QL-1115NWB プリンタカバーエラーがでる

このQ&Aのポイント
  • QL-1115NWBを購入して設定をしているのですが、プリンターカバーエラーが発生し印刷できません。
  • カバーを開閉してもエラーは解消せず、電源ランプがオレンジ色で点灯し続けています。
  • 初期不良の可能性も考えられますが、何が原因でプリンタカバーエラーが発生しているのか分かりません。
回答を見る
  • 締切済み

QL-1115NWB プリンタカバーエラーがでる

QL-1115NWBを購入して設定をしているのですが、いざ印刷しようとすると 「プリンターカバーが開いています」「プリンターカバーを閉じてください」 等のエラーメッセージがでてテスト印刷できません。 電源ランプもオレンジ色点灯(→カバーオープンを示すサイン)のままで、、困った 何度カバーを開閉しても変わらず、インストールも4回ほどやり直しましたが状況好転せず。 原因はなにが考えられるでしょうか? 初期不良? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• F-hi
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.1

ロール交換後、カバーを少し強めに押して(カチッと言うまで)閉めてみましたでしょうか。 完全に閉まっていなかったらあいているという判定になります。 ↓ https://download.brother.com/welcome/docp100378/ql-1115nwb_jpn_qsg_d00nek001a_02.pdf 参考 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1115nwbjp&faqid=faqp00000397_006