• 締切済み

奢られるとき好きな物食べれない

家族や彼氏とご飯行くときは だいたい奢ってもらうので 気を使い自分が食べたい物を食べれません 例えば焼き肉行くとしても普通のカルビとかしか 注文できません=お金に気を使います 食べたいとかも言えません 彼氏とかで今回は私が払うとなると 和牛上とかお金に気にせず高いものでも何でも注文出来ます 別に彼氏は普通の収入です(私も) 付き合い5年で長くても気にします 奢ってもらうので、お金を気にして 食べたい物も注文できません 彼氏とも高いお店そんなに行くこともないです 割り勘もしません 皆さんも気を使い、好きな物注文できませんか? 自分が奢る時は10回に1回ぐらいです みんな我慢してるんですかね。教えて下さい

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.8

むしろそれが普通です。そして必要な事。忘れてはいけないこと。好きなもの食べれないのは残念ですが。それはきっと分かってくれていると思いますよ。 そういや、一度職場の人を呼んで、手作り餃子パーティをしたら、上司は家族5人できたときはドン引きしましたね。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.7

やはり配慮は必要なのでご相談者さまはそれで良いと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

私の場合、奢ってくれる人より高いものは注文しません。 どうしても高いものを食べたい時(ほとんど無いですが)は、自分で払います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

同じです(^.^) 私の場合は「今日は私が払うよ!」と注文の前後どちらかに宣言して了解まで取ります。 相手が了解しなければ、いくらか出します。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

1。皆さんも気を使い、好きな物注文できませんか?  いいえ、僕はいつも好きなものを食べます。 2。自分が奢る時は10回に1回ぐらいです  僕は奢る割合を一対一にしています。 3。みんな我慢してるんですかね。教えて下さい  全然我慢していません。  母が「思うこと言わざるは腹膨るる技なり」(これは言いたいことを我慢すれば腹いっぱいになって食費がゼロで済む)と言う意味ではないそうです。  本当の意味は「言いたいことも言わないで我慢していると腹がパンクする」と教わりましたので、好きなものを何でもパクパク食っています。

回答No.3

はじめまして 周りの方に気遣い出来る素敵な方ですね。 しかし気を使いすぎて返って窮屈な思いをしてしまうのやは考えものです。 ケースバイケースですが好きなように奢りでも注文して良い時もあります。 その方が返って喜んでくれる時もありますよ。 しっかり教育を受けたお嬢様なのですね。 その場を読むことも経験から学んでくださいね。

回答No.2

はじめまして 私はもう50になりますが 20代の頃からどなたと食事に行ってもご馳走になることがとても多かったのですが遠慮したことはありません 好きなものを好きなだけ食べます 焼肉屋なら一番高い肉を頼みます 寿司屋ならトロウニを好きなだけ頼みます もちろんご馳走されるつもりはなく最初から自分で払うつもりですが最終的には毎回ご馳走されていました。 それは50になる今でも変わりません (払えないわけではないですよ) もちろん年下の方と食事に行ってご馳走になることはまずありませんがね 考え方だと思いますよ 貴女も好きなだけ食べれば良いと思います そして今度は誰かにご馳走してあげましょう それでいいじゃないですか そうしていけば自然に周りにそういう方が集まりますよ ちなみに彼女にご馳走になったこともありますが遠慮しませんよ(笑) そうすることによって彼女も遠慮しなくなります

noname#240330
noname#240330
回答No.1

人間同士の付き合いは色々と気を使います。 あなたの気遣いもその一つ。 いろいろな人がいて、いろいろな場合があります。 ある若い友人との付き合いでは、いつも、1-3万円くらいの食事代を彼が支払ってくれます。僕がおごったことはありません。長い付き合いが続いています。

関連するQ&A

  • 焼肉デート

    こんにちは。 よろしくお願いします。 焼肉を彼女と食べに行きます。 ホルモン カルビ ロース 塩タン サラダ ご飯を注文しますが、どの順番に注文するのが良いですか? 皆さんは、どうやって注文されてますか?

  • 焼肉についてのアンケート

    焼肉は好きですか。私は骨付きカルビが大好きなのですが、トップクラスの値段ゆえ しこたま食べたいときには頼まないことがあります。 しかしですね、普通のカルビはガクーンっと味が落ちますが必ず注文します。 このように焼肉屋で必ず注文するものは何ですか。 野菜とかビールとか何でも結構です。 教えてください。

  • 【焼肉店のビックリな話】

    【焼肉店のビックリな話】 みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか? カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか? なんと、 なんと、 カルビと上カルビ。 同じ牛なんですよ。 ビックリしましたか? わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。 実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。 380円の差は、 なんと、 脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。 悪質な素人からお金を騙し取ろうと悪技な商売をしている焼肉屋は メニューに カルビ 上カルビ 特上カルビ と特上がある 特上の違いは? もうみなさんお分かりですよね。 特上カルビ。もっと脂身が少ないだけの同じ牛のカルビ。 騙されてましたね。 プロならカルビを頼みましょう。 上カルビ、特上カルビを頼むのは店の粗利に貢献してるだけ。ぼったくられてるだけなんですよ。 で、質問です。 こういう焼肉店の裏話を聞かせてください。 粗利の稼ぎ方。 アコギですよね~

