• 締切済み

彼の心理は?

彼氏に、1年後に結婚したいと言うと、考えとくねと言われました。 まだ返事はもらってないのですが、その後から前より私に時間を使ってくれるようになったり、マメになったり、甥っ子の写メを頻繁に送ってくるようになったのですが、どういう心理でしょうか? 前向きのように感じるけど、yesと言う答えをもらっているわけでもありません。

みんなの回答

noname#238878
noname#238878
回答No.4

オマエとは結婚したくない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15098)
回答No.3

具体的な答えを貰って無いなら、何も変わらないと思いますが。 する気が有るのなら、即答するでしょうし、1年なんて、あっという間 ですから具体的なこと計画して動きますよ。 うちは、どうするの?って聞いたら、即、父の都合を聞いて その後、自分の親に報告、結納まで半年かからず、式が終わるまで 1年掛からなかった。 何の行動も起こさないのは考えてない。何となく聞いてるふり。 ちゃんとした返事、行動が無ければ意味が無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

あなたを大事にするようになった、子供を意識するようになった。気持ちは前向きではないでしょうか。 後は、少しずつ親の挨拶などを進めてみたら良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.1

貴方に子供が出来たと勘違いしているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の写メを欲しがる心理

    彼氏が出張中や私の旅行中などに写メを欲しがります。 やらしいやつを欲しがるわけではなく、顔が写ってればいいみたいです。 この心理はなんですか? 私も彼が出張に行ったりすると、会いたくはなりますが、写メが欲しいとは思わないので、どういう気持ちなのか知りたくて質問しました。

  • 男性の心理を教えてください

    少し前に、好きな人に好きと伝えました。 彼の返事は曖昧でしたが多分NOで、男友達に相談したらそんな男らしくないやつやめろ と言われてしまいました。 私としては1年と少し片想いしていたので、結果はダメだったけれど 次の恋に行くには良い踏ん切りがついたと思って、あっさり身を引きました。 けれど先日その彼が、まわりの女の子の友達と仲良くしているところを 見せつけて?くるようなことをしてきて、少し悲しくなりました。 ○○ちゃん、帽子似合ってるねとか言いながらその女性の写メを撮ったり、 違う女の人とは顔を近づけて二人で写メを撮ったりしていました。 私とは二人で遊んでも写メ撮ったこともなかったのになぁ…と思って、 突然彼が軽い感じになったように感じられました。 もうこういう思いはしたくないから、仕方ないから今後は会わないようにしようと思いましたが 男性の心理として突然こんなことをし始めるのは、 私があっさり引いてつまらないなと思ったからなのでしょうか?

  • 写真を送ってくる心理

    下らない質問ですみません。彼氏が、旅行に行っており子連れの赤ちゃん(1~2歳?)の写メを送ってきました。 (彼氏は知ってるか分かりませんが、私は別にそんなに子供が好きではないです。) 送ってくる心理は何故でしょうか?

  • どういう心理?

    先日、2年ほど親しくしている8歳年上の男性に「結婚を前提につきあいたい」と告白したところ、「考えさせて」と言われました。それから1ヶ月後も彼の答えは変わりません。「大切なことなので時間をかけて考えたい」と言うばかりです。これは遠まわしの「お断り」なのかと思い、「ごめんなさい、という意味ならハッキリ言ってくれていいよ」と聞きましたが、そうではないとのこと。 これまで通りもうしばらくデートをしながらじっくり考えてみたいといいます。また今の自由な独身生活ががらりと変わってしまうことに不安もあるみたいです。 イエスもノーも保留にされたまま、現状維持。 これってどういうつもりなんでしょうか? 「答えが出るまで待ってほしい」とは言われてませんが、私が「待てないかもよ」と言うと、それは困るみたいです。 彼はいったいどういう気持ちでいるんでしょうか? 彼が慎重になる気持ちもわかるのですが、なんだか私に対する思いやりに欠ける気がして、どうしたらいいのか戸惑っています。

