• 締切済み
  • 困ってます

強姦

私の彼女が1年半ほど前に強姦されました。話を聞いたところ、3人の男の乗った車に乗せられ強姦されたそうです。そのとき妊娠してしまい産婦人科で中絶しました。警察に行こうと話し合いましたが、本人がどうしてもいやだと言い、結局そのまま自分は何もしてあげられませんでした。しばらくの間は二人のショックも大きく、ただ一緒に過ごして慰めあうことしかできませんでしたが、時間が経つにつれ少しずつ話してくれるようになりました。 彼女は今学校に通っていますが、通学する途中で、その乗せられた車を毎日見ると教えてくれました。犯人の住所、顔、車などはわかるようです。しかし、一年以上前のことですし、証拠も本人の記憶しかありません。やりきれない気持ちなのですがどうすることもできないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数3612
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • 回答No.8

 勇気がなく 被害届け出さないのがいけないのでは  それに この質問 半年以上 放置していますが  その 被害者より 回答して下さった人に  お礼の一言 最低でも 回答者にポイントを付ける  のが常識では・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 強姦での証拠は、どのしたらいいか?

    先ほど、警察に行き強姦の事で相談しに行きました。 一年前の出来事でしたの証拠と言うものは有りません 私は、知人からの無理強いの性行為も強姦になるとは思わなかったので当時は警察に行きませんでした。 しかし、時間も経ってるし証拠も無いから強姦に出来ないとの事 私は無理に性行為されたあげく、意図的に妊娠、中絶しました 強姦には関しては直ぐに警察に来れない方が殆どなので告訴出来る期間は長くなってます それなのに、時間が経ってるから無理と言われても納得が行きません 行きなり部屋に入ってこられ、いきなり性行為される中で冷静に録音だの証拠を残さなきゃと対処出来るわけも無いのに どうしたら良いのか困っています

  • 強姦罪、中絶慰謝料について

    強姦で警察に被害届をだすつもりです。 強姦により意図的に妊娠させられ中絶しましま。 弁護士に相談した所、今回に関しては悪質で強姦罪に当たるので中絶慰謝料で200万請求できるとの事でした 強姦罪での示談金とは別に中絶慰謝料は貰えるのでしょうか? 貰えるとしたら、強姦罪での示談金は貰わないつもりです また、相手から「無理矢理やっても何とも思わなかった」とのメールが残ってあるのですが、コレは証拠になりますか?

  • 準強姦について

    彼女が準強姦の被害者になってしまいました。 警察に行きましたが、証拠がないため告訴できないと言われました。 犯人の居場所も電話番号も全てわかっていますが、 犯人が県をまたいで逃げたため、そこまでは追えないと言っています。 これが正しい警察の対応なのでしょうか?悔しくてしょうがありません。 実際に準強姦罪で告訴したことがある人に尋ねたいです。 お礼はします。宜しくお願いします。

  • 回答No.7
  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)

彼女に「あなたはなにも悪くない、悪いのは犯人だよ。」と 伝えて下さい。 そして、次の犯罪を起こさせない為にも訴えて下さい。 以前、セクハラの裁判で被害者の女性がその人の周りに 囲いをして裁判をしていたと聞いたことがあります。 悪いのは犯人です、彼女は悪いことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

