- ベストアンサー
請求書をFAXで済ましていました
請求書をFAXで済ましていました 事務に転職して数ヶ月前のものです。請求書をFAXで済ましていて最近になりそれが無効と知りました。原本をくださいと言われたときには郵送かpdfで送っているのですが、言われない取引先はそのままです。 今まで沢山の請求書をFAXで送っていて保管もしてないです。税務調査のときに他社さんはうちに過去の請求書の原本をくださいと言ってくるでしょうか?内容を聞いてもう一度作成すればいいでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
取り合えず請求書を急いでいるときなどは仕方ないですが、その後正式なものを作成して先方にも郵送し控えも取っておいて下さい。 またFAXで送ったことを電話で一報いれておくのとFAXに送付状も付けて送って下さい。
お礼
ありがとうございます。次回から保管したいと思います。