  • 心理テクニックを用いて写メを消させたい

    彼氏に、どうしても消させたい写メがあります。 普通に「消して。」と言っても断られます。 私の一生に関わる事かもしれない情報なので、彼の携帯電話を勝手に弄って消すことも考えましたが、パスコードロックが掛かっているので無理でした。 そこで、心理テクニックを用いて、彼自身に写メを消させたいと思います。 撮らせてしまった失敗は、今後2度と犯さないと深く反省するとして、こうなってしまった以上は、最善の対処法を採りたいと思います。 皆様の知恵をお貸し頂けると有難いです。 ちなみに、表面上の仲は良好です。 彼は、私とは別れたくないと思っているようです。 私は、写メを消した後は、別れても構わないと思っています。 ご回答お待ちしております。

  • 彼女の心理は・・・

    好きな人に彼氏がいるのですが、どうしても別れたいと言っていました。 それを聞いてうれしく思っている自分がいて、ちょっと嫌でした。 別に、別れたからって僕にチャンスが巡ってくるわけでもないのに。。 恥ずかしい限りです。 で、その理由は、結婚をせがまれているからだそうです。 彼女は22で、その彼氏が32です。 結婚をするなら他の人と。。とかいっていました。 でも、別れたいと言う言葉を聞いて、一ヶ月ぐらい経ちます。 たぶん、今も別れていないと思います。 そこで、じゃあ、なんで付き合ってるのと聞いてみると、 わからない・・と答えました。 彼女は、何を考えているのでしょうか? やっぱり好きな人には、幸せになってもらいたいので、彼女の心理状態などを考えたうえで、何か適切なアドバイスでもできればいいなと思っているのですが、このような状況の場合、なんと言えばいいのでしょうか。。

  • メールする心理

    3ヶ月ほど前に別れた彼氏のことで質問させてください。 別れた1ヶ月後に、私の方からもう一度やり直したいとメールしたら、連絡しないでほしいしアドレスも消してほしいとの返事でした。 そんな元彼とは仕事の関係でその後3回ほど会ったのですが、お互い非常によそよそし感じでした。 ところが、数日前に突然メールが来ました。内容は、仕事で昇進したというだけの内容でした。とりあえず『おめでとうございます』と返事をすると、『こんなメールしてすみません』と返って来ました。 大したことではないのですが、どんな心理なのかな?と思いまして。単に誰かに褒めて欲しかっただけかとは思いますが。 みなさんのお考えを教えて下さい。

  • 心理テスト作ってください

    僕にはメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 誹謗中傷、関係のない回答などは一切 お断りします。 回答は純粋に心理テストのアイデアのみで お願いします。

  • 心理テストについて

    僕には異性のメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 一番ひねりがあり、 考えのうまい心理テストを ベストアンサーにします

  • 独身男との不倫。男性の心理は。

    不倫を否定というのは重々承知で愚かな人間であることは分かっています。それに対する否定は今回はなしでお願いいたします。 5歳年下の独身男と付き合って三年になります。先日、三年付き合ってて最近二人、女子と飲みにいった。うち一人とエッチしたと告白されました。どう?と言われかなりショックだしでも止める権利はないしと答え。色々考え、いまこうしていつもと変わらず一緒に居てくれてるからそれが全てなのかなと答えました。 すると彼氏はだよね。止める権利はないよね。でもそういう答えが欲しかったんだよと抱き締めてくれてくれました。 なぜにその話を私にしたのでしょうか。 なにかを試したかったのでしょうか。 その心理がわからず。 ただマイペースな彼氏なのでいま本当に一緒にいることは彼にとって他の女性にはないなにかを求めてくれてるのかなと思っています。いままで付き合った彼女で最高は三ヶ月。途中で自分の時間が欲しくなり疲れて別れるといった感じだったようです。 その二人とはもうつまんないからとそれきりのようです。 私は我慢したわけではなく 独身の時間をわたしにくれているのでそういう時間を一緒にいてくれるだけで幸せと思えるようになったのかもしれません。 いずれ彼は彼女も出来るだろうし結婚もすると思います。もしそうなってもこの関係はそのまま続けたいと言ってくれてて。 嘘をつけない人なので信じているところではありますが独身男性で既婚女性に求めるのはなになのでしょうか。 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DCP J525Nで印刷ができなくなり、オフラインとエラーが表示されます。再起動やUSBコードの差し込みを試しましたが解決しません。
  • MacでUSBケーブルを使用してDCP J525Nを接続しています。イラストレーターなどの関連ソフトも利用しています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る