• 締切済み

好きな人が近くて遠い存在で辛いです。

minttea3の回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

いや、彼はあなたの気持ちをはかりかねて、わざと他の女性の話をして焼きもちを焼かせようとしているのではありませんか? 彼はあなたからは自信満々に見えても、実際には自信がないんでしょう。 だからわざと他の女性の話をして見せるのだと思います。 あなたが落ち込んだり不機嫌になったら、「あれ?どうしたの?」みたいにトボけて話して、あなたから告白させようとしているのでしょう。 よくある駆け引きですが、私は相手の女性の気持ちを不安にさせるようなそういう駆け引きをする男性は好きではありません。 申し訳ないけど、その彼は自己愛が強すぎる。 「自分が一番好きで、彼女にも尽くしてもらいたいタイプ」ですよね。 まあ相談者さんが尽くすタイプなら、それはそれで上手くいくのかもしれませんが…。 アプローチは、だから簡単ですよ。 彼が他の女性の話をしだしたら、無口になってうつむいて落ち込んで見せればいいんです。 それで彼には「あ、この子やっぱりオレの事好きだな」と分かってもらえると思います。 これまで書いた想像が当たっているなら、彼みたいなタイプはプライドを満たしてあげれば簡単です。 ただ、彼とつきあうのは楽しくはなさそうですが。好きならいいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • サークルにおける異性へのアプローチについて

    サークルにおける異性へのアプローチについて サークルで今けっこう気になっている人がいるんですけど、いつも大人数でいるので2人きりでデートとかいうとあからさまにアプローチしているみたいでなかなかやりにくいです。一応割といつも一緒にいて仲はいいんですけど、今すぐ告白するというと唐突ですよね?その場合、これからどんな感じで誘いのアプローチをかけていけばいいですかね?ご回答よろしくお願いします。

  • 男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

    同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

  • 好きな人と仲の良い友人…諦めるべき?

    こんにちは。21歳の学生です。 今片思いしている人がいます。 飲み会サークルで知り合った5歳年上の男性です。 結構仲は良いほう…だと思います。 で、私の友人がいるのですが、彼はその友人Aともとても仲が良いんです。 私はAの紹介でサークルに入ったので、彼とAは付き合いが私より長く 見ている限り、お互いに信用している感じで多分私より仲がいいかなぁ…と思います。 よくふざけあったりもしているし、彼がAの頭をポンポンしているところも見たことあります。 2人で同じペットボトルを飲んでいることもあります。 私には全くそんなことはしてくれてないんです^^; Aは、私の前では彼に対して結構厳しいことも言ってるんですけど…。 で、そのサークル活動(飲み会です^^;)にて結構彼とは話が出来まして、少しは進展したかな~って思ったんです。 でもAと彼は、こっそり2人で何か話をしたりしていたようです。正直気になりました; その後に、たまたま3人が同じ席に座ったんです。他にもたくさん人はいたんですけど その中の1人がAと彼に向かって 「2人はその後どうなの~?」みたいに話しかけたので、びっくりしました。 そこで初めて、サークル内で「2人が付き合っている」という噂が流れていると知りました。 A曰く「そういうことは色々な人に何度も言われている」とのことで、付き合う気はないそうなんですけど、私に隠したいだけなのかなぁと思ってしまって…。 彼は彼で 「Aはどうなの?」と聞かれたら「うん、おもしろいね~」と 全然まんざらでもなさそうな感じで、照れているようにも見えました。 AはAで、私には「彼は恋愛対象じゃない」と言ってるんですけど 彼がどう思っているのか分かりません。 もしかして、みんなに内緒で2人が付き合っているのではないか?と考えるようになりましたが、Aが否定している以上は…でも雰囲気は仲良いし。 ここに私の介入する余地はあるんでしょうか…? それとも、単にお酒の席だと割り切ってもいいんでしょうか?

  • 好きなひとができました

    3年ぶりに本気で好きなひとができました。その人とはすごく仲が良く毎日一緒に話してます。片想い2ヶ月です。ただ一緒にいれればいい、仲良くできてたらいいと思っていましたが、最近進展したいと思うようになりました。でも関係をくずしたくないから告白できません。どーしたらいいでしょうか?

  • アプローチに行き詰まってます。

    アプローチに行き詰まってます。 スポーツのサークルで知り合った人に片思いしていますが、私がサークルをやめてしまったので、以前より交流がなくなってしまいます。 一応今まで3、4回ぐらいはお茶や食事を二人でしています。サークルの話メインでしたが、 やめてからもこれでおわりじゃないからって言ってくれて、なんとなく繋がり持っていて良いような雰囲気ではあります。 今後は、来月あたりにDVDを貸す予定はありますが、それ以降アプローチに悩んでます。 彼は連絡はあまりマメではなく、仕事もシフト制で忙しい人です。それに加えてスポーツもやっているので、なかなか予定は合いそうにないし、 向こうから誘ってくれることも正直無くなりそうな現状です。 私がなにかしらきっかけをつくっていかないと進展しそうにないです。 実は共通の知人が片思いの人も含めての複数の人数で小旅行を計画してくれてたんですが、私が都合悪くて行けなくなりました… これまで二人で会ったりしていたので、またふたりで会っても特に警戒はされないと思いますが、 複数で何回かあったほうが良いのか、 今後のアプローチに悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 年上の人へのアプローチ

