• 締切済み

首肩凝り

朝方、寝起きになると肩凝り酷く憂鬱になります。 朝のウオーキングで少し楽になり、昼間の水泳の後スッキリ改善します。 朝の肩凝りの原因と改善方法ありましたら、お願いします。 寝る前の肩のシップや薬も飲んでいますが改善しません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 他の方も仰ってますが 枕が合わないのだと思います。 私も見てもらって枕を取り換えたのですが 今一だったので思い切って 枕なしで寝たら、よくなりました。 ちょっと最初は寝づらいので バスタオル熱めなものを4つ折りでもいいですが 思い切って、枕なしで寝てみると ちょっと体が軽くなった感じがします。 http://mileworld.info/484/

• eroero4649
回答No.2

枕があっていないことは間違いないと思います。人によって高い枕が好きという人もいれば、低い方がいいという人もいます。ぐっすり眠れて寝起きがいいのがあっている枕だと思いますよ。 最近は専門家がいるお店もありますね。

• KoalaGold
回答No.1

枕の高さ、首のカーブを支えているかどうかをバスタオルを重ねて高さを増やしながら一番合う高さを弾き出したらいいと思います。 後頭部の形や肩の肉の暑さが違う為同じ枕が全員に合うわけではないので。