• 締切済み

友人2人が強姦、性器を舐めさせられていた。

わたしは現在17歳の高校三年生です。そして、取り乱しているため文が変だったら申し訳ないです。 私には小学生からの友人が2人いるのですが3日前に衝撃のことを聞かされとても動揺しています。 1人は小学生三年生の頃車内で強姦されていたこと。最近ではよくわからない人にバイブを貰っていました。以前、おじさんと食事に行って奢ってもらったなど言っていたのでその人なのですかね…? 2人目は、同級生に性器を舐めて欲しいと懇願され抵抗したが結局はやってしまいその後も別の日にやっていたそうです。挿入はしていないそうですが、その子には好きな人がいました。 その話を聞いてから私が取り乱してしまい今日学校を休んでしまいました。純粋だと思っていた2人がそんな事にあっていた、していたと思うと、気持ち悪くてしかなく、距離を置こうかと考えています。それと同時にそんなことを考えてしまう自分が許せません。辛いのは本人だし、勇気を振り絞って泣きながら打ち明けてくれました。 でも、なぜよくわからない人からバイブを貰っているのか、そして好きな人でもない人のものを舐めれるのか…断れるはずですよね?また後日もやるってことは本人もやりたかったのか…?でも泣きながら話していたし…。パパ活まがい事をやめたり、断るなどの強気の姿勢で行けば回避可能ですし。 このような感情がぶつかり合っていて、もう自分ではどうすればいいのかわかりません、慰めるべきなのか注意したほうがいいのか。しかし可哀想だとも思ってしまうし…どうか大人の感想を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.4

ナンバー3さん、の意見が1番だと思います。強姦されたオッサンと今も食事に行くって9年間も付き合いがあるってことよね? 因みに、強姦ではなく、婦女暴行及び準強姦強制猥褻猥褻物陳列罪未成年者略取未成年者に対する淫行処罰対象です。 大事なことだとおもうけど、これが本当ならあなたにSOS出してるよね。 ただ、私も小2で痴漢にあって、性器を露出された事があります。そこら辺の植え込みの花を千切って渡して来ました。なぁ、これ面白いやろ。面白いやろ。と性器(今思えば理解できなかったけどふにゃふにゃのふにゃ半立ちチンチン)を出してきました。最初は意味が分からなくてキョトンとしてたんですが、カブに乗って小学校から付けてきていて、もしかして反抗したら刺されるんじゃないかと、急に怖くなりました。適当に相槌を打って、急に林の中で尿を出し始めたので、気が逸れた隙に、猛ダッシュで逃げました。 追いかけてくることはなく、すぐに歩道橋を駆け上り、道路まで出ました。 当時は、親に何をされたか言えなかったです 痴漢にあったとまでは言いました。それから友達が出来て登下校は一人では無くなり、痴漢に会うこともなかったです。 それから二十歳過ぎて、やっとされたことを言いました。 母は茫然自失してました。 なかなか、言いだしにくいんです。 しかも犯人は、老人でした。顔が不思議なことに思い出せないんです。 カブの色と、中肉中背の親より年を取ったジジイでした。 もっと若くてイケメンだったら、と今では思いますがふにやチンチンだったからこそ、逃げて来れたのかなと思います。 友人は、思い出したくも無い過去でしょうし、なぜいまだにバイブなんか貰うのか??私なら、しばきまわしますね。バイブは、小3の痴漢と別人でしょうね。 ○○ちゃん、それはあなたの将来に掛かった大事なことだから、解決したほうがいいよ。(バイブ)と言った方が良いです。 同級生とやった方は私の頃なら糞ヤンキーぐらいしか居ませんでしたよ。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