一般論と法律論を分けて述べますね。 1 時効について。  強姦罪の時効は、犯行日から7年となります。 刑法第177条(強姦 [かん]) 暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦 [か ん]淫 [いん]した者は、強姦の罪とし、2年以上 の有期懲役に処する(つまり2~15年の刑)> 刑事訴訟法第250条 時効は、左の期間を経過することによつて完成する。 三 長期10年以上の懲役又は禁錮にあたる罪に  ついては7年 2 訴えることによって彼女の得られるもの  得られるものは、刑事的処罰によって彼女の応報 心や名誉が満たされ,気持が晴れやかになり、人生 を前向きに生きることができるようになります。誰 かに傷つけられながら、それを表沙汰にできない場 合、自分自身を責めてしまい、後ろ向きにしか人生 を生きることができません。  それが解消されることになります。隠すことによ っては、前向きな結論は生まれないのです。 3 ただし、、、という事実論 (1)証拠の確保の困難さ  まず証拠あつめが難しいという事実があります。 証拠として精液などが残っていればまだしも残って いないでしょうし、中絶にしても、あなた(恋人男 性)の子であるといわれれば、立証しづらいかもし れません。いずれにせよ、証拠固めは難しい側面が あります。 (2)被害届、公判での証言の困難さ  物的な証拠が少ない以上、証言による立証が多く なるでしょうから、警察官や検事の前で、被害女性 が証言をすることが求められるものと予想されます。 つまりいろんなひとに「わたしはこれこれこういう 手順で強姦されました」という証言をしなければな らなくなります。それは彼女にとって、つらい記憶 を呼び起こさなければならなくなるでしょう。場合 によっては、裁判所の公判廷での証言も必要になる 可能性もあります(公判廷では最近ではプライバシ ー保護にかなり配慮され、誰が証言したか分からな い措置がされます)。 4 けれども、という意見。  しかしながら、もしあなたが彼女と今後とも一緒 に歩いていき、その強姦事件を乗り越える気概があ る、もしくは、彼女との結婚が視野に入っていなく とも、彼女の一生を前向きなもみのとしたいという のであれば、強姦罪での告訴をお勧めします。  確かに証言はつらいことです。勇気がいることで す。  しかしそれを乗り越えないと、いまの強姦された という「みじめさ」「うしろめたさ」は解消するこ とはできないのです。一時は、つらいときもあるか もしれませんが、 「わたしは、堂々と生きることができる」  という人間のほこり・尊厳こそ、たいせつなもの なのです。  彼女一人では、無理であるならば、あなたが責任 をもって彼女に付き添って上げるべきです。それが あなたの彼女に対する責任です。  と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

痛ましい出来事、心中お察しします。 彼女の気持ちを考えてそっとしておくべきか、彼女のために何かアクションを起こすべきかということですね。 ただ、一つ忘れてはいけないことは、今でも加害者連中はのうのうと日々生活を送っているという現実と、いつ何時第二、第三の被害者が発生するかもしれないということです。 ああいう連中は、一回だけで終わることはまずありません。 機会があれば次の犯行を狙っているわけです。 第二、第三の被害者を出すことは彼女も望んでいないと思います。 気持ちが落ち着いた時点で刑事告訴することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

とても悲しいことです。貴方様のお気持ち察します。 どうすることもできないのでしょうか?ということですが彼女が警察に行きたくないという以上、そっとしておくのが一番だと思います。事件のことに触れず、やさしく接することが貴方が今出来る最善の方法だと思います。単独での強姦とは違い集団での強姦は『親告罪』にあたらず 、告訴しなくとも事件として取り扱われるのですが、彼女の気持ちを優先し貴方は普段どおりに接するのがいいと思います。だからといってこのような事件は許せることではありません。今現在の彼女の気持ちを再確認し彼女の意向を最優先で対処すればいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。彼女はそれ以来私とも以前のようにセックスができなくなってしまいました。今は全くしていません。彼女のことを考えればいくらでも我慢できますが、将来もずっとこのまま心の傷が治らないのかと思うと今のままでいいのかと不安に思います。どこかで立ち直るきっかけを作ってあげたいのです。

  • 回答No.3
  • yspec
  • ベストアンサー率22% (58/255)

別段時効になったわけではないので、親告すれば警察は動くかと。ただ根掘り葉掘りと警察などに詮索されたりすればせっかく癒されつつある傷口を広げる結果になるかもしれませんからくれぐれも慎重に。警察はあくまで犯罪を抑止・静止させる機関であって真の意味で被害者救済などしてくれませんから。 もちろんNO。1さんがおっしゃるようにするのが正論ではあるし理想でしょうが、よく相談しある程度覚悟を決めないと中途半端に自分たちが傷つく気もしますので繰り返しになりますが、よく考えて結論を出されたほうがいいでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)

今は時効まで訴えることができるみたいですね。 このサイト参考にしてみてください。 いきなり警察だとしんどいでしょうから、ここで相談にのってもらっては? http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm 彼女のこと、支えてあげ続けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。現在(一年ほど前ですが)の法律で時効はどのくらいあるのでしょうか。

  • 回答No.1
noname#74443

 強姦は親告罪で本人が警察に訴えないと事件にはなりません。が、複数の人間が関わった輪姦は親告罪ではないので、被害者の意志とは関係なく警察が捜査出来ます。  とは言っても、何もないところからは警察も動くことが出来ませんので、誰かが訴えることが必要になります。  犯行状況や犯人の住所等が分かっているなら、ぜひとも告訴すべきです。被害者はあなたの彼女だけではないかも知れないし、現在進行形で被害者が増えているかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早い回答をいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。重ねて質問したいのですが、よかったら教えてください。 親告罪とは何なのでしょうか。また、告訴した場合、私の彼女が得られるものは何なのでしょうか。本当に何も知らなくてすみません。

関連するQ&A

  • これは強姦成立しますか?恐喝罪になりますか?

