日本と韓国の関係を改善するためには

お互いに過去があり、経緯があり、感情があり、言い分があります。 「改善しなくてもいい」「日本は or 韓国はこういう民族...

hyperuricemiaM さんからの 回答

• 2019/09/04 15:24
  • 回答No.26
hyperuricemiaM

なぜ「関係改善」前提なのか分からない。必要ないでしょう。関係を持たない隣の国でよい。

南北統一して自由主義圏から離脱するつもりの文政権ですし、国民も半分がまだ支持している。日本は出来るだけ関係を断ち切り、統一朝鮮がまた昔の様に中国の属国となって、その後、もしかして「昔の日本やアメリカと仲良くしていた時代は良かったなぁ」と国民の多くが意識を変え、歴史認識もおかしな復讐史観ではなく、時代の状況と現実を踏まえ、結果的に朝鮮の近代化に結び付いてその後の発展になったのだと考えられるようになったなら、

その時に改めて日韓関係を考えれば良い事。韓国人が一方的な被害者意識にしがみ付いている間は断絶で良い。
それと逆に完全に赤化していったならそれは只の敵国。
お礼コメント
poliuuus

お礼率 95% (39/41)

ありがとうございます。そのようなご意見をおもちのかたがいることは存じてますが、「改善したい」を前提とした質問です。
投稿日時:2019/09/04 15:31
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。