  • 焼き肉食べるとき

    焼き肉屋で 焼き肉食べるとき ご飯(白米)は一緒に食べますか? 私は基本 食べません 家で焼き肉食べるときはご飯も食べますが 店ではなぜか ご飯は食べませんね 皆さんは どうですか? 食べるのは 牛カルビが殆どですね

  • 後輩にご馳走する時どうします?(男女ともにお願いします)

    私は女性ですが、男女の意見を伺わせてください。 後輩に晩ご飯とかおごろうと思ったとき、どうしますか? お給料日の後とかボーナスが出たときなど、 普段よりちょっといいもの(例えば焼肉とかおすしとか)を後輩と食べに行こうとした時、 私としては最初から全額ではないにしろある程度おごってあげようと思っていますが、 最初から「今日はおごってあげるから好きなモノをいっぱい食べて!」って言ってしまうと、 遠慮してしまって、あるいは「おごりだからってこんなに食べちゃって、常識の無い人だって思われたらどうしよう」みたいに思ってしまって、満足に食べてくれなかったり・・・ あるいは、食べる前、食べてる時は何も言わず、 支払いの時に「おごるから」って話をしてしまうと 食べてる時は後輩は割り勘だと思って自分も支払わなくてはいけないからと思い、 注文も遠慮してしまいがちになってしまうし・・・ (例えば焼肉だったら上カルビを食べたいし食べさせてあげたいけど、割り勘だったら躊躇しちゃう、見たいな感じ。 こちらが「いいじゃん、上カルビ行っちゃおうよ!」って言うと、ちょっと困った様子になってしまうし、「お金ないからいいです」って言っちゃうし。 お金を気にして遠慮しちゃう感じが落ち着かなくて申し訳なく感じてしまいます。) 自分がまだ若くてご馳走してもらう時も、上手く対応された事がなくて、困ってしまった覚えがあるので、過去の経験からは参考に出来なくて・・・ 私は先輩から後輩へのおごりは巡り巡っていくものだし、 お給料は間違いなくこちらの方が多いのだから、こんな機会にでも美味しいものを食べて欲しいしと思っているのですが、 どうしたら気兼ねなく、喜んでご馳走してあげられる雰囲気を作ってあげられるのでしょうか。 言うタイミングや上手い言葉があれば教えてください。

  • 割り勘の仕方を教えてください!

    彼氏ができました。実は今までデート代や、ご飯代を払ったことがありません。 でも、それだと申し訳ないので割り勘にしたいです。その彼氏は3つ上で21歳なんですが、割り勘は普通ですよね? お互い働いています。それで、どんなタイミングでお金を出したらいいのでしょうか? なんと言えばいいのでしょう?みんなはどーやってるのでしょうか。教えて下さい!

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼肉のメニューについて

    明日、昔の親友と久しぶりに会うことになりまして、焼肉に行こうと提案されました。 私は脂っこい物が食べれなくなってきてしまったのですが、 親友はまだカルビ一枚でもご飯大盛は食べられるみたいです。 そこで質問なのですが、脂っこくなくて、おなかを満たすためにたらふく食べても大丈夫なメニューってどんな物がありますか? よろしくお願いします。

  • 焼肉どれくらい注文しますか?

    友達(女28歳)は一人で「カルビ、ホルモン、はらみ」をそれぞれ2人前+サンチェとジャガバタ焼きを注文し、一人で全部食べました。 絶対標準より食べすぎだと思うのですが、「あなたの意見では、焼肉屋は全部つぶれる。」と言われ、コムタン雑炊と「何で焼き物頼まないの!?」とドヤサレ、怒るなら、、、と気の進まぬママ、タン塩を注文したんですが。。。私のおごりだったんですが「非常識」まで言われて、非常にふつふつとした怒りでいっぱいです。 好きなだけ食べても別にいいですが、かつ行ったお店は親戚が経営するお店なので沢山消費してもらうのは結構なのですが、あの量は絶対、栄養学的に考えても多いと思います。特に栄養士さん見てましたらコメントお願いします。 普通、皆さん焼肉屋さんでどれくらい注文しますか?焼肉屋でラーメンだけ注文してもかまわないですよね。 ホント悔しいです。

  • 牛角の食べ放題について

    最近焼肉を食べてなくてたまたま牛角のサイトを見ていたら 2600円で食べ放題をしているのを見つけました。 http://www.gyukaku.ne.jp/menu/obc.html 牛角自体行ったことがないので全然分からないのですが キャベツ、肉、ごはん、スープ出された物を全部食べてから しか注文できないのでしょうか? また「ご注文は同一メニューで人数分とさせていただきます」と あるのですがこれは3人で行ったらカルビ4人前みたいな注文は できないという事でしょうか?過去の回答で注文してもなかなか 持ってこないとか牛角自体余り評判が良くないようですが 平日昼間などは同でしょうか? 酒無しで黙々と焼肉を食べる場合値段、肉の質の費用対効果 はどんな物でしょうか?またお勧めメニューがあれば教えて下さい。 またその他店の感想などあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。