• ベストアンサー

25年間の引きこもり

隣の家に一度も働いたことのない、45才の男の人が居ます。その母親から私に、あなたの会社で息子を働けないかといわれました。雇っていないんですよ、と回答しました。50回近く、アルバイトの面接に落ちているそうです。どうしたらいいですか。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

ハローワークで就労支援窓口を紹介してもらって下さい。 ご家族は認めたくないかも知れませんが知的障害が有るかも知れません。 障害が認定されれば年金が受給出来ます。

1102530346
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

あなたが経営者であれば、あなたが判断することです。勤め人にすぎないのであれば「私にはそんな権限はありません」と答えればいい。

1102530346
質問者

お礼

従業員だよ、こっちは。