妻の泥酔事件を機に~50代からの夫婦のあり方

今回は私たち夫婦の事で皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 私は結婚して25年目の共働き夫婦で、現在58歳、妻も...

fumuslover さんからの 回答

  • 2019/09/02 21:09
  • 回答No.5
fumuslover

ベストアンサー率 25% (778/3080)

今度の飲み会であなたが隣に座り奥さんに酔ってもらったらどうですか?
あなたにも同じことをするんでしょうか。
酔っていて覚えていない、誰だかわからないけど酔うと抱きついたり甘えたりしてしまうんでしょうか。
まずはそこをきちんと見抜かないと。
何気に全てわかってしていることかもしれませんしね。
忘れた、覚えてないならあなたが隣でも(勿論酔ってからの話です)同じはずです。
まさかあなた達が結ばれたのはそういったシチュエーションではないですよね。
それから女性側からの性的な拒絶は話し合いでは何も解決しないかなと思います。
要らぬ気遣いさえ(したいから)と捉えてしまうでしょうしなかなか難しいものがあるかと思います。
変な話有無を言わさず奥さまの一番敏感な部分を攻め続け受け入れざるを得ない状況に持っていく方がまだ現実的かなと思います。
まぁこれをするにはそれなりの会話なりのコミュニケーションは出来ていなければなりませんけど。

奥さま浮気はしてないですもんね?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 飲み会でのボディタッチに好意はある? 恋愛相談

    大学生女子です。 サークルの飲み会で、大勢の前でボディタッチ(肩を抱く、頭をなでるなど)してきたり、「そういうとこ好き」などと言ってくる男子がいます。 これは、私に好意があるのか、それとも女として見ていないからできるのか、どっちでしょうか? 大勢の前でのボディタッチは、「俺の女」みたいなアピールにも見えるのですが。勘違いでしょうか。 ....

  • 妻が5年振りに昔のサークル仲間と 夫婦・家族

    長男8歳、長女5歳、次男1歳、妻39歳、私41歳の5人家族です。 先日、『年末に大学時代のサークル仲間数人と飲み会があるんだけど、 行っていいかな?』(既に参加って返事済みでした)と聞かれました。妻と私はお互いの友人の紹介で私が27歳の時知り合い、2年の交際の後結婚したので、当然このサークル仲間とは面識がありません。付き合ってからや結婚後もこのサークルの主宰者からは何度も『飲み会』などの誘いはあり、約10年間で5、6回行ってました。(ここ数年はなし)このサークル仲間には当時付き合っていた男性も居り(今は結婚して子供いるらしい)、また主宰者も既婚者(子供なし)で、妻とは現在も仲が良く定期的にメールのやり取りをしているようです。この飲み会には何故か男性陣の奥様方は来ず、妻と当時そのサークルに入っていた女性で2,3名と男性5名の集まりだそうです。その主宰者とのメールのやり取りは見せてくれませんが、以前1回だけ、悪いこととは思いつつ盗み見したところ、『早く合いたいですハートマーク』なんて書いてありました。私が面識ないその主宰者はこっちに子供が3人いて大変なのは分かっているのに、都度誘ってくる無神経さに腹立ちますが、その誘いにのる妻も腹立たしく思います。 妻は私が知らない遊び仲間と遊びに行くことを、不快に思っているのは分かっていますが、それでも行きたがる妻を説得する手立てはありますでしょうか。...

  • 飲み会の楽しみ方 その他(恋愛・人生相談)

    飲み会の楽しみ方 私は今大学生で、時々バイトやサークル、ゼミ、高校の友達などと飲み会に行きます しかし、私は人と話すのが苦手で、特に飲み会のように大勢の人が集まる場を楽しむことができません 飲み会はいろんな人と仲良くなるチャンスだと思い、極力参加するようにしているのですが、会話に入れないことが多いです… 話をふってもらっても面白いことも言えず、一言二言で話が終わってしまいます なんとなくいつも愛想笑いをして、会話に入れず、周りに気を使わせてしまう現状を打破したいです! 飲み会を楽しむコツを教えてください...

