• 締切済み

友人2人が強姦、性器を舐めさせられていた。

わたしは現在17歳の高校三年生です。そして、取り乱しているため文が変だったら申し訳ないです。 私には小学生からの友人が2人いるのですが3日前に衝撃のことを聞かされとても動揺しています。 1人は小学生三年生の頃車内で強姦されていたこと。最近ではよくわからない人にバイブを貰っていました。以前、おじさんと食事に行って奢ってもらったなど言っていたのでその人なのですかね…? 2人目は、同級生に性器を舐めて欲しいと懇願され抵抗したが結局はやってしまいその後も別の日にやっていたそうです。挿入はしていないそうですが、その子には好きな人がいました。 その話を聞いてから私が取り乱してしまい今日学校を休んでしまいました。純粋だと思っていた2人がそんな事にあっていた、していたと思うと、気持ち悪くてしかなく、距離を置こうかと考えています。それと同時にそんなことを考えてしまう自分が許せません。辛いのは本人だし、勇気を振り絞って泣きながら打ち明けてくれました。 でも、なぜよくわからない人からバイブを貰っているのか、そして好きな人でもない人のものを舐めれるのか…断れるはずですよね?また後日もやるってことは本人もやりたかったのか…?でも泣きながら話していたし…。パパ活まがい事をやめたり、断るなどの強気の姿勢で行けば回避可能ですし。 このような感情がぶつかり合っていて、もう自分ではどうすればいいのかわかりません、慰めるべきなのか注意したほうがいいのか。しかし可哀想だとも思ってしまうし…どうか大人の感想を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.4

ナンバー3さん、の意見が1番だと思います。強姦されたオッサンと今も食事に行くって9年間も付き合いがあるってことよね? 因みに、強姦ではなく、婦女暴行及び準強姦強制猥褻猥褻物陳列罪未成年者略取未成年者に対する淫行処罰対象です。 大事なことだとおもうけど、これが本当ならあなたにSOS出してるよね。 ただ、私も小2で痴漢にあって、性器を露出された事があります。そこら辺の植え込みの花を千切って渡して来ました。なぁ、これ面白いやろ。面白いやろ。と性器(今思えば理解できなかったけどふにゃふにゃのふにゃ半立ちチンチン)を出してきました。最初は意味が分からなくてキョトンとしてたんですが、カブに乗って小学校から付けてきていて、もしかして反抗したら刺されるんじゃないかと、急に怖くなりました。適当に相槌を打って、急に林の中で尿を出し始めたので、気が逸れた隙に、猛ダッシュで逃げました。 追いかけてくることはなく、すぐに歩道橋を駆け上り、道路まで出ました。 当時は、親に何をされたか言えなかったです 痴漢にあったとまでは言いました。それから友達が出来て登下校は一人では無くなり、痴漢に会うこともなかったです。 それから二十歳過ぎて、やっとされたことを言いました。 母は茫然自失してました。 なかなか、言いだしにくいんです。 しかも犯人は、老人でした。顔が不思議なことに思い出せないんです。 カブの色と、中肉中背の親より年を取ったジジイでした。 もっと若くてイケメンだったら、と今では思いますがふにやチンチンだったからこそ、逃げて来れたのかなと思います。 友人は、思い出したくも無い過去でしょうし、なぜいまだにバイブなんか貰うのか??私なら、しばきまわしますね。バイブは、小3の痴漢と別人でしょうね。 ○○ちゃん、それはあなたの将来に掛かった大事なことだから、解決したほうがいいよ。(バイブ)と言った方が良いです。 同級生とやった方は私の頃なら糞ヤンキーぐらいしか居ませんでしたよ。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

