• 締切済み

現場にて、労働時間について

元請けさんから、1日、8時間で、請求あげてと、言われ、それを、伝えると、会社規定は、7.5時間だからと言われ、引かれてます。夜も、同じで、元請けさんからの時間で言うと、それも、会社の規定だからと、引かれます。同じ時間仕事してるのに、一方の会社はひかない、とか、引くとか、私には、理解できません。実際は休憩してるとか、してないとか、私は元請けさんに、言われたとうりの時間を会社に、届けてるだけです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

えーーっと 元請けさんと 会社 これは別組織ですか? 派遣ですか? 実際には8時間働いているのに 7.5時間ぶんの給料しか支給されないということですか。 問題ですね。 元請けと会社の間で話し合ってすり合わせないといけないと思います。 休憩時間とは なにも拘束されず自由に過ごせる時間のことです。 外にお散歩や買い物に行ってもいい時間のことです。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

実際の労働時間は何時間なのでしょう? 元請け下請け関係なく、雇用主は実際の労働時間分の賃金を支払う義務があります。 貴方に賃金を支払っているのは、貴方の会社であり、元請けではありません。 元請けが請求あげてと言っているのは、貴方の賃金の話では無く、下請け会社が請求する請負費のことです。 実際には8時間では無くても、8時間であげなさいという事です。 実際の労働時間が8時間以上なら下請けの損失ですし、8時間未満なら下請けの利益です。