それにもし、レイプが原因で別れるとなると自分は一生後悔し続けるしレイプに負ける気がしてなりません。私自身、強くなりレイプと戦う覚悟はできていますが方法がわかりません。 どうすれば私と彼でレイプという惨事を乗り越えられるのでしょうか。 長文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 親友について

    私には1歳のときからの幼馴染みがいます。 そのコをAちゃんとします。 悩みがあったときや恋愛の話などはAちゃんにしかしません。 私は彼女のことを親友だと思っていました。 けど、今は そのコを好きになれません。 前は私が悩んでるときに、すごく真剣になって考えてくれたのに 今は「ふーん」ぐらいしか言ってくれません。 なぜか、私の友達の悪口を言ってきます。 Aちゃんは、私の友達とそんなに話したこともないのに「あのコ、きもい」とか「変なコだよね。うわぁ」とか言ってきます。 私の大事な友達のことをけなしてきてほんとに腹がたちます。 正直今は、まだ会って2ヶ月しかたってないけど仲の良いコBちゃんのほうが全てをさらけだせる友達だと思っています。 あと、Aちゃんは何回も「私が本音で話せるのはあんただけ」とか「親友だから私たちの中には入り込めないよね」など言ってきて、うざいです。 なんか重いです。 しかも、100円を何十回も貸してあげているのに返してくれません。 返してくれるように言うと「さすが、ケチ」って言ってきます。 ケチはお金を返さないAちゃんだと思うのですが… 一番気になるのはAちゃんがよく人をいじめることです。 私はいじめられたことはありませんが、私の友達はいじめられました。 私は回りから「あいつはいじめられたくないからAと一緒につるんでる」と思われています。 だから、一緒にいたくないと思っています。 でも、Aちゃんも悪いとこだけではなく 私の誕生日を祝ってくれたり(家庭の事情で親には祝ってもらえなかったので、すごく嬉しかった)友達とかに「このコのことよろしくね」とか言ってくれたりします。 ですが、もうAちゃんとは親友っていえるなかではないと思っています。 むこうは思ってますけど… 親友って関係はこんな簡単に壊れちゃうものなんですかね。 教えてください。 お願いします。

  • 好きな人 親友

    助けてください! バイト先に好きな人(A)がいて、よくAとその親友B(男)と、私とC(女)の4人で遊び仲良くしていました。しかしたまたまAとBと遊んだ次の日、Bに誘われ飲みに行ったのですが、お酒を飲みすぎ、気づいたらラブホに引きづれこまれ、そういう関係をもってしまっていたのです。Bはいいやつで、私の知らないような世界もいっぱい知っている人で、これからも友達を続けていければいいなと思っていました。しかし、そういう関係を持ってしまった今、前の関係に戻れるわけもなく、また、親友であるAにもきっと伝わっているだろうから、Aとさらに仲を深められるわけでもなく、友人も好きな人も同時に失ってしまいました。勇気を出して友人には、「あのときのこと反省してる。本当にごめん。じつは私の好きな人はAなんだ」と話しました。好きな人にもいづれ告白したかったのですが、「君の親友とそういうことになってしまったけど、私はあなたが好き」と言ったところで、Aは嫌な思いをするだけですし、信じられないと思います。時間が戻せればいいなと後悔しているところですが、そういうわけにもいきません。もう一緒に遊んだりできないと考えるだけで、自分のしたことがばかで、悔しくて悲しくて涙が止まりません。前にすすみたいのですが、Aとうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。これが自分がしてしまったことの代償ですが、久しぶりにこんなに好きになった人なのでなかなかあきらめられそうもありません。どうしたらいいのでしょうか??

  • 親友との関係で相談です。

    A君がいます。 一年前くらいに知り合い、パーっとストレス発散の飲み会をしたりする仲です。 恋愛感情はありません。 私に彼氏ができ、彼氏が嫌がるので約一年くらい遊ぶのやめていました。 先日彼と別れました。 タイミングよくA君から一緒にゴルフに行こうと言う連絡がきました。 傷心の今、大好きなゴルフに誘って貰えた事が嬉しくて、気晴らしに行く事にしていました。 ~私に彼氏がいる期間、親友はA君を好きになっていました。 親友とA君は同じ飲み会で知り合いました。 ドライブ行ったりHしたりする仲です。 でも先日、親友の告白をやんわりと断ったらしいです。 もう一度言います。 A君にも私にもお互い恋愛感情はありません。 親友も知っています。 私がA君と遊ぶ事を親友にはきちんと言っています。 隠してたらやましいと思われるので… 親友も聞きたい・隠さないでと言います。 でも言えばふてます… A君と遊ばなければいいんだろうけど、彼はめちゃくちゃ楽しい人なので、今は私もその楽しさを必要としています。 私は親友との関係を第一に、A君と連絡取らない方がいいのでしょうか? そうすれば彼女は納得してくれるんでしょうか?

  • 親友に告白をしたのですが・・・

    私には数年前に仕事上で知り合い、直に意気投合し、親友関係となった女性がいます。知り合った当初、お互いに彼氏・彼女がいたこともあって、恋愛感情はありませんでした。ただの友達と捉えていました。 先日、その親友が彼氏にフラれました。 フラれそうだ・・・とか、彼氏のいい加減なところとかは前から相談を受けていて、何となく予感はしていました。 その頃からでしょうか?「俺が彼女のことを幸せにしてあげたい」と思い始めました。彼女がフラれた日、ついに告白をしました。彼女の反応は「ビックリして、何も答えられない・・・」でした。 その後、1度気持ちを確かめましたが、「今は何も考えられない・・・」ということでした。どうやら、彼氏にフラれ、一番の親友である私に裏切られ、全てを失ってしまったと感じているみたいです。 今までは彼氏と上手くいかなった時はグチを聞いていましたし、気晴らしに遊びにも行きました。でも、今は何もありません。親友の辛い時に力になってあげられない事、フラれた上に、苦しみを上塗りしてしまった事、悔いても悔いてもやり切れませんでした。 だから、「もう恋愛感情は捨てるから、今までの関係に戻ろう」と嘘をつきました。それでも彼女は「今はどうしても距離を置かないと無理」と言っています。前にも後ろにも進めなくなりました。やっぱり彼女が好きですが、ただ単純に幸せになってほしいという気持ちもあります。普通に接せれれば良いのでしょうが、何が普通かも分からなくなってしまいました。 いっそのこと、関係を切ってしまおうとも思いましたが、今は共通の仕事があり、そういうわけにもいきません。この仕事が終わったら、もう一度、告白してみようかと思います。私は「何も考えられない。答えられない」では納得できません。多分、それが精一杯の答えだったとしても、キッパリと「恋愛対象にはならない」と言われなければ、諦め切れません。その上で、彼女ともう一度、親友になる努力をしようと思いますが、周りからは「もう告白するな」と言われています。この告白は、私のエゴなのでしょうか?無意味なのでしょうか? 今、私が彼女に出来る事、すべき事は何なのでしょうか? 長文になってしまいました。どうもスイマセン・・・ こういう告白をした方はもちろんですが、告白された側の方の意見も伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。