こういう状況ならこうするはず、と思っても、事実そうはならない、できないことはいくらでもあるんです。 小説や漫画・映画・テレビドラマで、登場人物でこいつはムカつく奴、汚らしい奴だと思っていても、一つの事実で気持ちがひっくり返ったという経験はありませんか? この作り物の例はちょっと軽い感じがしてしまいますが、 要は、一つの出来事を語るのって本当に難しいのです。 簡単に状況をすべて聞いた理解しているとは思わない方がいい。 ことが重大な場面であればなおさらです。 お話は、事実であれば、どちらも完全に犯罪行為です。慎重になってください。安易に自分の気持ちを決めないでくださいね。 そして、 今回のお話を質問者さんは、たった、原稿用紙数枚の文章で書き込んでいますが、お友達2人が受けたショックを書きあらわされていいると思いますか? 警察が動けば恐ろしく時間をかけます。裁判で刑が確定するには何年もです。その意味を考えてみましょう。もちろん、それにかかりっきりでないため、つまり手続き上の理由はありますが、それを除いてもとても原稿用紙数枚の文書とは比べられないほどの時間と労力がかかります。 それだけ人を理解するのは難しいと大人は考えているということです。 つまり、分かった気になって、簡単に人の行動を否定しないで。ということです。 そういう意味ではこちらに相談の書き込みしてくれたのは良かったと思います。 では、もう少し、具体的な話を。 一人目の友達の、バイブを受け取ったお話、そもそも、小学生3年で強制性交という暴行を受けた経験を持った女の子の心理は、普通ではなくなっていてもなんら不思議ではありません。 同時に、大人は経験などで高校生の思いもしない知識があってもこれも不思議ではない。 ならば、うまく言いくるめて(脅して?)大人が渡すことも考えられる。小さなころの経験から、気持ちが弱くなっている友達が言いくるめられやすい心理状態だった(脅しに弱いなど)ことも想像できなくはないということです。 二人目についても、同じように考えられますね。元々、気が強くないから狙われたと考えられますし、そんなことを仕掛けようとする同級生がまともとは思えません。それは、暴力的な可能性も考えてしまうということです。そんな馬鹿に歯向かったら何をされるかわからない。という怖い考えが頭に浮かんだかもしれません。 簡単ですが、このように考えればどちらもあり得ませんか? (あなたには人を簡単に考えすぎだ!というような指摘をしながら、わたしも短い文章でまとめてしまいましたが長文にはそれはそれで欠点もあるので許してください。) 最後に慰めるか注意するべきかとありますが・・・ 3人みんなでするのはまず、文章でまとめることでしょう。同じ話を何度もしなくてすみます。 聞かれたくない質問もされることを考えて先回りして書くと2人がさらに傷つくのを少しでも防げるでしょう。 状況だけでなく、日付場所も明確に。渡されたバイブは指紋があればラッキーですので、野菜を冷凍保存するときとかに使うZIPPロックとかにしまっておきましょう。(凍らせる必要はないですよ。) 他にそのおじさんが触っていそうなものがあったら、性犯罪に直接関係していないものでも保存して置ければラッキーです。 もし2人目がもう一度やらなければならなそうなら早急にその日時と場所も載せましょう。 証拠になりそうなものはなくさないように集めておく。 慰め・注意はこの場合は、適切ではないでしょう。 抱きしめて一緒に泣いてあげるとかになるかと思います。 勇気を出して告白してくれたのだから、「つらかったね」と同調するということですね。 彼女たちが乗り越えるのには、自ら、空手などを習って、弱かった自分を強く作り変えるくらいのことは必要です。何年もかかり、それでも完全に乗り越えられるかどうかはわかりません。 ただ、今まで通りの友達づきあいはしてください。知ってしまった以上なかなか難しいかもしれませんが、基本的に変えることもありません。 彼女たちが男や男のすることに拒否反応を示したら、落ち着かせてうまく周りに気づかせないように少し、その場から離してあげる必要があるかとは思います。 本当は、子供だけで対処すべき話では決してありません。 一人目は小学3年生の話からすでに大問題ですので、できればそれも含めて。(それだけで事件として取り上げるのは証拠などの必要から難しいかもしれませんが、一度で済んでいるのか、人間関係で後を引いているのかも関わりますから。)二人目のお話も、相手が同級生であっても性犯罪です。大人の介入が絶対に必要です。二人の同意が必要ですけどね。 女性の相談に乗ってくれる人がいればいいんですが・・・母親は質問者さんのも含めてあてになりませんか? ただ、繊細な問題ですので、二人に言わずにいきなり大人や警察に告げて、二人を傷つけては何も意味はないので気を付けてください。 いのちの電話 という相談窓口もたくさんあります。 出てくれるのは一般人ですが、ちゃんとその心構えがあるしっかりした大人たちです。 自殺の多くなる時期ですし、簡単に他の人へ伝わることはありませんので安心です。 一番オススメは「警察 性犯罪 窓口」で検索してすぐにでる。携帯電話からでも#8103でかけらる全国の性犯罪専用の警察が用意している電話相談窓口です。すぐに、警察が動き出すことにはならないです。すぐ動いてもらう場合には110に電話する必要があります。 土日・祝日及び執務時間外は、当直で対応します、とあるので、できれば執務時間内にかけることをオススメします。 大変難しい立場ですが、ここはできれば頑張ってください。

