• 締切済み

サークル内での恋愛について

同じサークルで片思いであった女性が別の男性と付き合っていました。しかも、その男性も同じサークル内にいて、私とも仲が良いです。 そのことを知る前も一緒にご飯に数回2人で行って、とにかく熱心に話しを聞いて、話しを引き出すことに専念もしました。そして、自分の話題に触れられても、全て相手中心に会話をしていました。 余裕のある態度を持って接することが重要だと感じていたので、ゆっくりとアプローチをしていた矢先にでした。とてもショックでした。その女性は、魅力的で美しいので、多くの男性からアプローチを受けていたみたいです。私は、他の男性と同じであってはならないと思い、彼女にとにかく話しをしてもらい、全て共感して聞いていました!! 私は、知り合いの男性は、初カノであるし、関係も崩したくはありません。やっぱり、フリーになるのを辛抱強く待つしかないですよね?? 何かアドバイスよろしくお願いします!!!後、長文失礼しました。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

待つのはいいと思いますよ。チャンスは来るかもしれませんから。 でもね、何でも共感しすべて肯定するような態度はどうなんでしょう? 質問しても自分の情報は開示せずに話をさせるだけ。 相当不快に思っていたことでしょうね。 女はなんでも共感し肯定してあげれば満足するだろうというバカにした態度。 自分の考えを言わずに女側ばかりに話をさせるなんて上から目線すぎて嫌です。 たとえ彼女は今の彼とうまくいかなくなったとしてもトピ主を選ぶことはないのではないかしら? 女だって自分の考えにも不安を持ったり考えたりするものです。 ほかから見た考えやあなたという人を知りたいと思ったこともあったでしょうに。 そういうのを無視されるのってとても悲しく情けないと同時にムカつくものです。 まともな会話ができない人とはお付きあなたなど考えないと思います。 何でも否定してくる人は嫌ですけどなんでも肯定してくる人はもっと嫌です。 今後はあなたの本音を言える人と恋愛をされたほうがいいと思いますよ。