• 締切済み

CanonPIXUS iP7230プリンター

「PIXUSiP7230プリンター」8/30まで順調に印刷していたが、9/1印刷受け台がオンにするだけで、開いて降りる。また、印刷エラーマーク「エラーが発生しました」とPCマシーンに「サポート番号1403」と表示され印刷がされない。正面左二段目のオレンジランプが点灯し、印刷が拒否される。プリンターの電源とマシーンの電源を切って確かめたが、だめでした。理由がわからない。困っています。教えてください。マシーンは新しいものです。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

ネットワーク基本仕様 プロトコル TCP/IP 無線 準拠規格 IEEE802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b 周波数 2.412GHz-2.472GHz チャンネル 1-13 データレート IEEE802.11n:最大150Mbps IEEE802.11g:最大54Mbps IEEE802.11b:最大11Mbps 有効範囲 屋内50m※1 セキュリティー WPA-PSK、WPA2-PSK、WEP(64/128bit)、パスワードによるアクセス制御 簡単設定 らくらく無線スタート、AOSS、WPS、WCN※2 ※1 通信速度および環境条件により異なります。 ※2 Windows8/Windows7/Windows Vistaのみ対応。 PIXUSiP7230プリンターの説明に上記の様な事が記載されています PCはwin10ですか?  であればwin10用のドライバーをインストールしていますか?

• papis
回答No.1

プリンターのエラーランプがオレンジ色に点滅している (PIXUS iP7230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69865#10 上記によると、 「プリントヘッドが取り付けられていない、またはヘッドの故障」 とあるので、経年によりプリンターの機内で舞っていた微細なインクが プリントヘッドの接点部分に蓄積されて、 接触不良を起こしている可能性が高いです。 民間療法がいくつかネットに上がっていますが、 メーカーに相談されたほうが良いでしょう。