回答No.2

そう言う話は、官能小説など、取り扱っている出版社へ応募して下さい。

回答No.1

小3は事件でしょ。よくそんな話をしてくれましたね。信用されている証だと思う。 同級生とやった子は私なら、縁を切る。 これは同意だから。 同意であったか、痴漢であったか、問題はそこ。 韓国のはなしではないですよね? 韓国の性犯罪率は高く80%が性犯罪にあってます。北朝鮮は兵士が女兵士にパワハラ兵糧攻めをして痴漢をしています。 こんな話は、大人「親」にいうべきです。 大事な友達なら、そんな知らない人から貰ったバイブなんか何で持ってるの?捨てないの? 興味本位なら知的遅れがあると思います。 明日にでもおかあさんに相談してみてください。 パパ活も売春なんでまともな大人にならないよ。小3の話は嘘だと思います。 無抵抗に恐怖を与えた時点で犯罪です。 保健室の先生かカウンセラーに話してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 娘が、2人の男に強姦されました。

    娘が、きょう駅で待っているときに、声をかけてきた男2人があしたの荷物を聞いてきたので、同じ学校の生徒だと思って、教えてくれというので歩いてついていって、ある部屋に入ったらその男たちに強姦されたというのです。場所を聞いても分からないというのですが、追求すると、大ごとにしないでというのです。どうやら、18歳の男2人で、他県の人たちらしいのですが…。 でも、強姦されたのなら、男を憎んでもいいはずで、何とかして突き止めて反省させたいという気持ちが起こるはずなのですが、「もういい!」といってひとりで泣いているだけ。自分の方にも落ち度があって、それを隠したいのでしょうか。 パパにも言わないでというので、約束なのでまだ言ってませんが、頭が混乱してしまっていますが、このままほっておくべきではないと思うのですが、娘自身が「もういいから」といって、ほかの人には絶対に言わないでという約束で母親の私だけに話してくれたのですが…。 どうすればいいでしょうか。

  • 強姦された友人のために質問します

    先日私のルームメイトが強姦され、泣きながら帰ってきました。 相手の男とは知り合って間もなく、誘われて初めて一緒に飲みに行ったのですが、家に寄るように言われ行ってしまったようです。 軽率だったとは思いますが本人はすぐ帰るつもりだったようです。 帰ろうとして玄関で靴を履いていたところを無理やり引き戻され、押さえ込まれて身動きが取れない状態にされた上で強姦されました。 その際抵抗しようとした彼女に「男の力にかなう訳ないよね?」等と言って威したそうです。 彼女は恐怖でげっそりやつれた顔で帰って来て「怖かった。もう帰って来られないかと思った」と言って号泣していました。 その後男から彼女に何回かメールがありましたが「生理きた?」「できてたら責任とるよ」などとフザケタ事を言っており、こちらが「もしできてたら慰謝料を払ってくれるのか」と送ると「俺の女になるならね」という返事がきました。 彼女は中で出されてしまっているのですが、今のところまだ妊娠の有無はわかりません。 例えできてしまっていても当然本人に産む意志はありません。 私は彼女のために出来るだけその男を懲らしめてやりたいと思い相談させて頂きました。 こういった場合相手にどれだけの罪を負わせる事が出来るのでしょうか? 「強姦」「監禁」は併合罪になるというような事を読みましたが「俺の女になれば金を払う」というような発言をしたことに対して「強要罪」に問う事は出来ませんか?

  • 強姦

    私の彼女が1年半ほど前に強姦されました。話を聞いたところ、3人の男の乗った車に乗せられ強姦されたそうです。そのとき妊娠してしまい産婦人科で中絶しました。警察に行こうと話し合いましたが、本人がどうしてもいやだと言い、結局そのまま自分は何もしてあげられませんでした。しばらくの間は二人のショックも大きく、ただ一緒に過ごして慰めあうことしかできませんでしたが、時間が経つにつれ少しずつ話してくれるようになりました。 彼女は今学校に通っていますが、通学する途中で、その乗せられた車を毎日見ると教えてくれました。犯人の住所、顔、車などはわかるようです。しかし、一年以上前のことですし、証拠も本人の記憶しかありません。やりきれない気持ちなのですがどうすることもできないのでしょうか。

  • 性器について

    性器についての質問で、膣に感する事です。 原因不明で性病なのかもわかりません。 症状は、膣から白い塊が大量に出てくるのです。 白い精液が出てくるのはセックスをするときには当たり前の様に出るので、心配無いことはわかっていますが。 白い塊が出てくるのは初めてで、もう1週間ほど続いています。 毎日入浴時に膣内に指を入れて洗っています。 自分で驚くほど出るので、性病なんじゃないかと心配になってきました。 最近性行為をした男性は二人で、二人とも半年以上の女性との性行為はなかったそうです。 二人のうち一人は今現在交際をしている人で、その人意外もう誰ともセックスしていません。 彼氏と不潔な環境でセックスしてしまった事があるので、それが原因だったりするんでしょうか。 仕事帰りの彼とお風呂に入った私。 車内で性行為。 翌朝、体が不潔のまま仕事へ行き、結局昼過ぎまでは体を洗えなかった。 という事です。 やはりこれが原因なんでしょうか‥? これが原因で子供が産めなくなったりしたらどうしようと、ものすごく不安でしかたありません。 解る方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 男性の性器の事なのですが・・

