• 締切済み

性器について

性器についての質問で、膣に感する事です。 原因不明で性病なのかもわかりません。 症状は、膣から白い塊が大量に出てくるのです。 白い精液が出てくるのはセックスをするときには当たり前の様に出るので、心配無いことはわかっていますが。 白い塊が出てくるのは初めてで、もう1週間ほど続いています。 毎日入浴時に膣内に指を入れて洗っています。 自分で驚くほど出るので、性病なんじゃないかと心配になってきました。 最近性行為をした男性は二人で、二人とも半年以上の女性との性行為はなかったそうです。 二人のうち一人は今現在交際をしている人で、その人意外もう誰ともセックスしていません。 彼氏と不潔な環境でセックスしてしまった事があるので、それが原因だったりするんでしょうか。 仕事帰りの彼とお風呂に入った私。 車内で性行為。 翌朝、体が不潔のまま仕事へ行き、結局昼過ぎまでは体を洗えなかった。 という事です。 やはりこれが原因なんでしょうか‥? これが原因で子供が産めなくなったりしたらどうしようと、ものすごく不安でしかたありません。 解る方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

自然完治は無いんです。 例えば歯周病みたいなイメージです。 自覚が少なく、キスなどの性交で感染します。 おそらく質問者さんを介して男性お二人とも感染しているはずです。 ピストン感染という言葉があるのですが 治療しても互いの菌を互いにうつし合ってしまうんです。

syahi
質問者

お礼

そうだったんですね(汗) 生理がきて、おがくずが出なくなったんですが、やはり治った訳では無いのですね(汗) 男性の方も、毎日入浴していたとしても、やはり治らないのですね‥。 おがくずが出ないのに病院に行って性病だと認知されてしまうんでしょうか? 男性も治療しないとダメなんでしょうか?(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

性病の一種です。 男性はキャリアであっても発病しないんです。 どちらかの男性から もしくは両方の男性から感染したはずです。 あなたが治しても またその男性と性交するとまたうつされます。

syahi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 さらに質問してしまいますが、 男性が性病を持って居るという確認は出来ないのでしょうか? 自然完治は無いのでしょうか?(・_・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は癌検診を専門とするものです。お話を聞いて、おがくずや、おからのような分泌物だと認識しました。おそらくカンジダという微生物でカビ類の一種が増殖したときにおこります。カンジダは腟や外陰部に普通に存在するものです。体の抵抗力が衰えると増えてきます。増えてきて症状が出るとカンジダ腟炎と呼ばれることになります。普通の人の20%弱存在します。あなたの場合特に症状はありませんが、痒みやおりものが増えてくると治療しなければ、さらに激しい痒みやパートナーも同様に亀頭に発疹や炎症がおきるかもしれません。ということで、治療をした方がよいでしょう。 あなたが婦人科にかかってみること! 腟分泌物をみると婦人科医はピンとくるでしょう。 治療は普通腟内の座薬を挿入します。そして外陰部には軟膏をすりこむお薬でなおります。 腟内環境が酸性でないとカンジダ以外にトリコモナスなどの原虫(むし)や細菌が増えているかもしれませんので、受診することが必要と考えます。 治療ついでに頸部の細胞診の検査をお勧めします。 婦人科の早期の癌はなおりますから。良い機会だと思って受診しましょう。 神様が与えてくれたのです。悩まないで元気になりましょうね。

syahi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 性病と言うものに初めてなったので、驚くばかりです。 しかし、ちゃんと治さないとパートナーのためにも良くないんだろうなって思いました。 なるべく早く婦人科に行って治療してもらってきます。 男性の性病を見分ける方法が有ればいいのですが‥難しいようですね‥。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性病について教えて下さい