    私の女友達が先月ストレスが溜まっていたために誰かにご飯をおごってもらおうと伝言ダイヤルをして、 男性と会い、その男性の車に乗ったら無理やり口淫されそのまま無理やりラブホテルに連れて行かれレイプされ裸の写真もとられ 次の日から「住所もわかってるし、裸の写真もばらされたくないならまたエッチしようよ」等の脅迫メールが何件もきて、しかも妊娠もしてしまい、中絶することになったので 男友達二人に相談して示談書を書かせました。 示談金は中絶費込みで250万円でした。 前払いで中絶費として20万円もらったのですが、残りの230万円を男性一人が取りに行った時に警察と待ち伏せしていて恐喝罪で捕まってしまいました。 まだその被害者の女性と友達の男性は捕まってないんですが今日強姦の被害届けを出しに行ってきました。 この場合恐喝罪になりますか?被害者の友達の男性二人はコワオモテです。 それとこれって強姦罪って成立しますか?証拠となりそうなものは脅迫メールだけなんですけど。(しかも強姦された後) あと被害者と友達二人はこれからどうなりますか?やっぱり捕まっちゃいますか? 雑文で質問多いですがよろしくお願いします。

  • 彼女が強姦被害に合い出産しました

    結婚が決まった彼女に強姦による出産経験があることがわかりました。 怒りが込み上げてきて、加害者の求刑はどれくらいになったのか知りたくてここに質問します。 約10年前、彼女が中学生の時に暴力を振るわれて脅されて強姦にあいました。 あまりのショックで強姦されたときの約1年間の記憶がいまだにありません。 加害者が別の強姦容疑で逮捕されたときに、彼女の強姦の様子を撮影したビデオと住所の紙が加害者の家から発見されたために、警察からの連絡で強姦の事実が発覚しました。その頃彼女は加害者の子を妊娠してて、すでに6ヶ月~7ヶ月で堕胎することもできなかったらしく、警察病院で出産しました。警察が来たときに、(私は強姦されたんだ)と思い出したらしいです。これは、当時彼女を診察した精神科の先生が、「脳が崩壊するくらいの強力な記憶は脳が崩壊を避けるために消すことがあるので、強姦にあい、妊娠した事も気づかなかったんでしょう。脳がその事実を思い出しても耐えれる時期になったら少しづつ思い出します」といったようです。彼女自身、お腹が膨らんできてるのを見ても、夢の中のようで、完全に現実として受け止めれなかったみたいです。 そして彼女は犯人の顔を警察に見せられて「犯人です」と証言したらしいです。あと、処女だったということも告げたみたいです。 当時の学校の記憶も、今でも半分くらいは思い出せていません。これから結婚して子供が出来たらフラッシュバックが起きそうでとても心配です・・・ ・加害者は中学生や高校生を相手に強姦を複数続けていたこと ・ほぼすべての加害者が処女だったこと ・性犯罪で生まれた子供はどうなるのか?慰謝料は? 実際の被害者の人数はわかりませんが、この場合のだいたいの求刑はどれくらいになるのでしょうか? もし前科があれば?もし初犯なら? 怒りと悲しみで、そんな残酷な犯人はどれくらいで社会に帰ってこれるのだろうと気になりました。もし僕が犯人と道で出くわしたら殺してしまうかもしれません。正直、我慢できる自信はありません。加害者がどれくらいの罪になりそうか、教えてくれたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 強姦 不起訴 不服

