• 締切済み

独法への就職

現在大学4年生です。来春よりとある独立行政法人に就職予定です。 新卒で独法に就職する、という選択に後悔はしていないのですが、どうしても気になっていることがあります。 説明会、また選考途中でも既卒の方が多いように感じました。 市役所に勤めている方など…体感では新卒よりも多かったです。 既卒者が多いのはなぜでしょうか? また独法でなくとも、既卒者が多い職場というのはどのような環境なのでしょうか? 社会人の先輩方、分かることがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

外資系企業で部下持ち管理職をしています。 気にすることないですよ。 例えば私の会社では、新卒はほとんど採用しない。 既卒+実務経験者が基本。

回答No.1

新卒、既卒を気にすることは無いです。 入ってしまえば新人は全体の2~3%しか居ませんから。 現実的に自分が働く職場では新人は1人、多くて2人です。