    性病には様々な種類があると思いますが、自分にはあまり知識がありません 性病は、具体的にどの様に感染するのですか? コンドームを付けずに性行為を行うと感染すると聞きましたが、それは何故ですか? 感染している男性の精液や女性の膣分泌液にウイルスが含まれているとも聞きました。ということは、いわゆる中出しという行為をしなければ性病には感染しないのですか? また、精液や膣分泌液を口などから体内に入れても感染しないのですか? また、性病に感染しない為の対処法にはどの様なものがありますか? 生々しい表現で申し訳ありませんが、こういった知識が無いと大変なことになりそうで怖いです・・・どなたか教えて下さい

  • 女性特有の病気ではないか心配で・・・

    ここ3ヶ月くらい、生理が始まる一週間くらい前から終わるまで、膣の奥がズキズキ痛み、血液の固まりも出ます。 セックスの経験はないので、性病ではないと思うのですが、一体何なのでしょうか。 病気ではないかと心配です。

  • 膣がヒリヒリする

    半年ほど前から、膣がヒリヒリします。 毎日ではありませんが、週2回くらいでしょうか。 大きさも波があり、ヒリヒリして、おしっこのあとや拭いたとき痛かったり(結構多い) 酷いときは夜もじっとしてられないくらいヒリヒリします。 症状は、とにかく膣がヒリヒリする! 膣の痒みはまったくありませんが、外陰部はよくかゆくなります。 アトピー持ちなので、そのせいだと思います。 おりものもなく、ガンジダ特有の白いポロポロしたものなどもありません。 性行為をしたあとは、かなりヒリヒリして痛いです。 最初は、十分に濡れてないせいで擦れて痛いのかと思ってたのですが 痛みがひいた数日後、性行為もしてないのにヒリヒリと痛むことがよくあるので 原因は他にあるのかと思いました。 ちなみに毎回中出しです(精液アレルギー?みたいなものもあると聞いたので念のため) 半年前、産婦人科でエコーしたり血液検査や膣内を診てもらったのですが 見た感じ異常もなかったです。消毒しますね~ で終わりました・・・ 何か心当たりあるかたおられますか?

  • 指で妊娠…?

    排卵日付近の行為について。金曜日、排卵日付近に彼に精液が付着していたかもしれない指で膣の入口辺り(外側)を触られました。(※膣内に指は挿入してません。)性器挿入ありの性行為等は一切していないのですが、口でした後に射精した際に出た精液が彼の手にかかってしまい一応ティッシュとウェットティッシュで拭いたのですが、射精してから膣付近を触るまでそれほど時間もたってはいなく完全に乾いていたか分からなく、それでも妊娠する可能性があると書いてあるのを見てとても不安です…。また、基礎体温をつけていて丁度その行為があった日から体温が上がり始めていたのでもしかしたら排卵日当日にあたってしまったのではと心配です。妊娠の可能性は高いのでしょうか?

  • 性病でしょうか?

    先日彼氏と性行為をした際に膣に赤い発疹のようなものができ、 現在ちょっとしたいたがゆさと不快感をかんじています。 彼氏のほうはというと、性行為をする前からすこしかゆみがあり 赤い発疹(お互いにとても小さい)ができていたとあとからききました。 性病のサイトなどで調べてみたのですが、どれも性病には 潜伏期間などあり、 その場でうつるなどとはかいてありませんでした。 自分の膣を見てみたんですが、すこし膣口がはれてる?というか 赤くぽってりとしていました。 彼氏のペニスも赤い発疹のようなものがあり、腫れてはいませんが すこしかゆいそうです。 これは性病なんでしょうか? 病院にかかるべきでしょうか?? とりあえず軟膏を購入し、塗ってみているんですが もしや性病なのでは?と不安です。 ちなみに私も彼も他にセックスパートナーなどはなく、 他の人からの感染はないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 性器の臭いについて