    力を貸してください 私は以前結婚・出産・離婚しました 事情により 長女 次女は前夫が引き取り育てていました そして平成19年17歳になる長女から告白を受けたのです 「小学六年生から実父に性的暴行を毎日受け 15歳の頃妊娠・中絶させられ その後児童相談所に保護され入所中」と 以前より次女の目撃の報告を私は受けていて 前夫 長女に確認しましたが否定 児童相談所にも相談・確認しましたが事実確認できませんでした しかし長女は勇気を振り絞って私に訴えてきました 今まで言いたくても言えなかった と 直ぐさま 児童相談所に確認 前夫は行為を認めていることを聞き警察署に告訴 それから一年 今年平成20年七月に前夫は逮捕 達成感と安堵もつかの間 その七月末に釈放・不起訴処分されたのです 検察庁と警察署に確認 責任のなすり合いで全く話しになりませんでした 警察署は 一生懸命やりました お母さん!あなたがいけないんです! 検察庁は かなり昔の事だからが第一声 小学六年生の時のみのことについてだけでそれについては前夫は認めているが正確な日付を記憶していないため否認扱いとなり証拠不十分な為不起訴・釈放にした と また警察署は 妊娠中絶のことより小学六年生のことなら逮捕できる確率が高かったから との解答 15、16歳にはホテルに行っていて強制的ではない為強姦罪にあたらないともいわれました 長女が検察庁や警察署で小学六年生~現在にいたるまで話しもしたのにも係わらず小学六年生の時のしか取り扱わないし立件できないというのです 私には法律の知識がないため不可解でなりません 他に唯一の目撃者の次女は警察署で証言しましたが その後 心境の変化で今後一切証言しないと言った為が一つ 妊娠中絶した産婦人科で妊娠中絶したという書類を警察署に提出はしましたが その当時の記録や書類を産婦人科が拒否したために証拠が得られなかった (中絶承諾書には前夫が記載し かつ子供の父親として当時次女が交際していた彼の名前が記載されてるという嘘が書かれてはあるものの筆跡鑑定などすれば証拠になりうるものではないかと思うものです) ということが 起訴にもっていけなかったということらしいのです 何の刑罰も受けずに釈放なんて有り得ないことだと思うのは私達だけでしょうか これ以上どうしていいかわからないのと 金銭的な面で弁護士に依頼できないのですが なんとか起訴にもっていける力を借りたくて相談させていただきました 審査会へ不服申し立てをしたいのですが今回判断したのは検察庁の支部長ですので審議やり直しの結果をいただいても同じ検察庁ですし同じ支部長が承諾する為 また不起訴処分という同じ結果ではないかと期待できないのです どうか皆様のお力添えをお願いいたします

  • 友人の女の子が働いているカフェの責任者に強姦されたんですが。

    友人の女の子が働いているカフェの責任者に強姦されたんですが。 以後友人をA子とし、同被害の女の子をB子、カフェ責任者をTとします。 今年の4月8日と9日にA子に事件があり、店に鍵をかけられTに強姦された、トイレに連れ込まれTに強姦された。という内容です。 A子は周りに言えずに6月27日まで隠していました。 力が強かったし、抵抗すれば何かされると思ったから・・・、喋れば、周りに迷惑をかけるから、という理由です。 なぜ打ち明けようかと思った経緯については、同じ職場で働く同僚の女の子(B子)もわいせつ行為をされていたという事実を知り、真実を言わなくちゃと思ったようです。 そして、6月28日本日ですが、友人の私とA子とB子で警察署に被害届を出しました。 なのですが、やはり2カ月経過しているのと、その後もAもBも同じ職場で働き続けている。 決定的なのは、なにより証拠がないということです。 以下に記すのはA子とB子の被害状況です。 A子、非妊具なしに強姦され、Tは精子をパンツとスカートの一部にかけた。 その後妊娠が発覚し、6月頭に中絶手術をしている。が同棲中の彼氏が居たため、彼氏の責任で中絶手術をしている。 B子、日時は不明ですがA子の後、身体を触られ、陰部に指を入れられる。 の割愛した部分も多いですが大体このようなことです。 さて、警察署に行った私を含む3人ですが、A子が当日着ていたスカートとベルトを証拠として任意提出しましたが、証拠が不十分なため、逮捕は不可能と言われ、もし、証拠からTの反応が出たとしても、Tにも人権があるため、Tの言い分を踏まえて逮捕は出来ないといわれました。 警察から言われたのは、示談で金銭で解決するしかないというような意味でした。 アドバイスも特になく、「こういった事件は難しい」というような感じで、ほぼ泣き寝入りを進めているようにしか思えませんでした。 私たち3人(被害者はまだいるかもしれませんが)どうすればいいでしょう。 警察も任意の事情聴取をしてくれるということですが、そのTは携帯も持たず、住所も不明確、通信手段は大手ソーシャルネットワークのメッセージの送受信のみです。 現状から考えるには、Tにはこういった犯罪(ある意味警報を利用する)の知識が豊富で、証拠を残さず、裏を取りずらいやり方に優れ、警察にはまかせておけないと、ヘタに動くこともできません。 どなたか警報やこういった内容の犯罪に詳しい人がいればアドバイスお願いします。

