- ベストアンサー
運送ドライバーは航空パイロット以上の待遇を得ても良
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
航空機パイロット以上の待遇? それってもしかして昭和時代のパイロットの待遇でしょうか? 今の時代、給与だけを比べるとトラック運転手の方が高い場合も多々あります。 航空機パイロットが高給取りだったのは過去の話です。 今や経費削減、価格競争の激化などで航空業界が置かれている状況はとても厳しいですよ。
その他の回答 (6)
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6268/18676)
デコトラが流行っていた頃はかなりの高収入だったけど(自前のトラックを持っていて請負契約) 安全運転をして充分な収入を得られるようになったほうがいいですね。 安いから無茶をする。
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (705/4247)
需要と供給の差。 免許取得者数の多いほうが「誰でもなれる」職種になりますね。 自ずと給料は下がるでしょう。あ、運送は歩合制なのかな? 危険なのに安い職種なんてゴロゴロしてますよ。
危険だから高収入っていうなら、自衛隊やら警察官が先に優遇される必要があるな
- モグモグ(@Gluttonous)
- ベストアンサー率23% (121/522)
自分もドライバーだけど、それはいくらなんでも言い過ぎだと思うw
- 振内山(@samusamu2)
- ベストアンサー率20% (680/3240)
>>運送ドライバーは航空パイロット以上の待遇を得ても良いのではないでしょうか? >>空より陸のが数十倍危険が多いからです! そうかもしれませんが危険度と収入は比例しません。
そうなんですねぇ。 トラックの事故って、1事故で数百人が、なくなるような事故が多いんですね。 知りませんでした。
関連するQ&A
- 航空機を飛ばすパイロットはラインパイロットの場合は半年に一回、厳しい第
航空機を飛ばすパイロットはラインパイロットの場合は半年に一回、厳しい第一種の身体検査を受けるそうですが、 再検査(二回目)を受けても、基準に満たない場合は空を飛べないと聞きました。 これは一定期間(時期)を置いて再び受け合格すれば、また空を飛べるのでしょうか? または二回目を落ちると、航空会社のパイロットの場合は二度とパイロットとしては仕事ができないと言うことでしょうか? だとすれば厳しい身体検査なだけに結構な人が飛べなくなっていくように思うのですが…? パイロットとして働き始めてすぐそうなることも…?
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 航空自衛隊のパイロットになるには?
高校卒業後、航空自衛隊のパイロットになろうと思うのですが(男)、 (F15かF2を希望) 一体どれほど厳しいものでしょうか?よく聞くのは各ステージでは 数倍でもすべてを通した全過程では数百倍にも達すると聞いたのですが・・。あと中途で夢破れた場合はどのような処遇が待っていますか? それとも適格外されたらさっさと別の道を選んだほうがいいですか?
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 航空会社のパイロットの方と知り合いたい
以前航空会社に興味をもち、某大学の英語英文学科を卒業し、就職試験を受けましたが、内定には至りませんでした。当時客室乗務員の方と親しくさせていただき、いろいろなことを教えてもらいました。今は教育業界で仕事をしていますが、今でも海外旅行が好きで、空が大好きです。空で仕事をしているパイロットさんに空の世界を教えてもらえたらなと思っていますが、どうしたら、パイロットさんと知り合えるでしょうか・・ご存知の方教えてください。
- ベストアンサー
- 恋愛相談
- 航空自衛隊、戦闘機パイロットになるために
はじめまして。 私は今、農業系専門学校2年生20歳です。 高校を卒業し家を継ぐため農業の道を歩んでいるのですが、どうしても空への夢をあきらめられません。 そこで、パイロットになるため航空学校を受験しようと考えています。昨年から国家公務員III種の試験勉強をしているのですが、航空学校の学科試験の難易度はどれほど難しいのでしょうか?また、適正試験の内容はどういったことが試されるのでしょうか? 何か情報をお持ちの方がいましたら、是非おしえてください。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 民間航空機のパイロット不足について
ANAとかJALの民間航空機のパイロットの 年収はコパイで12000万円機長なら2000万円以上も あるといわれています。 一方、自衛隊は、そんなには年収がないと思います。 たしかに、生活するには十分な額なのでしょうが。 また、身分保障の面でも。 しかし、民間ならお休みも多いし海外にもいけるし、 国内でもあっちこっちにおいしいものを食べ歩きもできるし、 なによりも綺麗なスチュワーデスに囲まれた職場て ええなぁ~と思います。 働ける限りの環境としては最高だと思いますが。 それに比べて、自衛隊は、上下関係が厳しくて 基本的に男だけの世界だと思います。 それなのにどうして民間航空機に 行く人が社会問題化していないので意外に少ないのでしょうか? 補足 なお、私個人的には、国を守り防衛する私達にはとても ありがたいお仕事をされている自衛隊パイロットを 尊敬しています。
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)
- 放射線被爆で航空機でのパイロットの安全は?
東京・ニューヨーク間の航空機の往復で200マイクロシーベルトの被爆があるらしいけど、 日常生活での1年間の被爆量が2400だから、約12回の往復で1年間の被爆量になります。 CTスキャンでも6900です。10万以上で癌になる確率が増加しますので、パイロットの人が、 月に20回往復して、年間で4万8千マイクロシーベルト被爆し、健康診断もするでしょうから、 10年で10万近くになるのではないでしょうか?もちろん、体外排出や放射線の半減期もあると思いますが、なんらかの健康被害は否めないと思います。 ところで、パイロットはなんらかの対応、例えば防御服とか運行後にはシャワーを浴びたりとかの 習慣(規制)をしているのでしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 腕時計のパイロットモデルとはどのような時計ですか?
腕時計のスポーツタイプには陸・空・海の3種類がありますよね。 空のスポーツウォッチ、パイロットモデルとはどのような時計のことをいいますか?
- 締切済み
- その他(ファッション・小物・アクセサリ)
- 海上自衛隊の飛行場について
日本の海上自衛隊には海上自衛隊厚木航空基地など空軍が含まれています。 陸・海・空といった識別は、地上、海上、空中と思っていましたので、少し驚きました。 ただ、空軍力とかいう場合は、どうしても航空機の総数などを思い浮かべます。 それで質問です。 1.自衛隊の陸・海・空の定義は、どうなっているのでしょうか。軍隊ですので、すべてケース・バイ・ケースということでいいのでしょうか。それとも、何か定義のようなものがありますか。 2.日本の空軍力(たとえば航空機の数とか)は、陸・海・空でどれくらいの比率になりますか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 政治
- 私は運送の仕事をしておるのですが、私が思うに運送ド
私は運送の仕事をしておるのですが、私が思うに運送ドライバーの給与は他業種に比べて安すぎませんか? なぜなら運送ドライバーは四六時中外に出ずっぱりで、内勤の仕事に比べて危険度が段違いだからです。 悪質ドライバーに不用意な歩行者にルール無用の自転車に加えて、悪質ともいえる交通取り締まり、、 外には危険が一杯です。 日夜そんな危険にさらされている運送ドライバーは、年収で1000万程は稼げないと割りが合わないのでは?
- ベストアンサー
- その他(職種)