    好きな人ができたのですが、恋愛経験が多くないため、どうしていいかわかりません。 経験豊富な方、片思いから成就された方、ぜひアドバイスをください。 彼はすごく素敵な人で、できれば付き合いたいと思っています。 彼のことを一日中考えてしまったり、なぜかご飯が食べられなくなってしまいます。 また、なかなか寝付けず、深く眠れません。 今まで、それなりに好きな人ができ、付き合った経験もありますが、 こんな風になってしまうのは初めてです。 恋をするのは苦しいんだと初めて実感しています。。。 でも彼に会える毎日は楽しくて、彼と話をしたり笑顔を見るだけで 元気になれる環境は、つくづく幸せだなぁと思います。 彼とは会社の同僚で、比較的近い部署に所属しています。 仕事で会話することもあり、ランチに一緒に行くこともあります。 それなりに仲は良く、彼が食べていたものを「1口食べる?」と聞いてきたこともあります。 (もちろんいただきました笑) たまたま彼の過去の恋愛の話を聞き、5年前ぐらい前に付き合っていた彼女を引きずっているようでしたが。。。 職場の同僚ということで、なかなかアプローチもしにくいのですが、 どうすれば今より仲良くなれるでしょうか?? 私は25歳で、彼は33歳なので、子供っぽく見えてしまわないかという不安もあります。 私ができることってなんでしょう??教えてください!!

  • サークル内での恋愛について

    同じサークルで片思いであった女性が別の男性と付き合っていました。しかも、その男性も同じサークル内にいて、私とも仲が良いです。 そのことを知る前も一緒にご飯に数回2人で行って、とにかく熱心に話しを聞いて、話しを引き出すことに専念もしました。そして、自分の話題に触れられても、全て相手中心に会話をしていました。 余裕のある態度を持って接することが重要だと感じていたので、ゆっくりとアプローチをしていた矢先にでした。とてもショックでした。その女性は、魅力的で美しいので、多くの男性からアプローチを受けていたみたいです。私は、他の男性と同じであってはならないと思い、彼女にとにかく話しをしてもらい、全て共感して聞いていました!! 私は、知り合いの男性は、初カノであるし、関係も崩したくはありません。やっぱり、フリーになるのを辛抱強く待つしかないですよね?? 何かアドバイスよろしくお願いします!!!後、長文失礼しました。

  • 興味がなかった人を好きになったとき

    大学生女子です。 サークルで出会った人で、初めてお話をしたときから彼から積極的にアプローチを受けました。一緒にご飯を食べに行こうと言われたり、LINEもほぼ毎日でした。 でも私は全く興味を持てず、ただの友達みたいな感覚で、LINEを途中でやめることもしばしば、、 誘われるので、一緒に遊んだりもしましたが、2人は本気に取られそうでいやだったので私の友達も誘ってみんなで遊びました。 この前そうやって遊んだ日に、また早いうちに遊ぼうよ、とLINEがきて、みんなで遊びたいね、と返しました。つい、一週間ほど前のことです。そうしたら、心なしかその後彼からあまり話しかけてこなくなりました。LINEも減りました。 あぁ、気持ちが離れたんだな、くらいにしか思っていなかったのですが、最近、逆に私のほうから好きになってしまいました。なんというか、サークルでの活躍や笑顔を見て、こんなに素敵な人をなんであんな風に遠ざけてしまったんだろうと悔やまれる毎日です。 もう一度彼からお誘いを受けたら、今度は2人で一緒に出掛けたりしたいです。でも、もうそんなことはないと思います。 もう、彼は振り向いてくれないでしょうか?私はどうしたらいいですか?

  • こんにちは!大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いして

    こんにちは!大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いしてます。同い年で学校もバイトも同じ人です。二人だけで遊びに行ったことはないですが、バイト仲間何人かで遊びに行ったことがあり、後期は大学の授業を二人で一緒に受けてる授業があったり、バイトで一緒に働き始めてほぼ一年たち週3はバイト一緒な仲です。 昨日もお互い10時~22時でバイトだったのでバイト中に思い切ってバレンタインの手作りチョコをあげました。まだ人が少ない朝にちょっと一瞬来てって呼んで、はい、あげる(^^)って渡しました。そしたら 相手はありがとーって言って、その後は普段通り普通にしゃべってバイトしました。 ありがとうメールぐらいくるかなーって思ってましたがきませんでした。これは脈なしなのでしょうか? 私はずっと好きだったから付き合えたら最高に幸せだなって思っているんですが、積極的にアプローチしてって平気でしょうか。距離が近いだけにいろいろ不安になってしまって。 何か良いアプローチ方法などありましたら、ぜひアドバイスお願いします。