  • 強姦について

    彼女がが強姦されました。以後彼女をAさんとします。 詳しい状況を説明しますとAさんははじめ女友達1人と遊んでいた。 次に女友達が急に女友達の友人の男友達2人を呼んだ。 女友達と男友達はAをラブホに行こうと誘った。 Aは断ったが帰る手段がなく、男共から恐怖を感じ怖くてしかたなく一緒にラブホに泊まるしかなかった。 Aがラブホでジュース(他の3人は酒)を飲んでいたらトイレに行きたくなったのでトイレに行った。 トイレから帰ってくるとジュースの味がまずくなっていた(酒が混入されたと思う)。 Aは酒がめちゃくちゃ弱いためにすぐに酔ってしまう。 その後いきなり男共が襲ってきた。 という感じで強姦されてしまったのですが警察に被害届を出せば犯人は逮捕されますか? また犯人側が逮捕されたことに対して納得いかずにこちらを訴えてこちらが負けることはありますか?

  • 強姦未遂 民事訴訟について

    強姦未遂の被害者なのですが、示談もうまくいかず、ある程度の証拠や 犯人の自供テープ・犯人の弁護士の罪は認める文面があるのですが、警察は受理してくれませんでした。それは、以前犯人と交際した経緯があるからという理由で、体の関係があったのなら犯罪にしにくいという理由です。正直、何で・・という気持ちと落胆でいっぱいです。民事訴訟 にしようか迷っていますが、前回も書き込みをしたのですが、民事で高い慰謝料を要求した場合は、逆に訴訟を起こすと相手の弁護士に言われました。どこまでも、納得いかないのですが民事裁判の初期費用・また 大体の慰謝料など考えたら裁判を起こすだけ損でしょうか?精神的に参っていて文章がまとまってなく分かりずらかったらすいません。 宜しくお願い致します

  • 強姦され刑事告訴しました

    先月強姦されました。 mixiで知り合い、顔見知りで2~3回しか会ったことがなく、その間は友人が数人いつも一緒にいて二人きりになったことはありません。犯人には彼女がいて、私とメールしているのを彼女に見られ、彼女から殴る、職場へ行くなど脅迫されたので怖くなり、もう彼には会わないとメールしたところ最後に一度だけ話をすることになり、居酒屋に入りました。 飲みが終わった後帰りたいと言うとまだ帰りたくないと言うので仕方なく漫画喫茶に入りました。その後朝になり、最後だし、家で大事な話があると言われ、よく考えれば怪しいのですが酔っていたこともあり、ついていってしまいました。 部屋に入って雑談したあと突然卑猥なことを言い出し、大声で服を脱げと怒鳴り、首を絞め殺すと脅迫されました。かなり抵抗しましたがそのたびに首をしめられ、殺すと言われたため殺されるくらいならマシだとあきらめ姦淫されました。 そのあと犯人は寝てしまったので逃げ帰りました。 乱暴にされたので膣は裂傷、あざも出来てストッキングも破れました。 しかし警察に言ったのがだいぶ遅く、証拠はほとんどありませんでした。(下着と精液のついたティッシュのみ) 警察には立件は半々だと言われました。 家に行ったことと顔見知りだったことが原因のようです。 もし立件されなければ厳重注意だけでお悪そうです。 民事起訴も考えていますが、あまりお金もなくて弁護士費用が払えると思えません。 出来れば裁判はしたくないので民事裁判で示談とかで終わらせたいのですが、警察の結果が出るまで待った方が良いのでしょうか? また、警察が立件もしくは不起訴になるなどわかるまでにはどれくらいかかるのでしょうか? ちなみに告訴したのは一昨日です。