    他の方も質問しているようですが、同じような症状を経験した方や知っている方がいましたら教えてください。 20代の女です。たばこを吸うようになり、なんだか性器の臭いを感じるようになりました。。。おりものはそんなに臭気を感じないのですが、私の陰部を触ったりした彼氏の手や彼氏の●●がとても生臭いんです。 特に生理の前後。。生理後少し経つととくに臭いはしないのですが、生理前後はかなりきつい臭いがします。臭いというのは膣炎の可能性があるとききましたが、性病だったら・・・と怖く悩んでます。。でも性病だったら彼氏にも症状がでていますよね??ここ約3年は彼氏だけしか性行為を行っていません。 こういう症状があって病院にいったかたいますか?? また、私は友達から生理後だけ市販の膣洗浄を使う事を勧められ何度かやってみたこともあります。 臭いは多少減るんだけどやっぱり完全には消えなくて(::) いいアドバイスをください。 お母さんにもなんとなく言いにくく、病院に行きにくいです。お願いします。長くなってすいません。

  • 性器のかゆみ

    勃起した時に性器の皮がかゆいです 下に引っ張った時に皮の一部分が赤くなっている感じです かゆいのでシコシコしてるんですがしすぎると透明の粘着力?みたいな液が出ます 性行為はまだ経験ないので性病ではないと思うんですが… 原因はなんでしょうか? 仮性包茎?とかではないと思います 皮はちゃんとむけてるので お風呂の時もちゃんと洗ってるので不衛生とかではないです 汚い内容の質問でしたが最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

  • 疑問です。

    以前、ここでエイズについての記事をみました。しかし私の知りたい情報が少なかったのでここで質問させていただきます。 1、エイズとはエイズ感染者と性行為をする事で感染するのですか?では感染者ではない人と性行為をしてもエイズにはならないのですか? 2、男性の精液と精液、女性の膣の液(?)と膣の液が混ざり合うことでもエイズなどの病気になるのですか?

  • 【アダルト】膣に白い.....

    場所お借りします。 10代♀です 中学生ぐらいから自慰をしていたのですが、 初めてしたときから膣の中?入り口?に 白いひも状のような塊?があり.... 普段は中に入っていてわからないのですが 僅かに指を入れたり広げたりすると 外に出てきます。 そのままで痛みやかゆみ等は全くありません。 引っ張ってみたことがあるのですが 両先端が膣内へ繋がって…?いて とれません。頑張ってみると軽い痛みを伴ったので 怖くてやめました。 今まで一切性行為をしたことがないので 性病の類ではないと思います。 随分あやふやな内容ですみません。 検索しても全く出てこないので… 推測でもいいので少しでも分かる方 よろしくおねがいします。

  • 性器のかゆみ

    こんにちは。 私は高校生3年(♀)です。 1ヶ月ほど前から性器のかゆみに悩まされています。 先月の終わりに突然我慢できないほどのかゆみが襲ってきました。 かゆすぎて、我慢できなかったので オロナインを塗りました。 塗ってから数十分~一時間はかゆみが収まるのですが、またすぐにかゆくなってしまいます。 だから夜も何度も目が覚める…という日が何日か続きました。 でも、八月の始めに生理がくると、 かゆみも気にならない程度になりました。 しかし生理が終わると、またかゆみがでてきました。 生理前のかゆみより我慢ができるかゆみになりましたが、やはり痒いです。 性行為ですが、かゆみがでる2~3週間前からしていないし、コンドームをつけてしました。 それから20日に一度したのですが、 性器の周り(?)が赤くかぶれてしまいました。かゆみは相変わらずあります。 おりものに変化はありませんし、 きついにおいもありません。 今までも我慢できないほどかゆくなることはありましたが、1ヶ月もかゆみが続くのは初めてのことで不安です。 性病を疑い、調べてみましたが おりものも普段通りだし、 性器の周りに水ぶくれなどもできていません。 かゆいのは膣の中ではなくクリトリスや膣の外です。 また、かゆみは夜寝ているときが1番ひどいです。 病院に行った方がいいのか分からないし、親にも相談しにくいです…。