• ベストアンサー

運送ドライバーは航空パイロット以上の待遇を得ても良

運送ドライバーは航空パイロット以上の待遇を得ても良いのではないでしょうか? 空より陸のが数十倍危険が多いからです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.3

航空機パイロット以上の待遇? それってもしかして昭和時代のパイロットの待遇でしょうか? 今の時代、給与だけを比べるとトラック運転手の方が高い場合も多々あります。 航空機パイロットが高給取りだったのは過去の話です。 今や経費削減、価格競争の激化などで航空業界が置かれている状況はとても厳しいですよ。

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.7

デコトラが流行っていた頃はかなりの高収入だったけど(自前のトラックを持っていて請負契約) 安全運転をして充分な収入を得られるようになったほうがいいですね。 安いから無茶をする。

• gongorogon
回答No.6

需要と供給の差。 免許取得者数の多いほうが「誰でもなれる」職種になりますね。 自ずと給料は下がるでしょう。あ、運送は歩合制なのかな? 危険なのに安い職種なんてゴロゴロしてますよ。

noname#238857
noname#238857
回答No.5

危険だから高収入っていうなら、自衛隊やら警察官が先に優遇される必要があるな

回答No.4

自分もドライバーだけど、それはいくらなんでも言い過ぎだと思うw

回答No.2

>>運送ドライバーは航空パイロット以上の待遇を得ても良いのではないでしょうか? >>空より陸のが数十倍危険が多いからです! そうかもしれませんが危険度と収入は比例しません。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そうなんですねぇ。 トラックの事故って、1事故で数百人が、なくなるような事故が多いんですね。 知りませんでした。