  • サークルの飲み会 社会・職場

    21歳大学3回生の男です。 今度、サークルで20人ほど参加の飲み会があります。部長が幹事(裏仕切り)・司会(仕切り)・会計を1人でするつもりらしいですが、おそらく到底1人では無理です。お店の予約・参加者の確認は部長がしてくれました(とてもいいところだと思います^^)。しかし、多分当日になって司会を私に押し付けてきます(私は多人数の前での司会の経験有り)。部長は自己中心的な性格で、空気が読めないとも言えます。1人で出来ると考えているのでしょう。そういう性格なので私達はそれほど仲良くありません(外見から見たら仲良くしています)。 僕は裏仕切りの裏(司会兼部長サポート)として何を準備しておけばいいでしょう?ナイロン袋は3つですが用意しました。当日はハンカチも2つ持って行きます。お店に行ったときも店員にトイレの場所を聞くつもりです。司会を押し付けられたときのためにインターネット等で皆で出来るゲームも少し調べました。 3回生(最上級生)が、戸惑っていたら空気が冷めてしまいますので、楽しく過ごすためにどんな準備をしておけばいいかアドバイスを下さい。...

  • サークルに関する深刻な悩み事 友達・仲間関係

    大学一年生の女です。思った以上に長文になってしまいましたが皆さんの意見が聞きたいのでお願いします。 私は今とあるサークルに属しているのですが、半年以上たった今でもいまいち馴染むことができません。 もともと同性でおとなしめなタイプの友達がほしくてそのサークルに入ったのですが、実際入ってみたところ、意外にも男の割合が高くてしかも私が得意じゃないタイプの人(チャラチャラした感じの人です)ばかりでした。 しかしコレは友達の輪を広げるいい機会だと思い、苦手なタイプだなと思いつつもこれまで何とか頑張って出席してきました。 私のサークルはゆるいので夏休み中は基本的に活動はなく、八月に飲み会と一泊二日の合宿があっただけでしたが、私はその二つの行事に都合が合わず参加を見送ったので、夏休み中の2ヶ月間はサークルについてノータッチでした。 夏休みが明けてから、同じサークルの子と話す機会があったのですが、そこで初めて、私を除いた一年生のグループで夏休み中も集まって何度か遊んでたりしていたと聞かされました。教えてくれたサークルの子は、「一年生で集まったといっても全員じゃなく、初期メンバー(4月からサークルに参加していた人)で遊んだから来てない人もいっぱいいるよ!」とか言ってましたが、私も最初からサークルに入っていたし、しかも同サークルの女子は私以外全員参加していたそうです。 確かに夏休み中関わりを持たなかった私が悪いのですが、自分が輪からハブかれていたと知ったときは悲しくて泣きそうになりました。今は家で泣きながらこれを書いています。 今回の出来事で、今までサークルの人と仲良くなろうと頑張ってきたのがすべて無駄だったように思えてむなしいです。いまさら輪の中に入れる気がしないし、正直サークルの人たちとはもう会うのがつらいのでやめたいです。しかしサークルは週一しかないゆるい活動で、やる内容自体は好きなことなのでやめたくない気持ちもあります。 それに今やめてしまったらますますぼっちになり友達ができなくなってしまうのも怖いです。 今のサークルをやめて別のサークルに入ること・バイト先で友達を見つけることなどいろいろ考えたのですが、前者は今から入るのは空気的に厳しいのと、入りたいサークルがないので断念しました。後者がいいかなと思ったのですが、私の住む地域は田舎なのでバイトの募集が少ないのです。今探していますがまだまだ見つかりそうにありません。 やはり人脈を保つために今のサークルに我慢して溶け込んだほうがいいのでしょうか。 身近にこんなことを相談できる人がいないので、誰でもいいので私に何か言葉をくださいお願いします。...

ページ先頭へ