• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scan snap s1300i USB接続できず)

scan snap s1300i USB接続できず

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeが、scan snap s1300iにUSB接続を行おうとするが、”mfc140u.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。”と表示されます。
  • scan snap s1300iとScanSnap HomeのUSB接続で問題が発生しています。再インストールを試みましたが解決しません。
  • ScanSnap Homeがscan snap s1300iへのUSB接続を試みる際にエラーが発生し、mfc140u.dllが見つからないというメッセージが表示されます。再インストールしても問題は解決しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Microsoft Visual C++ Redistributableの再インストールで解決するかもしれません。 以下動画ページが参考になりますでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=4KFQPV_Gk6k Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、 Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0 ・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897 ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・ソフトウェアアンインストール後再起動 ・ソフトウェア再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

gen1kato
質問者

お礼

Microsoft Visual C++ Redistributableの再インストールで解決いたしました。ご案内いただきました、you tubeでどのパッケージを入れるかなど手順もよくわかりました。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15379/29590)
回答No.2

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/s1300i/ こちらですか。 「mfc140u.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。」と表示され、DocuWorks Deskが起動しない https://www.fujifilm.com/fb/support/software/docuworks_9/faq/contents/faq_00723.html 別のソフトでの話ですが参考にして見るとか…

gen1kato
質問者

お礼

情報をありがとうございます。この方法でも解決したでしょう。#3のほうが簡単でした。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/win-11-s1300i.html 一旦ドライバーを削除してからPCを再起動 その後、ここからScanSnap Home ダウンロードインストーラー(ドライバー・データ統合管理) 2.20.0を使用して再インストールしてもだめですか?

gen1kato
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。これは試しましたが、うまくいきませんでした。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • FAX-350CLWの電話機の親機でディスプレイの文字が見えないという問題についての相談。使用環境はひかり回線。問題の経緯や試したこと、エラーに関する具体的記述なし。
  • 電話機の親機ディスプレイが見えなくて困っているユーザーからの質問。使用回線はひかり回線で、相談内容にはトラブルの経緯や試した対策は記載されていない。
  • ブラザーのFAX-350CLW親機ディスプレイが見えにくい問題に関する質問。ひかり回線を使用中で、具体的なトラブルエピソードや試みた解決策は記載されていない。
回答を見る

専門家に質問してみよう