解決済み

形容詞の問題

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9653
  • 閲覧数68
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

Many American famous singers wrote,sang,and recorded "We are the World."という文の間違ったところを直せという問題なんですが、正解は Americanと famousの位置を変えてMany famous Americanとなるんですが、sounds goodだからとしか説明が浮かばないんですけど、どなたかすっきり答えてくださいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
形容詞を重ねるときは、その順序が決まっています。
優先順位の高いものから並べてみますね。

[1]冠詞等…a,the,someなど
[2]序数…first,secondなど
[3]数量…two,threeなど
[4]大小関係や形…big,tallなど
[5]状態や色…famous,whiteなど
[6]新旧…new,youngなど
[7]所属や材質…American,wooden
そして、その後に名詞がつきます。

従って、ご質問のケースは、[1]のmany、[5]のfamous、[7]のAmericanの順に並べるのが正しい、ということになります。
こんな説明でよろしいでしょうか?
お礼コメント
bill

お礼率 75% (3/4)

どうもありがとうございます。
頭のもやもやが取れてすっきりしました。
ところでこうした問題は文法書なんかに出ているんでしょうか?ちなみに僕のには出てませんが。
改めてお礼申し上げます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

Nakaさんのお答えは、明解ですね~~。形容詞の順番は、結構重要で、British Englishの資格試験などにはよく出るし、やはり英国人には「間違ってる」ように聞こえるそうですよ。
4(大小、長さなど)と5(色、状態)の順は、外国人はものすごく間違えやすいので、覚えとくと便利ですね。
このQ&Aで解決しましたか?
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