• 締切済み

トータッチのコツ

私は今バトントワリング部に所属していて、2週間後に文化祭を控えています。 ポンポンの演技でトータッチを飛ぶ時があるのですが、本当に苦手で全然高く飛べません。 写真のように、大の字ジャンプみたいになってしまいます。お見苦しい写真失礼しました… 前から見て足が180度開いて上がって見えるようにするにはどうしたらいいですか? 今の写真のなにをどう直せばいいのか、教えてください。 いろいろあり、コーチや、先輩には聞けません… 友達はもともとできる子が多いので私には理解しづらいです。 初心者にもわかるような説明やイメージを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

• bmkm
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

>いろいろあり、コーチや、先輩には聞けません… これがよくわからないです。 ダメだしされているのなら、 直すのがコーチの役目ではないですか? 体が硬い、足にばね(筋力)がない そして何より腹筋がないと思われます。 それと体幹を鍛えてみてください。 バランスをよくすれば軸がぶれません。 https://woman.excite.co.jp/feature/beauty/core_muscle/