  • 強制わいせつ(強姦未遂)の民事訴訟

    強姦未遂の被害者なのですが、示談もうまくいかず、ある程度の証拠や 犯人の自供テープ・犯人の弁護士の罪は認める文面があるのですが、警察は受理してくれませんでした。それは、以前犯人と交際した経緯があるからという理由で、体の関係があったのなら犯罪にしにくいという理由です。正直、何で・・という気持ちと落胆でいっぱいです。民事訴訟 にしようか迷っていますが、前回も書き込みをしたのですが、民事で高い慰謝料を要求した場合は、逆に訴訟を起こすと相手の弁護士に言われました。どこまでも、納得いかないのですが民事裁判の初期費用・また 大体の慰謝料など考えたら裁判を起こすだけ損でしょうか?精神的に参っていて文章がまとまってなく分かりずらかったらすいません。 宜しくお願い致します

  • 証拠の無い被害届

    職場の駐車場に止めてあった車のワイパーが壊されていたのですが、犯人はおもいっきり心当たりがあります(職場の人で当日喧嘩した人)。本人に追求したら「証拠は?」とかいわれ笑われたのですが、動機とちょっとした状況証拠ならあるのですが、この状態で警察に被害届なり通報なりしたら捕まえてくれるのでしょうか?正直くやしくてしかたありません。やはり防犯カメラなどの証拠や目撃者がいないと警察に相手にしてもらえないのでしょうか?本人は笑いながら「知らない」と言われました(自白する気なし)。

  • 強姦罪の立件について

    24歳女性です。4月前半仕事上の知合い66歳に退職の挨拶にいったところ強姦に遭いました。 知人に紹介していただいた弁護士さんは契約金で30万、刑事告訴受理で40万の計70万かかります。 費用は妥当ですか? 若い男性弁護士なので性被害の告訴は苦手のようです。あらましは、 強姦の遭った3日後に警察に電話で相談して膣内射精でしたので下着など保管してあります。 強姦のあった日、ショックを受けている私に、自分は妊娠しないなどとニヤついていましたが、3週間後 妊娠していることがわかりました。性病・精液検査に行くように相手に求めましたが、すぐに弁護士を立ててきて、氏は性病にはかかっていないとメールが来ました。清廉潔白な人間ならすぐに弁護士を建てないと思うのですが、裁判は難航しますでしょうか。 転職もやめ、実家に帰っていたので、つわりなど来たら親に心配をかけてしまうし、強姦に遭った日から一ヵ月後に中絶手術を受けました。最近相談した私の弁護士が加害者弁護士と面談したところ、合意の上の行為で、妊娠に関しては胎児の血液検査をしろといってきてます。66歳が恋愛対象に入るなんて常識でありえないのに、合意ってなんていう発想の持ち主かと気持ち悪いです。相手弁護者は加害者と同じくらいの歳だそうで、保身に躍起になっているそうです。 氏の性病にかかっていないというメールは、病院判断のものではなく加害者の自己申告を真に受けた弁護士の発言だったようです。 今働いていないので、70万はきつく感じます。東京の一等地にある事務所なので高いのでしょうか。 妊娠がわかった当時信頼できる相談者がいなかったため、手術を受けるとき胎児の検査など思いつきもせず、一ヶ月たった今、婦人科医に本当は強姦をされたことを話しました。その大きさも8mm程度のものでしたので、もし組織が残っていても判定は難しいようです。 堕胎した胎児の検査なんて非道なコトを言うと感情的になってしまいます。 精神的に強さが出てきたら、金品欲しさではないので処罰請求をしていきたいです。 味をしめたのか私の友人をも同じ手で連れ込もうとしたので、父よりも年上の不細工な男が調子にのって許せないんです・・・ 被害者は私だけで十分です。 どのような流れ、また私が裁判に勝つためにどうして行けばよいかご指南ください。 前例の裁判記録などみれるとこがあれば、心強くなれそうです。 弁護士さんは、なんだか5分の1の確立で警察は受理するからなんともいえないとか言うので、自分で婦警さんに被害届けを出しにいこうかと思ってます。 補足 また、強姦の裁判は精神的につらいと聞きます。 すぐに相談した刑事さんにも弁護士と相談してから被害届けを出すように言われました。 どのような辛さが、想定されますか? 裁判員制度が入ってきますので、素人の心無い言葉など、投げかけられるのでしょか。