• 締切済み

好きな人が近くて遠い存在で辛いです。

minttea3の回答

• minttea3
回答No.1

いや、彼はあなたの気持ちをはかりかねて、わざと他の女性の話をして焼きもちを焼かせようとしているのではありませんか? 彼はあなたからは自信満々に見えても、実際には自信がないんでしょう。 だからわざと他の女性の話をして見せるのだと思います。 あなたが落ち込んだり不機嫌になったら、「あれ?どうしたの?」みたいにトボけて話して、あなたから告白させようとしているのでしょう。 よくある駆け引きですが、私は相手の女性の気持ちを不安にさせるようなそういう駆け引きをする男性は好きではありません。 申し訳ないけど、その彼は自己愛が強すぎる。 「自分が一番好きで、彼女にも尽くしてもらいたいタイプ」ですよね。 まあ相談者さんが尽くすタイプなら、それはそれで上手くいくのかもしれませんが…。 アプローチは、だから簡単ですよ。 彼が他の女性の話をしだしたら、無口になってうつむいて落ち込んで見せればいいんです。 それで彼には「あ、この子やっぱりオレの事好きだな」と分かってもらえると思います。 これまで書いた想像が当たっているなら、彼みたいなタイプはプライドを満たしてあげれば簡単です。 ただ、彼とつきあうのは楽しくはなさそうですが。好きならいいのかもしれません。