• ベストアンサー

男性性器内のシリコンボール

私のパートナーのことですが、彼が随分若い頃に、男性性器にシリコンボールを病院で埋め込んでもらったそうです。(もう15年以上前のことだと思います)   私には特に支障はないのですけど、本人が元通りにしたいと申しております。  この場合、病院はどの科に行けばいいのでしょうか。また、福岡県内でお勧めの病院はないでしょうか。場所が場所だけに心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分は昔真珠を4個知り合いに入れてもらいましたが、付き合った女性が痛がるので2個取り出しました。手荒だとは思いますが剃刀で少し切って押し出せば直ぐに出ますよ。後は消毒をしておけば大丈夫です。入れたのも素人なら出した自分も素人です。勿論麻酔はしないので少し痛みますがちょっと切ったと思えばお仕舞いです。試す勇気?があればお金もかかりません。時期的には秋以降の方が化膿の心配が少なくてすみますよ。

sheep29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなかの荒業、かなりの勇気が必要ですね。

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

基本的に自分が望んで入れたもの(自傷行為の1つ)ですから、健康保険の適用はありません。ですので10割負担ですが、約束として混合診療(結構保険適用診察と自費診療診察は同時に行ってはならない)は認められませんので杓子定規に書けば現在パートナーさんが保険診療を受けていない外科系の病院で自費診療で取り除くのが「正しい答え」です。 場所が場所ですので専門は泌尿器科です。 ただ抜け道というか例外もあります。 入れたものが「皮膚炎を伴う」など健康に著しく害を及ぼしている場合には健康保険を使える場合がある・・というものです。しかし本来は「自傷行為」ですので、あらかじめ健康保険組合に申請した上で許可を求める必要があります。もし運営上の問題で所属健康保険組合が認めなければ諦めるほかありません。 違法な書き込みは出来ないため、保険金詐欺行為を誘発する書き込みは避けます。一部保険医もこの約束事を「忘れたり」「無視したり」するものがいますが(笑)それは違法行為であることを知っておいてください。 後ろ指刺されずに治療を受けたい希望が強いのであれば、自費診療が当たり前の「美容系」の外科を頼るのが簡便ではあります。選ばれる場合は、男性のペニスを専門に扱っているクリニックのほうがより安心でしょう。 若気の至りでしょうが馬鹿な行為は後で高くつくものです。

sheep29
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。いろいろ心配なので、やっぱり美容系のクリニックにします。  きっと、若い頃に好奇心が強かったのでしょうね。

• toppo2002
回答No.1

ネットで調べました所シリコンポールを入れるのが美容外科や形成外科らしいですよ。 ですから取り出すのも美容外科や形成外科じゃないでしょうか。 ただシリコンポールを何の目的で入れたのかわかりませんがパイプカットだとしたらシリコンポールを取っても子供を作る能力があるかどうか。 どういう時にシリコンポールを入れるかの説明 http://www.tokunaga-c.net/mens01.html http://www2.ocn.ne.jp/~m-clinic/sirikonhtml.htm お医者さんを探せるHP乗せますね。 一般の方で探して下さい。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/index.html
sheep29
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。美容外科を調べて良さそうな病院を見つけました。