    主人の性器の部分なのですが、皮?を引っ張て性器を出すとすごく赤くなって痛そうなのですが、本人は痛くないといいますが、尿をしてそれが付くと染みて少し痛いそうです。 本人は、Hのあと少し強く拭きすぎたからかな?言ってますが、それが1週間前からなので、病院に行けば?と、言っても場所が場所だし、仕事も忙しいからもう少し様子をみるようなのですが、強く拭き過ぎて赤くなる事ってあるのですか?(その様なことは、はじめてなのですが)それとも何か病気でしょうか? 尿をする時は、痛くないと言ってますが、たまーに残尿感があるようです。 分かりにくい説明かもしれませんが、何か分かりましたら、お願いします。

  • 2人区は2人立てるのが原則?

    政治に詳しくないので、教えていただけると助かります。 最近、民主党の小沢氏は「2人区は2人立てるのが原則」と強硬な姿勢を保っていますが、支持率が70%から30%弱まで落ち込んでいる状態で なぜそこまで強気なのでしょうか? いままのままではまずいという事は小学生でもわかる気がするのですが... どなたか教えていただけると幸いです。

  • 性器の露出

    宴会などを盛り上げるのに(それ以外でも)男性で性器を出してる人ってなんなんですか? これって男同士なら、面白い事なのですか? 私は女性で、愉快どころか不快に思うのですが、これって自信がある証拠なのですか? あと、お酒の席とはいえ出して恥ずかしくないのですか?見てるこちらが恥ずかしいですし、出す心理が全く理解できません。 出して盛り上がるのは、その出してる本人だけですよね? どういった意味で、露出するのでしょうか?

  • 強姦未遂について。

    私の妹が強姦未遂にあいました。 被害にあった妹の話は以下のとおりです。 先日妹が最近仲の良い友人(男性)と二人で車でドライブに行ったそうです。 妹は仕事で疲れているのもあり、助手席で寝てしまったそうです。 そして気づいたら友人が男性性器を妹の口に入れていたそうです。 彼女はすぐに抵抗したようなのですが、頭と口を押さえつけられてろくにしゃべることもできず、とてつもない恐怖に襲われたようで体は固まってしまい最後まで強引にさせられたそうです。 そのほかにも被害者の胸や性器を強引に触られたようです。 その後の彼女は夜はろくに眠れず、時に嘔吐や心神喪失状態になったり、過呼吸状態に陥ったりなど、精神的にも身体的にもボロボロです。 昨日は急にパニックに陥り生きているのが嫌だと言って首を吊りに公園に一人でロープを持って出て行こうとしていたところを不審に思った親が必死に押さえつけてやめさせたくらいです。 その後も自分の腕をカッターナイフで切り自殺をしようしたりしました。 幸い大事には至っていないものの、本日は病院に連れて行こうと思います。 私はその事実を知った日に加害者側と連絡を取り、呼び出し両親にも逢ってお話をしました。 向こうは全面的に事実を認めており、私は訴える方向で考えていたのですが、妹自身は裁判とかしたくないと言っています。 この場合は示談という形になると思うのですが、罪状とか慰謝料というのは大体どの程度になるのでしょうか? 一応本日医師から妹の診断書をもらうつもりですが、PTSDもしくはASDだった場合どうなるのでしょうか? どなたか法律に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の性器への興味?

    まだまだ新米パパです。 先日、家内から聞いたのですが、うちの2歳(女)になる子が、 性器にコインをあてがっていたと言うのです。前から少しおもちゃみたいに触ったりしてたので、「ここは大事」と教え、本人も大事なものとある程度認識はしている様でした。家内が気になったのは、・今回は物陰にかくれてやっていた事・軽く駄目だよと言ったら家内の目を手で覆ったこと・家内が強く怒らなかったのは、以前、4歳になる子が(この場合はあてがっていたというより少しびっくりするくらい)怒られた事によりひどい罪悪感を持ち、成人してもトラウマになって性生活に支障をきたした話を聞いていたので、軽く「どうしたの」という感じにしたとの事。 コインとかお金を「大事」と教えていたので「大事」を「大事」にいれることをしていたのかとも想像しますが、私が君の大事はどこ?というとちゃんと自分のものを指します。どんなものでしょうか?

  • 私は実際関係わ持ったけど

    私は実際関係わ持ったけど まがいな事さえしていないし 発言もしていません。 最近強姦と監禁をしたといきなり言われ相手が被害届を出しました。 しかも本人より姉が動いていてその姉の知り合いから 金目当てと言われたんですが どうしたら何も失わずにすみますか? ちなみにその姉わヤクザと綱がっています。