こういう状況ならこうするはず、と思っても、事実そうはならない、できないことはいくらでもあるんです。 小説や漫画・映画・テレビドラマで、登場人物でこいつはムカつく奴、汚らしい奴だと思っていても、一つの事実で気持ちがひっくり返ったという経験はありませんか? この作り物の例はちょっと軽い感じがしてしまいますが、 要は、一つの出来事を語るのって本当に難しいのです。 簡単に状況をすべて聞いた理解しているとは思わない方がいい。 ことが重大な場面であればなおさらです。 お話は、事実であれば、どちらも完全に犯罪行為です。慎重になってください。安易に自分の気持ちを決めないでくださいね。 そして、 今回のお話を質問者さんは、たった、原稿用紙数枚の文章で書き込んでいますが、お友達2人が受けたショックを書きあらわされていいると思いますか? 警察が動けば恐ろしく時間をかけます。裁判で刑が確定するには何年もです。その意味を考えてみましょう。もちろん、それにかかりっきりでないため、つまり手続き上の理由はありますが、それを除いてもとても原稿用紙数枚の文書とは比べられないほどの時間と労力がかかります。 それだけ人を理解するのは難しいと大人は考えているということです。 つまり、分かった気になって、簡単に人の行動を否定しないで。ということです。 そういう意味ではこちらに相談の書き込みしてくれたのは良かったと思います。 では、もう少し、具体的な話を。 一人目の友達の、バイブを受け取ったお話、そもそも、小学生3年で強制性交という暴行を受けた経験を持った女の子の心理は、普通ではなくなっていてもなんら不思議ではありません。 同時に、大人は経験などで高校生の思いもしない知識があってもこれも不思議ではない。 ならば、うまく言いくるめて(脅して?)大人が渡すことも考えられる。小さなころの経験から、気持ちが弱くなっている友達が言いくるめられやすい心理状態だった(脅しに弱いなど)ことも想像できなくはないということです。 二人目についても、同じように考えられますね。元々、気が強くないから狙われたと考えられますし、そんなことを仕掛けようとする同級生がまともとは思えません。それは、暴力的な可能性も考えてしまうということです。そんな馬鹿に歯向かったら何をされるかわからない。という怖い考えが頭に浮かんだかもしれません。 簡単ですが、このように考えればどちらもあり得ませんか? (あなたには人を簡単に考えすぎだ!というような指摘をしながら、わたしも短い文章でまとめてしまいましたが長文にはそれはそれで欠点もあるので許してください。) 最後に慰めるか注意するべきかとありますが・・・ 3人みんなでするのはまず、文章でまとめることでしょう。同じ話を何度もしなくてすみます。 聞かれたくない質問もされることを考えて先回りして書くと2人がさらに傷つくのを少しでも防げるでしょう。 状況だけでなく、日付場所も明確に。渡されたバイブは指紋があればラッキーですので、野菜を冷凍保存するときとかに使うZIPPロックとかにしまっておきましょう。(凍らせる必要はないですよ。) 他にそのおじさんが触っていそうなものがあったら、性犯罪に直接関係していないものでも保存して置ければラッキーです。 もし2人目がもう一度やらなければならなそうなら早急にその日時と場所も載せましょう。 証拠になりそうなものはなくさないように集めておく。 慰め・注意はこの場合は、適切ではないでしょう。 抱きしめて一緒に泣いてあげるとかになるかと思います。 勇気を出して告白してくれたのだから、「つらかったね」と同調するということですね。 彼女たちが乗り越えるのには、自ら、空手などを習って、弱かった自分を強く作り変えるくらいのことは必要です。何年もかかり、それでも完全に乗り越えられるかどうかはわかりません。 ただ、今まで通りの友達づきあいはしてください。知ってしまった以上なかなか難しいかもしれませんが、基本的に変えることもありません。 彼女たちが男や男のすることに拒否反応を示したら、落ち着かせてうまく周りに気づかせないように少し、その場から離してあげる必要があるかとは思います。 本当は、子供だけで対処すべき話では決してありません。 一人目は小学3年生の話からすでに大問題ですので、できればそれも含めて。(それだけで事件として取り上げるのは証拠などの必要から難しいかもしれませんが、一度で済んでいるのか、人間関係で後を引いているのかも関わりますから。)二人目のお話も、相手が同級生であっても性犯罪です。大人の介入が絶対に必要です。二人の同意が必要ですけどね。 女性の相談に乗ってくれる人がいればいいんですが・・・母親は質問者さんのも含めてあてになりませんか? ただ、繊細な問題ですので、二人に言わずにいきなり大人や警察に告げて、二人を傷つけては何も意味はないので気を付けてください。 いのちの電話 という相談窓口もたくさんあります。 出てくれるのは一般人ですが、ちゃんとその心構えがあるしっかりした大人たちです。 自殺の多くなる時期ですし、簡単に他の人へ伝わることはありませんので安心です。 一番オススメは「警察 性犯罪 窓口」で検索してすぐにでる。携帯電話からでも#8103でかけらる全国の性犯罪専用の警察が用意している電話相談窓口です。すぐに、警察が動き出すことにはならないです。すぐ動いてもらう場合には110に電話する必要があります。 土日・祝日及び執務時間外は、当直で対応します、とあるので、できれば執務時間内にかけることをオススメします。 大変難しい立場ですが、ここはできれば頑張ってください。

回答No.2

そう言う話は、官能小説など、取り扱っている出版社へ応募して下さい。

回答No.1

小3は事件でしょ。よくそんな話をしてくれましたね。信用されている証だと思う。 同級生とやった子は私なら、縁を切る。 これは同意だから。 同意であったか、痴漢であったか、問題はそこ。 韓国のはなしではないですよね? 韓国の性犯罪率は高く80%が性犯罪にあってます。北朝鮮は兵士が女兵士にパワハラ兵糧攻めをして痴漢をしています。 こんな話は、大人「親」にいうべきです。 大事な友達なら、そんな知らない人から貰ったバイブなんか何で持ってるの?捨てないの? 興味本位なら知的遅れがあると思います。 明日にでもおかあさんに相談してみてください。 パパ活も売春なんでまともな大人にならないよ。小3の話は嘘だと思います。 無抵抗に恐怖を与えた時点で犯罪です。 保健室の先生かカウンセラーに話してみてはいかがでしょうか。