• ベストアンサー

わら半紙

封筒とかにも使われているのでしょうか、メモする のにも市販されているのを見かけました、筆記用具は どのようなペンが最適ですか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

筆で書く書道では、清書にだけ白い半紙を使うので、練習用には、わら半紙を使います。ペンだと引っかかったり穴が開いたりするかもしれません。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

役所や消防署などに提出する書類は、未だにわら半紙だったりすることがしばしばありますよね。 ペンはやっぱりボールペンですよね。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。