• 締切済み

あさごはん

朝ごはんにバナナ一本 と野菜ジュースだけは少なすぎるんでしょうか。それとも普通なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

59歳 男性 後輩で朝飯はリンゴジュース一杯と言う人がいます 私は我慢出来ないので、ちゃんと食べてます 自分でお腹空かないなら良いと思います

• mudpuppet
回答No.6

食事の量が多いか少ないかは人によります。 ただ食べ合わせが悪いので 周囲の人がやってたら僕なら辞めさせます。 あと野菜ジュースというのが市販のものなら論外。 太るもと。

• nagata2017
回答No.5

そのように書かれていることから 肉体労働 重労働ではないと推し量れます そうだったら 普通です。 私は チョコレート3かけら アーモンド 20粒 カフェオレ これだけです。

回答No.4

栄養士さん曰く、「3日間で完璧に近い栄養バランスとなる食事を心掛けて下さい」とのこと。昼食と夕食で不足分が補えるのであれば、問題ありません。……まぁねぇ、栄養相談に行けば、「何も食べないよりはいいですが、もう少し食べましょう」と言われそうですが……。 あと、他の回答者さんも書かれていましたが、4段階にわけられている「生活強度」のどの段階にあたるかによって、カロリーとタンパク質摂取量が変わると思いますので、一度、市区町村の保健センター等で栄養相談を受けてみてはいかがでしょう。

• KoalaGold
回答No.3

個人差があります。 近頃は一日2食や1日1食の人もいますし、朝食絶対派と朝食なし派がいます。 私も色々試した結果現在は朝食抜きで昼食と晩御飯だけです。通勤片道50分でデスクワークです。 育ち盛りならばタンパク質が必要ですし、年齢と性別、毎日の活動量で試して自分で決めてください。動物タンパクや乳製品でさえ体に合わない人がいますから、一概にこれを食べなさいとさえ言えないです。 野菜ジュースはしばらく試した結果体に合わずにやめました。貧血を起こすようになったため、毎日しぼりたてのジュースというのは誰にでも言いわけではないのがわかりました。

• okwaveaho
回答No.2

バナナ一本と野菜ジュースであれば、おやつみたいですね。 朝ご飯は身体がその日に使うであろうエネルギー分を食べることが 必須です。 バナナ一本と野菜ジュースであればほとんどエネルギーには なっていません。

• SPS700
回答No.1

重い荷物を一日中運ぶか、コンピュータの前に座っているのか、で一日のエネルギー消費量が違うでしょうから、そのあと何をなさるかで、決まると思います。