PCwin7 32ビットでSCAN SNAP S510を認識できない問題

このQ&Aのポイント
  • PCwin7 32ビットでSCAN SNAP S510を使用する際に、USBの新しいハードウェアを追加できず認識されません。
  • 問題の原因はscansunap Version 4.5L10のインストールにあります。
  • 適切なハードウェアドライバをインストールすることで、SCAN SNAP S510を正しく認識できるようになります。
回答を見る
  • 締切済み

SCAN SNAP S510 PC接続しない

PCwin7 32ビットを新しくしscansunap managerをインストールしS510を立ち上げると USBの新し いハードウェアの追加が出来ない表示が出る為、S510を認識しない。 scansunap Version 4.5L10 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • vwxyz1
  • ベストアンサー率100% (23/23)
回答No.1

USBの新しいハードウェアの追加ができないメッセージが出ている場合 デバイスマネージャーが認識していない可能性あると思います。 以下の手順でドライバ更新をしてみると良いかと。 1)PCの[デバイスマネージャー]を起動 2)USB接続しS510の電源を入れてデバイスマネージャーの ほかのデバイス内にS510があることを確認する。 3)S510の上でクリックしドライバーソフトウェアの更新を選択し   下の方の[コンピューターを参照して・・]を選択し   次に、下の方の[コンピューター上の・・・・]を選択する 4)一覧からイメージングデバイスを選択 5)[ディスク使用]⇒[参照]をクリックし、C:\Windows\SSDriver\SSMini をたどる。 6)SSMiniフォルダーのS500.inf か S500-x64.infファイルを[開く] 7)後は画面の指示でOKで進めて行けば良いかと思います。

関連するQ&A

  • Scan snap X100が未接続になる

    Scan snapX100がUSBを接続しても未接続のままでスキャンもできない/できても保存画面が立ち上がらなくて困っているのですがどなたか回答お持ちでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • S1500 のPC接続方法について教えて下さい

    富士通scansnap S1500を購入しました。 ドライバをDLして、USBでPC(Windows10)つないだ後、Scansnap Homeを立ち上げたのですが、接続する機種を選択する中に、S1500がありません。 その場合、どれに接続すれば良いのでしょうか? また、読み込んだデータの保存先を選ぶことは出来ますか?(たとえばデスクトップなど) どうぞ教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • S300が認識できない

    windows10に更新してScanSnap homeを入れなおしたのですがS300が認識できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scan snap s1300i USB接続できず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== scan snap s1300i ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USB ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap Homeが、scan snap s1300iにUSB接続を行おうとするが、”mfc140u.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。”と表示されます。 再インストールしても接続できません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scan snapが動かない。

    scan snapIX500で、読み取ろうとすると、"他のユーザーまたは他のアプリケーションがsscan snapを使用していないことを確認してから、再度操作してください"とエラーメッセージがでます。どうしたら、いいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scan Snap S1500 の電源が切れる

    PCをWIN10のマシンに交換しました。ドライバも入れ直し、それまでのスキャンデータや名刺データの移行にも成功しています。使用していたScan Snap S1500はPC入れ替えのためにはずしていましたが、昨日、久しぶりに溜まった名刺を読み込もうかとつないだところ、蓋をあけたときのブルーのランプが点灯し8秒後ぐらいに切れてしまいます。ドライバは最新です。どのような対策がとれますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scan snap iX1300 scanボタンが

    接続しているPCをシャットダウンするとscanボタンが点滅して消えない ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scan Snap 「切り出し結果の確認」から戻る

    ScanSnap Manager - イメージ読み取り において「イメージを確認/修正する」をクリックした後に「切り出し結果の確認」に移行しますが、その後「イメージを確認/修正する」に戻りたい。どうしたらよいでしょうか?(うっかり原稿の種類を間違えた) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scan Snap iX1500での不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 Scan Snap iX1500 ・ソフトウェア・サービス ScanSnap Home ・接続方法 USBケーブル ▼使用しているOS Windows ▼お困りごとの詳細 両面印刷物をスキャンすると裏面scan分に太い黒帯が生じてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Windows10でS1500用のManager

    windows 10でS1500用のドライバーをダウンロードしたのですが、ScanSnap organizerはダウンロードされますが、ScanSnap managerがダウンロードできません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。