• 締切済み

男性の性器の事なのですが・・

主人の性器の部分なのですが、皮?を引っ張て性器を出すとすごく赤くなって痛そうなのですが、本人は痛くないといいますが、尿をしてそれが付くと染みて少し痛いそうです。 本人は、Hのあと少し強く拭きすぎたからかな?言ってますが、それが1週間前からなので、病院に行けば?と、言っても場所が場所だし、仕事も忙しいからもう少し様子をみるようなのですが、強く拭き過ぎて赤くなる事ってあるのですか?(その様なことは、はじめてなのですが)それとも何か病気でしょうか? 尿をする時は、痛くないと言ってますが、たまーに残尿感があるようです。 分かりにくい説明かもしれませんが、何か分かりましたら、お願いします。

みんなの回答

noname#13859
noname#13859
回答No.5

昔の事ですが同じ様なことあって 病院に行ったことがあります 「荒れてるだけですね」と言われて終わりました 摩擦によってすり切れたのと同じ事だったようです 同じがどうかは分かりませんが・・

nayami7
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにも痛々しい感じでしたし、もし病院に行って病気です。と、言われると思うと・・・ 単に荒れてるだけと言事もあるのですね。 病院に行ってもらうにしても、何か安心しました。

• ozasho
回答No.4

私の場合は妻とのHの時には無いのですが、長時間のオ○ニーや激しいオ○ニー(恥)の後に亀頭がすりむけて痛くなることがあります。 この場合は数日痛みますが、ほうっておけば治ります。 私も時々残尿感があります。私の場合はもう年?

nayami7
質問者

お礼

ありがとうございます。 あー!すりむけて痛い感じ。そうです!そんな感じです。(私が見た感じ(恥)ですか) ほうっておけば治るのですか。そうですか。 なんかごそごそと、いらっているし、痛そうなので・・ 少し安心しました。 残尿感もごそごそと、いらうからですかね。

• briony
回答No.3

若いなら包皮の下の皮膚ができあがっていないというのもわかりますが、それなりの年齢ならそうではないと思います。 以前はそんな赤い状態ではなく、1週間前から赤くはれてきたのなら、なにか炎症をおこしたり腫れてきはじめているのかもしれません。 泌尿器科に相談にいかれたほうがよろしいかと思います。

nayami7
質問者

お礼

ありがとうございます。 Hした後、少し強く拭きすぎてからだ・・と、主人は言ってますが、その様な事って男の人はたまーにあるのでしょうか? ただ、腫れるという事は、今の所ないようですが。 泌尿器科ですね。

noname#191434
noname#191434
回答No.2

率直に申し上げて、病院へ行くことをおすすめします。 たいしたことがなければいいですが、もし、変な病気だったら、奥さんにもうつる可能性大ですから。

nayami7
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な病気ですか? 主人も私も他の人としたのはありませんが。 やはり病院ですか・・・次の休みまで日にちがあるので、それまでになにか分かれば少し安心?して主人も病院に行こうと思うと思ったので。

• ko-pooh
回答No.1

”たまーに残尿感” ということですが、私もたまに残尿感があることあります。 しかし毎回、や常時残尿感がでてきたら、迷わず」病院へ行って診察してもらったほうがいいかと思います。

nayami7
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようで・・・すみません。 性器がすごく赤くなってしまったのはなぜ? と、お聞きしたかったのですが・・・ それで、残尿感がたまーにあると言ことですが。